★◆◆  「マイセンにも負けないリモージュのC&Sがあります!・・・・・」。。。。★


2月・・。

天気予報士の方は温暖と言いますが、低温症の私には、厳寒の一日でありました。

こんな日は、温かな飲み物が欲しくなりますね?

血圧も低い私は、朝の起きがけは、温かな飲み物で、


心と、体が、起きるようにします。


中国では、朝の大切な習慣のようですね?




★ところで、C&Sに目のない私は、若い頃から、様々なカップを収集しました。


今日は、こんな素敵なカップを、ご紹介します。







moblog_7801ccd5.jpg




★リモージュのカップ&ソーサーです。


リモージュといいますと、「可愛い」「愛らしい」と言う形容詞がつきそうですが、


マイセン、セーブル等々にも負けない、素晴らしい逸品があるのは、


コレクターの方なら、すでに、ご存じだと思います。


このC&Sも、薄い素地が素晴らしく、手描きの文様と底部の金彩が輝かしいです。

ミュージアムピースといっても、よいでしょうね?




時間をつくって、HPに更新したいと思っています。


この一品を、飾っただけでも、素敵な世界が出来上がります。




良きものは、ずっと、受け継いでいきたく思います。


流線状の金彩は、ジュールのように、厚みがあり、職人の方の手ばさきに、感心、感動します。



素敵なこの一品を、どうぞごゆっくりと、ご覧くださいね!!





2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです
たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓


にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ





★ポチ!を、ありがとうございます!!!★ 
関連記事
.05 2016 ●陶磁器 comment2 trackback(-)

comment

あっぷるさん、おげんきですか?
過日、メールをいただき、ありがとうございました。
私もお話ししましたとおり、昨年恩人と親友(家族以上)を亡くしまして、実は病気でした。

そして、昨日、ふと思い出したのですが、ゴールデンと別れたときは、時間が経つほど、苦しかった気がします。
すご~~く苦しんで、呼吸がずっとできなくて息を引き取りましたから。夜中に私は何度も起きて、夫は、眠り放し(汗・・)ですよ。
時間が経つと苦しくて・・。そのとき、「キロロ」の「ベストフレンド」を聴き続けました。「ずっとそばにいるよとか、貴方の微笑みが私を元気づけた」とか、そばにいる、貴方が私の人生を支えたという歌詞を聴いて、泣いては癒された気がします。
猫のときは、1年で死んだので、受け入れられず、「千の風になって」の「死んでなんかいません」という言葉を心で繰り返しました。猫はなつかず、なつくようになったと同時に、亡くなりました。催事で一番忙しい時、催事終了日の夜中、つまり帰宅数時間後、亡くなりました。私を待っていてくれたのですね?

犬も人間も悲しいです。動物は、裏切りません。
私が心慰められるのは、モモちゃんが幸せだったこと。あっぷるさんと、モモちゃんを愛して慰めてくれる人が沢山いること、よい医師に出会ったこと。
私の医師は、怒鳴りましたから。亡くなった報告も、「犬、あ、お大事にね~~~」と、バカじゃないですか?
死亡報告しているのに。何度も、怒鳴られましたし。通院中も。今も思い出すと、苦しいし、人間の終末医療に似ていると参考(・・・・)になりました。

長くてすみません。
つらいお気持ちは、すぐに解決しないと思います。ただ、本当にお時間を、アップルさんの心のままに、泣いて、涙を流して、時にモモちゃんの楽しい思い出を浮かんだら・・自然な気持ちで受け止めて、本当に心のままに、暮らして下さいね。
長くなってすみません。また、お花を、いつか、ブログで見せて下さいね。本当に、いつかでいいですから。
お願いします。「ラ・シェリーヌ」神尾れいこより
2016.02.28 15:08 | URL | ラ・シェリーヌ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.07 15:26 | | # [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード