★◆◆ 不思議と、私を知っている方・・・がおりました(・・汗・・)。。★


御元気ですか?

とてもムシムシした夏の日々・・。


お客様も、様々な時間帯に、ご入店なさいます。






ところで、ついつい先日、少し驚くことがありました。


店舗のドアが開き、「これ落ちていますよ・・・」と、薄地のカーテンレースを、男性(中年の方)が手渡してくださったのです。


そうそう、これは、店舗の前に椅子を置いているのですが、西日がひどく、椅子の上に時折かけているもの。


「ありがとうございます。風で飛ばされてたのですね~~。すみません」


すると、その方は、

「いや~~。余計なお世話かな~~と、迷ったのですが、やはり気になって」

と、

「それにしても、オーナー様は、お変わりありませんね?何年たっても、相変わらず、○○で、○○ですね・・・」


(ここの○は、肥満、痩せ等・・・好きな文字をお入れくださいね(・・汗)・・)



「な、何故、私を知っておられるのですか?(・・大汗・・)」



「ここの店舗のななめ前で、時折、トラック止まっているでしょう?だから、ず~~~と、オーナーさんのこととか見えるのですよ~」


誠実な瞳が、お人柄を物語っています。

・・・・が・・!!


(ええええ~~~~~!!!私を、何年も、見ていて、知っていらしたってこと?・・!!!!)




時折、私の店舗の斜め向かい側に、トラックが止まっていること(仕事で、です)は知っていましたが、意外と店舗の中も見ておられるのですね・・・・。



「よく、○○の車で、男の人が迎えに来られて(←もちろん、私の夫のこと)いますよね?」


(えええええ~~~~~~~そ、そんなことまで~~~!!)









本当に、驚きました。

しかし、温かい、素朴な口調。


最近は、病気気味で(パリで、交通事故等)、やつれてきた・・と自覚している私。



そう言えば、バスから、店内を見下ろして、当店に来られる方もおられます。













moblog_ea7efacb.jpg

★隣のとなりのパンやさん!!!すごい人気!! とても美味しい!!
国立店の姉妹店ですが、先日そこが、ドラマに、ず~~~と流れていました。







やはり、色々な角度から、人間は見えるものなのですね?


そう言えば 「ラ・シェリーヌさん、貴女、この間、大きな口をあけて、笑っていたわね~~」

と、近所のお客さまに、言われたことがありました。



バス道故、見えやすいのかも・・。


そういえば、違う街を歩いている時も、「ラ・シェリーヌさああ~~~~ん、こんにちはあ~」


と、大きな声で、呼びとめられたことが、何回かありましたっけ?。


(汗・・・・・・・・)



2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ




関連記事
.19 2014 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード