◆◆ 3月11日の前日。。。◆◆




3月11日。


前日、家人のメモリアルがあり、私は、「こけし屋」で、食事をしていた。


華美な装飾はないけれど、料理の味が、しっかりとしている。


ウエイタ―の接客も然り。


テーブルの上に、本物の花が、1輪、挿してあった。



その心意気が嬉しくて、翌日のブログに載せようと、いやと言うほど沢山の写真を撮った。


3月10日のことだ。





翌日。


日本全体が、揺れた。


心も体も。


数十枚近く撮った写真は、今、手元に残っていない。


ブログに載せることはないだろうと、すべて消した。



moblog_96583136.jpg





moblog_444de349.jpg






moblog_e7cc4d12.jpg



あれから、明日で、1年。


震災により、私も、たぶん、いくばくかのものを失くした。


さああ、元気にねって、言われても・・・辛い人も沢山おられるだろう・・。


そう言えば、震災の日、地震が落ち着いてから、家人(超若者)が、図書館から借りた本の返却期限がその日だということに気がつい

て、返却のため、自転車で飛ばした。


図書館まで、それなりに(かなり)遠い。


着いたら、図書館は閉まっていたそうだ。


(・・・・・・・・・・・・・・)


その話を、後からきいたとき、くらくら・・と私の足元が揺れた。





そして、そして・・


私のブログを読んで、「震災の苦しみから、救われました」というメールを


いくつかいただいたときは、とても驚いた。


復興を願いながら、


義援金を、高額ではないけれど、送り続ける・・。


日本の経済の復活のために、少額であれ、余剰金を使う。




私は、たぶん、「良き、素晴らしい、美しい、楽しいアンティークス」をご


紹介できるよう努めながら、ブログを引き続き、綴っていくことと思います。


今日も、貴方が貴方であるように・・・。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★








関連記事
.10 2012 紅茶・ハーブ・香り・散歩・&くらし&andmore comment(-) trackback(-)

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード