★◆◆ こがらしの夜。お好みのティーカップで。。★





私は若かりし頃、お好みのティーカップを1客ずつ、買うことが好きでした。


いつしか、それは、コレクションとなり、キャビネットにずらり(・・?)と並ぶようになりました。


お好みのティーカップで、お紅茶やコーヒーを飲み事は、素敵なひとときです。
日本の人々はなんだか、あわただしく、身構えていることが多くなりがちですが・・。


こんなひとときをもつことが、復興や日本経済への小さな小さな貢献になります・・。



最近の私は、忙しくて、若い頃のように、注意深くお紅茶を入れる時間は減りましたが、新年には、お気に入りの古いミントンのカップで、お紅茶を飲みました。



寒い寒い、東京の冬空です。

貴方のお住まいは、いかがですか?


moblog_6ece47dd.jpg


シンプルですが、使いよいトリオです。

小花模様が、可愛いです。


陶質は薄く、状態もきれいです。




moblog_ccbfef36.jpg

リッジウェイのカップです。鮮明な画像ではないですが、古いカップと、おわかりでしょう?200年近く前です。
紅茶のカップも付く、レアものですよね?




こんなひとときを、今年は意識して、設けようと思います。


これからも、カップをご紹介していきたいです。

お気に入りがありましたら、どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいね!!



●都合により、14日まで、店舗はお休みさせていただきます。恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。<


/span>*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ




ありがとうございます!!です。。。こころから。。。

風邪に気をつけてくださいね!!




関連記事
.12 2012 ●陶磁器 comment(-) trackback(-)

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード