◆◆ ハーブを使ったフランス料理!東京ステーションホテルにて。。★




寒い日がつづきますが、お元気ですか?


先日、東京ステーションホテルにランチに行きましたことは、ブログでお知らせいたしましたが、


その後、風邪が長引き、食欲をも失せてしまった私は、とうてい、食事のブログをUPする気もちになりませんで

した。


が・・・・。


遅まきながら、皆さま、画像で、多少、ご堪能くださいませ。





moblog_ecd1b0fe.jpg





まず、ワインで乾杯です。


新年の喜びを、互いにいい合います。。


「おめでとうございます。今年もよろしくお願いします・・」


う~~ん、いい感じです




とても美味しいワインです。






moblog_6793f69a.jpg

帆立貝のマリネ ライムとエスストラゴンの香り・・・でございます。







moblog_fb7e8981.jpg

美味・・・なんて形容詞が空しくなるほどの、お味です。。。。








moblog_e990476a.jpg

ああ・・・!!美しい器でございます。




moblog_25c502f2.jpg








moblog_15172679.jpg


地鶏のブイヨンスープ 豆乳と三つ葉風味でございます。。。





まさに、もう・・天国に行っているようでした。


数々、お料理は食べているはず・・・・(のつもり・・)の私(????)も、この繊細な、お料理を、なんと、


表現したらよいのか???と言う心境でございます。


ハーブくささがないのが、素晴らしいです。


お隣に座られた仲良しAさんと、色々(たくさん)おしゃべりしたのに、内容を覚えていないのいうのが、私が料


理に酔いしれてしまったという、何よりの証(・・オーバーですか?)になります。←東大教授の土屋氏風の感じで。


ちなみに、仲良しAさんは、園芸、フラワーアレンジメントのプロで、生徒さんに教えております。



私はこんな素晴らしい友にも恵まれ、幸せですね?




まだまだ、お料理が続きます。。。




続く・・・




*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




★ポチ!を、ありがとうございます!!!★
関連記事
.29 2013 紅茶・ハーブ・香り・散歩・&くらし&andmore comment(-) trackback(-)

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード