★◆◆ 「テレジアンテール」の美しいエナメル彩グラスです。。。★



昼食をとる暇もなかった、本日でありました。

店舗に行く途中、庭先や、道路の片隅に咲いている花に、目を奪われてしまします・・・。


本当に、天の恵みは、美しい・・・です。


今日は、なつかしいお客様Tさまがいらして下さいました。

何度か、当店に足を運んで下さったとのこと・・。

「お母さまのお具合、いかがですか?」

と、気にかけてくださる。

ありがたい・・・です。








いつも、同じセリフで申し訳ないのですが、体調がすぐれなかった昨今。

ところが、T様が私の顔を見まして、「あら~、ラ・シェリーヌさん、体は細いのに、顔がすご~く、太られて、ふっくらとして・・」

と、びっくりとしたご様子。


(ガ・ガガアアア~~~ン・・!!!!)

と、た、確かに、自分自身でも気になっていました。

すごく顔がたるむというか、むくんでいるというか、みにくいというか(・・汗・・・・)。


加齢??

就寝前に甘いものを食べるから???

体調を崩しても、顔だけ太る私って・・(涙・・)

クヨクヨする私に、Tさまは、「あらあ、いいわよお。顔が痩せるって、不健康よ。いいわよ。ふっくらして・・。いままで、痩せすぎだから、健康的よ」

と、ナイーブで心やさしいTさまは、慰めてくださいます。

しかし、(くよくよ・・・・)事実なだけに、心は涙の洪水であります。




moblog_3afd4b28.jpg
え~と、ルピナスとは違いますよね?


さて、気持ちをたて直しまして、今日は、このアンティークをご紹介いたします。


当店「ラ・シェリーヌ」と言いますと、「ジュエリー」「陶器」と、連想しがちですが、じつは、グラスものに、かなり(ひそかに・・・)自信が・・・。


●テレジアンテールのグラスです。


この会社は、ため息がもれそうな、繊細で美しいグラスを作ります。

これは、イギリスでも高値です。


大量には、買い付けることのできない「一品(逸品)」です。

●ホームページのグラスの「G-007」にご紹介してあります。


moblog_cf0265ff.jpg




moblog_47c4b77c.jpg



この繊細さと美しさを、画像でお知らせできないのが、残念です。

テレジアンテールのガラス工場の歴史は古く、1421年となります。

ドイツの南部の街から、スタートしました。


どうぞ、ホームページ(G-007)から、ごゆっくりと、この素晴らしいグラスをご覧くださいませ・・。




●詳しい情報はこちらから↓↓
http://www.la-shellynu.com/index.htm


●お問い合わせ、ご注文はこちらから↓ ↓

(Eメール    sh@la-shellynu.com)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります

(グラスのカテゴリからです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説文が、載っております。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★










関連記事
.19 2012 ●グラス comment(-) trackback(-)

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード