★★◆ 「パリのカフェで、GACTの行なったこと!!」。。。★


こんにちは!!

 先日、タレントのGACTさんが、パリのカフェで、アジア人ということで、差別を受けたこと、ありましたよね?
皆さん、どう思われましたか?


そう。

私も同じ経験しましたよ。

オペラ座通りのあるカフェに入ったときのことです、





moblog_51492be0.jpg




お店に入り、「座っていいですか?」と聞きますと、「どうぞ」という返答。



(あら~~~、通り沿いの良い席が空いているわ~~←ルンルン・・



通り沿いの席に座ろうとすると、「そこはだめだ」と言うではありませんか?



「何故?予約席ですか?」


と聞いても「違う」とのこと。


「あの席が空いているのなら、私はあの席に座りたいです」




きっぱりと言いました。

どうなったでしょう?



「いいですよ」とフランス語で、ウエイターの方は返答してくれました。


「ありがとうございます」

私はお礼を言いました。







moblog_ecc08048.jpg




その方(ウエイター)と私はカフェにいる間、気持ちのよい雰囲気が流れていました。



SWEETがおいしい時は「おいしいです」と私は伝え、互いに微笑みあうこともありました。



異国の地、特にパリでは、相手の目をキチンとみて、意向を伝えることが大切ですよね?



GACTさんの記事を読んで、ふと思い出しました。

GACTさんの行動も、スマートだと思います。



旅は様々な要素を含んでいます・・・・・。

だから・・・楽しい・・・のかもしれません。



**********************************★★★


★★お知らせ★★

★★現在「10~50%OFFのSALEファアーを開催」しております。
どうぞ、HPから、お気に入りを見つけてくださいませね!!


●詳しい情報はこちらから↓↓
http://www.la-shellynu.com/index.htm


●お問い合わせ、ご注文はこちらから↓ ↓

(Eメール    sh@la-shellynu.com)





********************★★★



三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ





★ポチ!を、ありがとうございます!!!★
関連記事
.07 2015 旅&犬(&猫・・・・) comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード