★◆◆ 「都心の隠れ家・・・」。。★


お元気ですか?

★★ お知らせ ★★

★現在、ラ・シェリーヌでは、「リ・ニューアル」に向けまして、陶磁器の「SALE」を開始しております。

おかげさまで 幾人の方々から、早速のお問い合わせと御注文を、いただきましてありがとうございます。


9月3日以降の発送になりますが、お気軽に「お問い合わせ」くださいませ。


**********************************



ところで、先日、都心のある店へ・・・行きました。




moblog_694a57e6.jpg




この画像では、よくお分かりにならないかもしれませんが、


バイキングが~~~~~!!


「イタ~~~~~リアン」なのです。


「ナン」があったり、


「カレー」も「キーマ」っぽい。



画像をとれなかったけれど、

壁に「ニッチ」があり、ディスプレイがおしゃれ~~~~!!


数人で入ったのですが、


おしゃべりが楽しい!!


それは、「今」を生きているから。

ずっこけながらも、生き生きと・・。




こんな素敵なお店を教えて下さったAさん(パリ住まい17年。業者の方ではありません・・)!!


ありがとう!!!




*****************************


★陶磁器を中心としました「リ・ニューアル SALE!!を行います。



★それぞれが、お値引き額も異なりますので、


★もし、お気になるものがございましたら、


メールから、御連絡くださいませ



店舗は、しばらく不定休となっておりますが、


お電話のお問い合わせも、どうぞ、お待ちしております。






●詳しい情報はこちらから↓↓(HPにつながります。詳細画像と解説をご覧くださいませ)


http://www.la-shellynu.com/index.htm


●お問い合わせ、(ご注文)はこちらから↓ ↓

(Eメール    sh@la-shellynu.com)



どうぞ、よろしくお願いいたします。




3つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

.28 2014 紅茶・ハーブ・香り・散歩・&くらし&andmore comment0 trackback(-)

★◆◆ 「皆さまへのお知らせ!!」。。。★


お元気ですか?


こちらは、少しだけ、夕刻になりますと、「秋の気配」を感じます。


(ああ~~~若い頃と違い、ああ~~~~大きな変化もなかったなあ~~~)←汗&涙・・・



とも思いますが、


でも、体調が戻り、新たなお出会いもあり、感謝ですね!!



★ さて、店舗も20周年を迎え、新たなスパイスをプラスしたいと思っております。





c051.jpg
★HPより、C-051  希少な、ウースターの作品です。





c010.jpg

★HPより、C-010 お里帰りの素晴らしい大皿です




そのための


★陶磁器を中心としました「リ・ニューアル SALE!!を行います。



★それぞれが、お値引き額も異なりますので、


★もし、お気になるものがございましたら、


メールから、御連絡くださいませ



店舗は、しばらく不定休となっておりますが、


お電話のお問い合わせも、どうぞ、お待ちしております。






●詳しい情報はこちらから↓↓(HPにつながります。詳細画像と解説をご覧くださいませ)


http://www.la-shellynu.com/index.htm


●お問い合わせ、(ご注文)はこちらから↓ ↓

(Eメール    sh@la-shellynu.com)



どうぞ、よろしくお願いいたします。




3つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

.26 2014 comment0 trackback(-)

★◆◆ 「チューリップのようなフォルム」が美しいカップです・・・!!★

お元気ですか?

皆さまのお住まいの天候は、いかがですか?


夕刻になると、少し、秋の気配がいたします。



いよいよ・・・

お紅茶や、ハーブティー、緑茶・・・・・と、さまざまなバリエーションのリーフが楽しめます。

★今日は、この素晴らしいカツプをご紹介します。




c007.jpg



今では、ほとんど、お目にかからなくなった「ローゼンタール」のお品です。

★このフォルムが、現在では、非常に珍しいです


まるで、チュ―リップのよう・・・。


★絵紋様の筆さばきは、素晴らしいものです

陶質も、しっかりしとしております。


図柄は、2種類ございます。

いずれも、やわらかなピンクカラ―の美しさが特徴です。


どうぞ、ごゆっくりと、HPからご覧くださいませ。




★HPでは、詳細の画像と解説がのつております。



3つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

.23 2014 ●陶磁器 comment0 trackback(-)

★◆◆ 「食卓のアンテイ―ク~ 老舗のピンクカラーのフィギュアグラス」。。。★



暑い東京ですが、皆さまのお住まいは、いかがですか?


◆◆ 広島にお住まいの方々におかれましては、豪雨、土石流で沢山の人命が失われましたこと、

本当に大変なお苦しみ、悲しみと、言葉が見つからないほどです。

できることを、私たちでして行きましょう!!



★そんなお辛い状況ではありますが、今日のアンテイ―クは、これを、ご紹介いたします。




moblog_b1769e2e.jpg

(HPより、「G-030」から、詳細画像と解説付きで、ご紹介です!!)






◆ ビミニ社の「フィギャアステムのグラス」です。


うすいサーモンピンクカラ―が、大変に美しく、上等、上品です。

これを、リキュールを飲まれるだけではなく、


「テーブルセッティング」にも、お勧めいたします



ミニオードブルの備品の一品としまして、

また、SWEETSのボンボン入れや、シュガ―入れ等、素敵なアイディアで、満載です。


どうぞ、是非、試みてください。

ビミニ社のお品は、そうそう買い付けできません。



状態も大変良好です。
どうぞ、素敵なコ―デイネイトに、ティ―タイムにお使いくださいませ・・・。



★HPでは、詳細の画像と解説がのつております。



3つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

.22 2014 ●グラス comment0 trackback(-)

★◆◆ 「銀杏(いちょう)のお茶」は、いかがですか?・・。。★


本日の東京、もう、大変な暑さでした!!

また、「熱中症」にならないように・・・と、心して、店に行きました。

あんな経験は、一度で十分です(・・涙・・・・)。



moblog_d6737633.jpg



こんな暑い日々ですが、私の朝の定番は、最近これ!!です。


銀杏の緑茶ですが、普通のお煎茶よりも、「甘み」があります。




生葉水分を均一に蒸発させ、製造したそうです。




  「銀杏は物忘れによい」



と言われていますので、家人たちは、



「私が飲むことに、大喜び(・・・汗&・・・)!!」です!!





紅茶やハーブティ―を好まれる皆さまは、もう十分にご存じかもしれませんね?



moblog_2836e303.jpg

★少し、お見苦しいかもしれませんが、これは、「銀杏のお茶」を飲んだ後のお急須です。
いつも感心するのですが、お湯を注ぐと「少し銀杏の形に似たリーフ」になるのです。
どことかく、愛らいですよ!!






夏(猛暑)もあと少し・・・・(と思いたい)。

それぞれのお体に会った食事や飲み物を、摂りたいものです。


★ 当店「ラ・シエリーヌ」も、新たな試みを、またお知らせしますね!!




3つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


.21 2014 紅茶・ハーブ・香り・散歩・&くらし&andmore comment0 trackback(-)

★◆◆ 「愛らしくも美しいシェリー」&「レトロなシェリー」の2客のC&Bです。。。★



お元気ですか?

とにかく暑い、蒸し暑い東京の天候です。


と言いましても、8月も中旬を過ぎたのですね?

最近、朝は「銀杏の緑茶」を飲むことが、多いです。


昼は、お紅茶とか・・。


とにかく、飲み物(温かい)は、手放せません。


★今日は、2つの「素敵なC&S」を、ご紹介いたします。

人気のシエリーです!!



moblog_2c3ca1bb.jpg



これは、実は「自分自身用」で、今のところ、キャビネツトに保存しています。


可愛くて愛しくて、・・ピンクカラ―の縁どりが、とても綺麗なのです・・・。


夏でも、冷たい飲み物はほとんど飲まないので、テイ―カツプは、本当に大切な宝物です。








c066.jpg

★(HPより、Cー066から、ご紹介です)
シンプルなC&Bに思われるかもしれませんが、レトロ感にあふれ、程よい花文様が散りばめられています。
高台も、素敵です。





こちらは、レトロなシエリーです。


大好きな、大好きなカツプです。


高台、絵付け、白地のお色と質感が古さを、良く物語っています。



貴方も、どうぞ、お気に入りのカップで、とつておきのティータイムを演出して下さいね!!





素敵な人生に、乾杯!

ご自分に、素敵なひとときを・・・!!


★HPから、どうぞごゆっくりとご覧下さいね!!


3つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


.19 2014 ●陶磁器 comment0 trackback(-)

★◆◆ 「銀座の鰻(うなぎ)・・・・・・」。。★


先日の「フェイスブック」をご覧下さった方は、お分かりでありましょう。


鰻で有名なお店に予約の電話をしましたら、「今月中は、満席」と、断わられた話を。

今日は、その後のご報告とも、言えます。


さて、昨日、家人たちと、有楽町に出かけました。


東京駅に降りる。


「なつかしいでしょう?」

と私。

「ああ・・」

と家人(中高年A)。


「○○(家人の会社名)こっち、まっすぐ、だったっけ?」

と私。


「いや、出口が違う。○○(家人の勤めた企業)とか、どの企業も大○町方面が多い」


そうそう、ここは、オフィイス街とは、少し違う。


相田みつお記念館に入るのだ(何回、入っただろう?)・・。


ちょうど、館長さん(相田みつおの御子息)の講演をしていたので、拝聴。

なかなか、物慣れして、御上手な講話。


私の心まで、清浄になったような気がする。

館内でしばらく楽しんでから、ある処へ向かう。


そう、銀座に鰻をいただきに行くのである。



moblog_be7d0d0c.jpg



ちょうど、夕刻過ぎで、店内は混み始めていいる。それを想定して、我々家人は、ある作戦を立てていた。



それが、奏を効して(?)、スス~~~~と店内に入れる。


おお、外は、入店を待つお客さまで、かなりの人数になっているでは・・。


飲み物、お重、その他、おつまみを頼む。


外は、ますます、人であふれかえっている。


そう!ここは、とても、価格がリーズナブルなのだ。


(皆、知っているのだ・・・汗・・)








moblog_ea537a3d.jpg

↑鰻の肝です・・。




「ここは、○○が、実は大変に美味しい!!」と、家人がささやく。


しかし、お重のごはん(←注目)の量で、もう、お腹がく、苦しい・・・。

(・・・これなら、近くのスーパーの鰻の方が、美味しいような・・)


言葉には出さなかったが、これが私の正直な感想だった。




moblog_e09760a9.jpg





さて、家人たちとそのまま、銀座を歩く。


むうう~~と、湿度が高い。人も、いつもより、多いような。


先ほど食した鰻や、モロモロのせいで、体が重い。


(あああああ~~~~~)


食べ過ぎると、私は、頭痛が始まるという奇癖(???)を、忘れていた。


(いた~~~い。痛い。痛いわ~~~~)


家人たちは、楽しそうに文房具類を物色していたが


(いた~~~い。痛い)


他の家人とは裏腹に、私は銀座の片隅で、頭を一人抱えていたのである。



3つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


.16 2014 紅茶・ハーブ・香り・散歩・&くらし&andmore comment0 trackback(-)

★◆◆ 「フランスからの贈りもの・・」。。。。★


お元気ですか?


世の中(日本のこと・・・)は、お盆のムードに入っているのでしょうか?


帰省の方は、お気をつけて!!

私は、病床の母のもとに行きましたよ。


いつも胃が痛くなりますが、生きている限りは、できるだけのことを・・・・と思う私であります。



今日は、フランスから買い付けた小物を、ご紹介しますね!!


フランスものは、どことなくエキゾチックな雰囲気がありますよね?




moblog_73d7ae01.jpg

(HPより、CO-018  「フランス 斜のフォルム トーストラック」)

価格 16800円



このラック、すぐれものです。

初めは「売るのを止めよう」と、思ったくらいです



ナフキン入れにもいいですね?

コーディネートのお仕事をしておられる方は、すごく重宝なさいます。


お色の違いが、雰囲気を盛りたてます。











moblog_5ab46b9e.jpg


祈祷書です。

以前、素敵な御注文があり、私自身、帯同していますとほっとするような「お品」ですね?


これらは、HPの「コレクタブル」から、ご覧になれます。

キチンとした詳細画像ですので、ご安心してご覧くださいませね~~。


また、少しずつ、商品をご紹介いたしますね!!



3つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


.12 2014 ●小物 comment2 trackback(-)

★◆◆ 素地にお色違いの「レアで希少なミントンのカップ&ソーサー」です。。。★






皆さまの地域の天候は、いかがですか?


私もバタバタと忙しい一日でした・・。

さて、ミントンと言えば、「ミントンブルー」ともいいますよね?


「セーブルブルー」と言う言葉もあります。

こちらの方は、少し藍色がかっています・・・。





さて、今日はこのミントンのC&Sを、ご紹介しますね!!



★フォーマルな形でありながら、上質感とエキゾチックな雰囲気を、発揮しております。




c063

(HPより、C-063から、ご紹介しております)





c063


金彩と斜面体のカッティング・・。素晴らしい花絵のC&Sです。

この画像では分からないかもしれませんが、素地のホワイトカラーが、うす~~くお色がついて「アイボリーカラ―」になっています。


すごくすごく、めずらしい手法ですよね?




こんなタイプのC&Sは、初めて見ました。


★どうぞ、HPから、ご覧くださいませ。


★画像は詳細で、解説付きです。


陶質が良いので、お紅茶も珈琲も美味しくいただけます。



ミントンは様々な作風がありますが、こんなレア物もあるのです・・!!


どうぞ、ご覧くださいませ。



3つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


.11 2014 ●陶磁器 comment0 trackback(-)

★◆◆「ハーブのお店?陶磁器のお店?アンティークのお店ですか?・・・」。。。★






当店にご来店のお客様。

ご入店なさるとき、

「あ、いい香り~~~~」

と、よくよく言われます。


それから、「陶磁器のお店ですか?」

あるいは

「アンティークジュエリーのお店ですか?」

とも・・・。


そうそう、いずれもが、当たっています。




moblog_28b452b9.jpg

かの「ミカドのC&S]です!!大好きです!!いつもブログとHPを大切にして下さる方のもとに、あっという間にお嫁入りしました。
幸せなお嫁入りです・・。





陶磁器が大好きなのは、若いころから。


やはり、ティータイムが好きだったので



★シェイクスピア研究家でエッセイスト&作家・翻訳家でおられる熊井明子先生の影響

も大きいと思います。



★紅茶の持つ香り高い世界に、憧れました。



出口さんの本など、様々拝読させていただきました。




moblog_f57588a3.jpg

★リモージュのとてもとても古いC&Sとミルクピクチャーです。
C&Sは1客のみ残っております。ミルクピクチャーは、大変に雰囲気があり、形も美しく、ティータイム、テーブルセッティングと、多岐にお使いになれます。

★(HPより、「Cー065」 「C-064」でご紹介しております)





それから・・・・・。


★ジュエリーは、アンティークジュエリーから、コスチュームジュエリーまで、たくさんたくさんあります。

初めにお店をもったとき、「ポプリポット」も、沢山集めました。

ハーブティーも販売していました。






moblog_e5a7ee94.jpg

★「アロマセラピー(熊井明子著)」からの1ページです。熊井先生が、当店からお買い上げくださいました、「ポプリポット」も、掲載されております。とても、素敵な本です!!



ハーブの勉強はもとより、アロマテラピーは、最終(修了)コースまで、勉強しましたので。



★現在、狭い店内にアンティークの陶磁器とグラス、ジュエリー、小物でいっぱい、いっぱいです!!



もう少し、ゆとりをもって、店内に優雅に並べ(飾り)たいなあ~~~とも思います。


しかし



このゴチャゴチャした感じがいいのかも~~~と、自分に言い聞かせたりもしています(・・汗&笑・・・)。



アンティークの店舗を開店して、20年以上経ちました。


店舗のC&Sや大皿、バカラ、ジュエリー、小物等、様々、ブログにて、ご紹介していきたいと思います。





★もしよろしかったら、「ハーブ・紅茶」のバナーにクリックしていただきましたら、光栄です。
★よろしくお願いします。




3つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


.10 2014 ●陶磁器 comment0 trackback(-)

★◆◆ 「From~ 素敵なシルバーの世界へ~~!!」。。★



お元気ですか?


今日は、用事があり、半日(一日)外出していました。


温かく迎えて下さったTubame Marktさま・・。


そして、今テレビをつけていましたら、昔・・・・・テレビで活躍していた往年の方が~~~~!!!


ああ・・!!



沢山の方が、お出になっています。


(ああ~~~、私もトシとったものだわ~~~~)


でも、加山雄三氏は、若いですね!!


このように、いつまでも、日頃の努力を怠らず、果敢に、さまざまなことに挑戦する姿勢は素晴らしいと思います。


(反省だわ~~~~~)



良い面は沢山、見習いたいとも思います。



今日は、シルバーの商品を、ご紹介します。


画像が良くないところは、どうぞ、ご容赦くださいませ。





moblog_a42ed9bc.jpg


これは、HPにご紹介されております、シルバーのWATCH RING です。
(HPより、AJ-100でご紹介です)

大変に、上質感があります。
おしゃれでもありますよね?








moblog_365264cc.jpg



実物は、とてもかわいいのですが・・。

2本とも「シルバー」です。

イチゴの方は、イギリスの純銀です。






このブログをUPしたあとは、たっぷりと家事をします。

こういうときは、一人はいいなあ~~と思います。

でも、一人暮らしも、家族のある人も、とにかく、皆それぞれの幸せ・・・ですね?



頑張ります!!



3つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


.07 2014 ●シルバー comment0 trackback(-)

★◆◆ 葡萄(ぶどう)好きな方へ・・・(レアな刻印もご注目をどうぞ!)。。★


同じ文字から、始まります。


暑いですね?


私は、熱中症になってから、多少(かなり)・・・外出に慎重になっています(・・・)。


でも、夏も、おしゃれを楽しめる季節ですね?


1)開放的になれる。

2)華やかなものなど、試せる。

3)TPOが広がり、楽しめる。





とこんな季節でもありますよね?


今日は葡萄好きな方にお勧めの「ビクトリアンブローチ」です。


101b





101b

(HPより、AJ101でご紹介しております。HPを、ご覧くださいませね~)


すご~~~く、奥行きのあるデザインですよね?


葡萄の作り、表現力が素晴らしいと思いませんが?



★ 「レジスターマーク」という刻印が、非常にレアものです。

是非、是非、HPから、詳細画像と解説を、お読みくださいね!!





moblog_e8f20552.jpg

クリニックの帰りのお花・・・。
さりげないけれど、可愛いです・・・・!!!



また、御連絡します~~!!



2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ




.06 2014 ●ブローチ comment0 trackback(-)

★◆◆ 百万回もの「ありがとう」(2)。。。。★



今日は、暑い日・・・!!


四国の豪雨は、いかがですか?


この気温、湿気・・・・。


体調管理の難しいところです。



昨日は、本当に久しぶりに「愛猫」のことを書かせていただきました。


でも、思ったより、筆は進みませんでした。

まだまだ、、、辛いんだなあ~~と言うのが実感です。



moblog_4506cfa6.jpg




愛猫の王女様は、8月に暑い時期に、我が家にやってきました。



もう、可愛くて、可愛くて、家人全員が、競って早起きをして、「愛猫」に会いに、リビングに向かいました。



でも、1年も一緒に暮らすことなく、あっという間に、姿を消してしまいました。

やはり、片恋だったような気がします。


本当に愛おしかった・・。


ひまわりの季節に来てくれたので、ひまわりを飾っています。



もちろん、他の花も・・・。


いつもいつも、一緒です。

生きる上で、一番大切なことを、彼女の死が教えてくれた、と思います。





moblog_04447da7.jpg







★そうそう、猫のカードは、50%OFFです。

「紙もの」を、ご覧下さいね!!




貴方も素敵な夏を、お過ごしください!!






2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ




.05 2014 「王女様(愛猫・・汗・・)シリーズ」 comment0 trackback(-)

★◆◆ 何万回もの「ありがとう」(1)。。。(愛猫!! 王女様シリ―ズ)


8月4日・・・。



私の愛する猫の王女様が亡くなって、2カ月が過ぎたところ・・です。

こうして、ようやく、ブログに綴る心境になってきました。

愛して愛して止まなかった私の「愛猫の王女様」は、




6月の始め、亡くなりました。


本当に、突然に・・。







moblog_dc1a6c43.jpg








5月下旬に、病院にいったとき


「あと、2,3日の命です」

と言われて。


(えええ~~~~~~~)



その時の心境を、語ることは、今でもむずかしい・・です。

それから、私たち家人たちは、あらゆる努力と療法を試みました。





moblog_d7bf7603.jpg








愛猫は、本当に頑張って生き抜いてくれました。

心ない医師の言葉は、私の胸にいくつもの「とげ」を刺しましたが・・。



沢山のことを、愛猫の王女様から教わったと、感謝しています。

今はともに、生きています。




いつもいつも、一緒なのです・・。


王女様にコメントを下さった方、ありがとうございます。


また、猫チャン好きの方、これからも、ブログに寄って下さいね!!


どうか、いつまでも、私の私の愛猫のツンデレの「王女」を、忘れないでください。



お願いします。




2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ









.04 2014 「王女様(愛猫・・汗・・)シリーズ」 comment2 trackback(-)

★◆◆ 美しいテーブルコ―デネィトに、「KPMのプレート」と・・。。。★



暑いですね?


お元気ですか?


今年は、「熱中症」に気をつけたら、いいですね?

私も、今回のことがあるまで、「人ごと」だと思っていました。

私は、水分をすごく摂るので・・・・。



ところで、涼しくなりましたら、素敵なティータイムを、持ちたいですね?


こんな組み合わせは、いかがでしょうか?




moblog_e97da6c6.jpg




このお皿は、あの「KPM]です。


この盛り上がりの金彩手法、繊細で格調高い手描きの花々・・・。



以前、「ミセス(本)」かしら?

「コーディネート大賞」受賞なさった方が、ご来店なさったことがありますが、全体のバランスや、どこかに「ポイント」を置くなど、



お話をうかがえて、すごく参考になりました。



物というのは、「オブジェ」ではなくて、「命の吹き込まれたもの」



また、貴方の(私の)心を元気づけたり、癒してくれたり、


豊かな空間を、生み出してくれますね?





2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ







.02 2014 ●陶磁器 comment0 trackback(-)
 HOME 

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード