★◆◆古い手描きのローゼンタールのカップ&ソーサー(and紅茶と。。)★



今日は、楽しいランチ(バイキング)をいただきながら、



色々なお話を、花&園芸の友人たちと、いたしました。


そのとき、お紅茶の話題が・・!!


私も若い頃から、お紅茶の教室に通いたいと思っていました。



それは、叶わなかったですが、アロマテラピーは、修了まで、通いました。




お紅茶も、奥が深いので、本当に勉強にはENDINGはないと思います。





moblog_2918bc1f.jpg

(ホームページの陶磁器「C-007]に載っております)




今日、ご紹介したいのは、古い形の「ローゼンタール」のC&Sです。

手描きの花紋がとても美しく、とろけるような色調です。


金彩もよく残り、ほこりとした、チューリップにも似た形が、大変きれいです。


お紅茶を入れますと、金色に輝く感じです。






moblog_8c952861.jpg


ボケた画像(ピント、ズレています。)、恐れ入ります。アンティークの陶磁器にお詳しい方なら、このとろける様な色使い、分かっていただけると思います。








とても優れたアンティーク陶磁器だと思います。


どうぞ、画像をごゆっくりとご覧くださいませ。


ロ―ゼンタールとしても、現在はレアでなかなか買い付けの難しいフォルムかと思います。







moblog_68f9b5a9.jpg

これは、見本ではありません。ラベンダーが主ですね?ここに、美しい花びら(乾燥した)をいれると、美しいです。




私は、今、ポプリ作りをしたい・・と思っています。

香りはいつも生活に取り入れていますが、花びらと香り・・・。


素敵ですよね?


テーマをきめて、お紅茶、ポプリ・・と、アンティークと共に、


研鑚・・・そして、心の世界を広げたいです。



もともと、私がアンティークの世界に入ったのは、「ポプリポット」が、テーマでもありました。

香りとアンティーク。


これからも、素晴らしいハーモニーで奏でるでしょう。



もちろん、お紅茶も勉強していきます。。。



●詳しい情報はこちらから↓↓
http://www.la-shellynu.com/index.htm


●お問い合わせ、ご注文はこちらから↓ ↓

(Eメール    sh@la-shellynu.com)





*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




★ポチ!を、ありがとうございます!!!★
関連記事
.02 2013 ●陶磁器 comment(-) trackback(-)

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード