★◆◆ 当店のアンティークが、新聞に載りました。。★



ぽかぽかの天候の東京です。

この数日の疲れを、しっかりと!とりたいと思いました。


が、女性の場合、なかなか、用事が多いですね?


体調もよくないので、「生姜(しょうが)」を入れた飲み物で、早く治そうと思っています。

ところで、私の・・・当店のアンティークが、新聞に載りましたので、お知らせしますね。




moblog_55fe3260.jpg




「え?・・・何でしょう?それに、この記事は・・」

と、思われている方もいらっしゃるでしょう。

これは香り・・ポプリのインタビューの記事です。

ここにポプリポットが載っています。

右はじの小さなまあるい感じのポプリポットは、当店から、お買い上げくださった物です。↑





moblog_f2e5d1e7.jpg



そう・・!!!
ポプリ&香り&シェイクスピア研究家で、作家でもおられる熊井明子先生は膨大なポプリポットのコレクションをしております。お写真は、その一部です。

私の店で、お買い上げのポプリポットを写真に選んでくださり、大変に嬉しいです。

当時私は、吉祥寺で、店舗をかまえていました。

店舗を営む時、「香り」をひとつの「テーマ」と決めていました。

無農薬ハーブや紅茶、天然精油も販売していました。そうそう、私、アロマテラピーの教室も数回、開いたりもしました。(アロマテラピーの勉強をしまして、修了コースを卒業しました)


熊井先生は、当店にご来店下さり、すべての商品(アンティーク)をしみじみとご覧下さり、ひとつひとつ歓声を

上げて下さるばかりか、「ポプリ」に似合いそうなガラスのコンポートや陶磁器、ミニチュアシューズ等、何点


ものアンティークをご購入くださいました。

なんだか、懐かしい、光栄な思い出です・・。



私は今も、ポプリを作りますが、当時、「ポプリ」に夢中でした。





moblog_4a9172a5.jpg





moblog_dad139b6.jpg




頭が下がりますのは、ご主人さま(映画監督 熊井啓)の「ポプリで得たお金は社会に還元しなさい」という言葉

を守り、個人的に本を作り、生徒さんや文学関係の方に、配られたことです。


精神性を大切にする。

これは、熊井明子先生から、得た言葉、また私の心の支柱です。・・・が、まだまだ、未熟な私です。


ポプリポットは、私もコレクションしています。

ホームページには、ポプリポットをふたつだけ載せていますが、今後どのように残して行こうか・・販売したらよ

いのかしら?と考えています。


ポプリポットにつきましては、いつかゆっくりと、書きたいです。


このポプリポットは、ロイヤルウースターで、アイボリーブラッシュより、少しホワイトがかっています。


香り目(アイ)の形が、とても変わっています。




たったひとつのポプリポットですが、沢山の思い出がつまっております。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★



追記
癒し??の名(迷)文「今日の私。昨日の私。。」を、お読みくださると、幸いです。
割と、時間をさいて、(何故か、店の仕事を置いて)、頑張って(・・・)書いたのです。。。
ホームページも、是非、ご覧くださいませ。
関連記事
.09 2012 お出会い・人(感謝) comment(-) trackback(-)

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード