★◆◆ ロイヤルドルトンの前身のカップです。。。★




今日も、東京は、からから天気です。

雪で、大変な方もおられるでしょう。



昨日、思いがけない葉書が届きました。

私より年上の知人(友人)の方・・。


「お嬢様を30代半ばで、昨年亡くされたのです



幸せを絵に描いた様な方でした。


人生って、何が起こるかわかりませんね?と書いてありました。





そう!今のひと時を大切にしてください。


ため込むだけではなく、絵画、映画、物、本、絵本、カード、好きなグラス、たまに派手めのイヤリング・・。


私も貴方も、生きているのですから・・!!!!




Blog写真(1)

画像より、実物の白地のお色がやわらかいです。





Blog写真2

たっぷりとした重みがあります。実用にも、飾り棚に飾られても、映えると思います。





Blog写真3



今日は、「BOOTHSのカップ&ソーサー」を、ご紹介します。



これも、カップ大好きの私には、「お宝」でした。

値段もつけずに、自分自身のために買い付けたようなものです。

手にとるたび、「ああ、いいなあ~」と、陶然とします。



窯元は「BOOTHS」です。

これは、ロイヤルドルトンの前身です。

転写に一部、色つけをしておりますが、非常に、古い作品で、重厚感があります。

陶器に厚みがあり、こうした作陶にはなかなか出会えないものです。

約200年前の陶磁器です。




●ご興味のおありの方は、Eメールにて、お問い合わせくださいませ♪
(「お問い合わせ」のカテゴリから、つながります。どうぞ・・!!)

当店のEールは、SSL対策がしてありますので、ご安心して、ご質問くださいね!


/span>*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★


関連記事
.26 2012 ●陶磁器 comment(-) trackback(-)

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード