◆◆ 極上のフランス料理???   ◆◆




ある日、寒風のもと・・・歩いていました。


目指すはここ・・!!


moblog_5eb0272a.jpg


このホテルの上階で、フランス料理をいただくのです。


フランス人がいきなり(?)出てきて、ちょっとびっくり・・はしなかった。

「ボンジュール」

この一言は、得意(・・汗・)。





moblog_55e4bf48.jpg





moblog_307251c1.jpg



前菜でありましたでしょうか?



気取っている、ウエイターもおられます(・・・)。




moblog_2f0b1510.jpg

パンが、また美味しい・・。4種類のパンです。お代わり自由です。



moblog_f293f82f.jpg




moblog_618b9870.jpg

この数品も、メインディッシュの前に前奏曲であります・・。

お、おいし過ぎます・・・・・。


ああ、どれもが、繊細。

手が込んでいる。

この食材の組み合わせ・・・!!


女性の胃の腑を、ぐっと掴みます。





moblog_d0158270.jpg

これは、魚のメイン料理です。




moblog_c41532ac.jpg

これは、お肉の料理だったと思います。
(品数が多すぎて・・AND   あまりの美味しさに、頭が混同といいましょうか?
冷静さが、すでになくなりました・・)




moblog_805a0300.jpg

お酒をほとんど飲まない私が、ワインをいただきました。

いやあ、こんに、美味しいものだなんて・・。



周りは、気取っている人も多かったですが、主婦会(女子会)の様な方もおられました。



moblog_4bfb5e0f.jpg


もう、おなかいっぱいで・・・。

もう、歩けない・・(歩いたけれど・・・)。


天気の良い日は、東京の眺望がきれいでしょう。

夜なんて、恋人は、もう、このシチェエーションだけで、恋は成就するでしょう・・。



ああ、ふらふらとロビーのソファにたどり着きます・・(食べ疲れ&美味しすぎ)。


もう、歩けない、と思いました(満腹すぎて)。


しかし、




moblog_7e92f6dc.jpg


六本木ヒルズに行き、帰りました。


ふふ・・・。


マイレージが溜まり、買い付けも「病人」のことがあり、旅より食をとったわけです(少し、涙でありましょうか???)。


私のグルメブログは少ないですが(たぶん)・・この美味しさは、書かずにいられませんでした。



でも、味は、ブログから伝わらなくて・・・残念至極です。
>




*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★


関連記事
.01 2012 紅茶・ハーブ・香り・散歩・&くらし&andmore comment(-) trackback(-)

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード