★◆◆ 春の花々と「イギリスの庭園」。。。★




最近、店に行く途中で、春の始動を感じます。


小さな花たちが、庭先や、舗道の脇から、春を告げるのです。



こんなとき、どんな饒舌な説明、形容詞の賛美より、「春の開始」を感じます!!!



今日は、小脇の花と、イギリスに行ったときUPできなかった、イギリス庭園の花や木や草たちを、ご紹介しますね!






土曜日(私は仕事ですが・・)、ですので、お休みの方は、少し癒されてくださいね。。。。





moblog_cff83364.jpg

店舗に行く途中「あっ・・!!」と言う感じで、撮りました。特別に、華やかでもないのですが、木の中に、隠れるように咲いていて、可愛かったです。







moblog_f9afe3b7.jpg

これは、春が恋しかったとき。バス停のマンションに、花木が植栽されており、何となく、可愛くなり、写しました。










moblog_c11fe6d0.jpg

これも、戻って(写真を撮るため)、写したものです。お花屋さんですが、すごく、春を感じて、躍動感と愛らしさを感じました。









moblog_239a527e.jpg

イギリス編です。





moblog_f4661bf4.jpg

イギリスは、いつ行っても、花、グリーンサムには感心します。花の色合わせも美しく、やはり、日本の庭園や花とは違う美しさがありますよね?
心が、すうううう~~~~と、洗われます。美しい造園形式ですよね?








moblog_2dc58cd1.jpg


このとき、天候が悪かったのですが、そう見えないと思います。すごく寒くて、でも、感動します。
こうした「美」にふれる喜び。スイトピーや、さまざま種類の花が、咲いていました。






でも、さすが、日本庭園とは違う魅力がありますよね?



さえぎるもののない、広い空を見上げられるのが、嬉しいです。。。。



私はアンティーク屋です。もちろん、アンティークを異常に(多分)愛してやみませんが、花も大好きです。


定休日は、庭などいじりたいですが、・・・寄せ植えなど、以前よくしましたので、また、いつか、ご紹介したしです・・・。






*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




★ポチ!を、ありがとうございます!!!★



関連記事
.09 2013 花・木 comment(-) trackback(-)

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード