★◆◆ やっと定休日・・・・。。。。★



本日もムシムシとした、湿度の高い朝・・・・。


新聞を開いたら、「8月のカレンダー」が、入っていました。


もう・・・!


そんな季節になったのだわ!!!!





昨日は、遅くまでお客様がいらして・・帰宅は10時前でした。


新しいカード機(カードをきる機械)が、うまく作動せず、本当にお客様には、御迷惑をおかけしますし、イライラしました。


もし、今、ブログをよんでおられましたら、再度、お詫びします。



moblog_c71cbb93.jpg





ああ~~~



かつて・・。


仕事をしていない時は、外でガンガン(????)働く家人や会社勤めの方がうらやましかった私ですが、


今は、


「御苦労さま」


と、頭(こうべ)を垂れるばかりです。


特に、満員電車に揺られる時、皆さん、ぐったりとなさり・・私も共感の気持ちで、吊革につかまっております。








先日、親御様の介護を終えたばかりのお客様が、「この苦しさ、大変さばかりは、経験しないと分からないですね?」

とおっしゃってました。




moblog_259da014.jpg






さて、ここで、話の視点が、変わります。


このお客様は、大変に、西洋美術にたけておられ、絵画や、美術館のことが、お詳しいのです。



当店の商品も、「美術館」の陳列法になぞらえて、



「○○した方が、商品見やすいのではないですか?」


と、色々とお話ししてくださいました。



おっとりとなさり、気持ちのいい、純粋な方で、こちらまで、



(はは~~~)と、伏したいくらいでした。







身内が病人で、遠方なので、両立には、ストレスがやはり溜まりますが、こんな良い方に巡り合うことは、



やはり「アンティークの仕事」をしているから・・・ですね。





定休日が待ち遠しい、お疲れの私。


でも、ありがとうの私。



さあ、お疲れの方は、目と心を休めてくださいね!!!!



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★
関連記事
.25 2012 comment(-) trackback(-)

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード