◆◆ 大雨の強風の日に、ありがとう!!。。◆◆


昨日の強風、強雨・・・。

東京は、電車が一時、止まったり、大変でした。

店の前を歩いている方も、傘がひっくり返っている方がほとんどでした。

そんな中、札幌から、お約束のお客様のH子さんが、ご来店。


細いお体が、飛びそうになりながらも、入店してくださいました。


久しぶりの再会に、ドキドキ・・嬉しい・・です。



H子さんは、お仕事(講師というか、先生です)をなさりながら、こんな趣味が(下の画像参照)・・・!!

いつも、あまりの本格さに驚くばかりです。


お手持ちのアンティーク風のバックも手作りとは・・・!!



moblog_730e127d.jpg


↑このポーチを、プレゼントされる・・(嬉しいです!!!!)。
(裏も凝っています)

様々な話をさせていただく。

ドンドン、話が、はずんでしまうのです。

人間とは?幸せとは?・・」


こんな深い話まで、忌憚(きたん)なく、語りあいました


moblog_49774eda.jpg

シェリーのスミレ紋様のカップです。もっと、スミレがよく見える角度で、画像を写せばよかったですね・・。
スミレが内側も、キレイ・・。ハンドルも高貴です。「G-055 シェリー スミレ紋様 カップ&ソーサー」




そして、ご主人様が、大学で教鞭をとっておられるのは、知っていましたが、医師のお仕事までしておられるとは。

お忙しそう・・です。

でも、ご主人のお仕事のため、外国へH子さんもご一緒したり、・・すると、沢山のご経験!!

他国の民族衣装を着られたり、レセプション、ディナー、体験豊かです。

素敵なお土産いただきました。

蝸牛化粧品。異国の民族衣装のしおり。メイプルシロップの入ったチョコレート。


さらに、お仕事をお持ちになりながら、H子さんは、行きたい、やりたいことは、ドンドン決行する。

(そうか・・・。短い人生、もっと、行動的に暮らそう!)

ぱちッ!と、私は目が覚めるようでした。


台風のような天候の中、H子さん、本当にありがとうございました!!

*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★



追記
名(迷)文「少し温かい???話です」を、お読みくださると、幸いです。
割と、時間をさいて、(何故か、店の仕事を置いて)、頑張って(・・・)書いたのです。。。
ホームページも、是非、ご覧くださいませ。
関連記事
.04 2012 お出会い・人(感謝) comment(-) trackback(-)

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード