★◆◆  「薔薇の窓絵が美しい赤&金彩の大皿です・!!」。。。。★



お元気ですか?



東京は、快晴が続いています。



九州の方は、天候も不順ですので、復興を祈らずにいられません。




私も、小さなことでも、実行していくつもりです。





★今日は、この美しい窓絵の大皿をご紹介します。




moblog_89b1286a.jpg





ラウンドが円形ではなくて、大きな波を描いているのが、美しいフォルムとなっています。






また、赤色がとても濃く、厚みがあります。







窓絵の薔薇と描き方は、繊細で、やはり、昔の仕事はしっかりしていたなあ~~と、そんな感慨をだいてしましいます。









飾り皿としましても、また、白磁の部分もおおいので、実用にもお使いになれるでしょう。



moblog_3fc274d4.jpg










我が家の庭も、多量ではありませんが、薔薇が咲いています。




バーコラにも。







花絵、薔薇絵の紋様は、中世から、人々に愛されたものです。







★どうぞ、ご興味のある方は、メールでお問い合わせくださいね!!








★このお皿も、盛り上げ手法をとりいれております「オールドノリタケ」の作品です。






●詳しい情報はこちらから↓↓(ホームページにつながります)
http://www.la-shellynu.com/index.htm


●お問い合わせ、ご注文はこちらから↓ ↓

(Eメール    sh@la-shellynu.com)





2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです
たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓


にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ





★ポチ!を、ありがとうございます!!!★ 
関連記事
.14 2016 ●陶磁器 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード