★◆◆ 「美しいカラ―グラスのミリアムハスケルジュエリー」に酔いしれて・・。。。★




お元気ですか?


早いもので、もう7月になりますね?


あなたの毎日は、充実していますか?



私は・・・・・まあ、やることが、ドンドン溜まっているのが、なんとも悩みです。


体調も良くなる!と前向きに思い、ウォーキングが持続できたら、いいですが・・・。


今日は、この美しい、カラ―ジュエリーをご紹介しますね!!




moblog_69dd7af4.jpg





これは、ミリアムハスケルのジュエリーです。



お色ものが中心です。

パール系が、日本では有名ですが、2本目、3本目は、カラ―系をお求めになる方が多いようです。

私の処で御贔屓下さる方も、お色ものに入られる方も、多いです。


パール系とは違う魅力が、たっぷりです!!






cj085

(HPより、CJー085です)



私にとって、アンティークジュエリーとは、異なる魅力があります。


どちらが好き・・とは、天秤にかけられません。









ジュエリーは、指輪もずいぶん増えましたので、整理も大変です。

(ガラス、壺もの・・・・その他沢山です・・・)



こんな時は、ご夫婦の業者さまが、とてもうらやましいです。


では、どうぞ、ご覧下さいね!!

良き一日になりますように!!


2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ




.30 2014 ●ミリアムハスケル comment0 trackback(-)

★◆◆ 「美しい指輪を、嵌めた時・・・・・・」。。。。。★

お元気ですか?


このリングは、実物の方が、素晴らしいです。


・・・・嵌めた感じが分かります。



102



嵌めた感じを、どうぞ、ブログから、よくよくご覧くださいね!!


画像はいまいちかもしれませんが、上質感とエレガントさが、お分かりかと思います。



どうぞ、昨日のブログを、ご覧くださいませ。



2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ




.28 2014 ●指輪 comment0 trackback(-)

★◆◆ お花文様が輝く!!「マルカジット&シルバーの美しいWATCH指輪」のご紹介です。。。★

お元気ですか?


スッキリしない天候が、関東地方は続いています。

私の方も別の病院でも検査を受けるつもり・・です。


ご迷惑をおかけしますが、ゆっくりと、・・・素敵な商品を、ご紹介していくつもりです。


どうぞよろしくお願いいたします。





★今日のご紹介するアンティークは、「今でしょ!!(・・・笑)」と、形容したいです!!


つまり、「今、これしかない!」と言いたいくらい、素敵なリングです。


★素晴らしい輝きの「時計のリング」です。





moblog_8992a701.jpg

(HPより、AJ-102です)
実物の方が、繊細で、エレガントなムードがあります。










moblog_a42ed9bc.jpg

画像が、今ひとつ(今、百?)ですが、優雅で、おしゃれ感に溢れております。




時計職人の方にも、褒められました。


時計は、スイス製です。


★オンライン(HP)からは、「アンティークジュエリー」の「AJ101]から、詳細画像と解説を、お楽しみください。

なかなか、入手できない優雅なWATCHリングですし、価格も「リーズナブル」だと思います。



なお、オンラインの画像より、実物の放が繊細で、輝きや細工の細やかさが光っていると思います。


どうぞ、この夏に、又、1年を通じて、楽しめ、実用のかねておりますので、双方の使い方をなさってくださいませ。






2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ









.27 2014 ●指輪 comment0 trackback(-)

★◆◆ 過去・現在・未来の「西洋骨董店 ラ・シェリーヌ」(ミリアムハスケル&ジェット)。。。★


皆さまのお住まいの所の天候は、いかがですか?

タイトルにありますように、過去。


これは、語るのに、時間がかかります。

が、ITも、アンティークの情報も何もない時代、開店は、沢山の努力が必要でした。

(皆さま、そうでしょう・・)



開店の動機は、また、別の機会に語ります。





cj090d

アイビ―ブル―が素晴らしい。大変に凝った「ミリアムハスケル」のジュエリーです。



cj090b

優れたデザインナー「フランクへス」との興盛期の作品です。





cj090c

(HPより、CJ-091で、ご紹介しております)




現在です。


ついつい先日、レントゲンを撮ってきました。


多くの方がそうでおられるように、私も、伴走していく病があります。


治療を受けながら、末永く、楽しく、豊かな気持ちで、この仕事を、続けたいと思います。


しかし、


現実は、スタッフもおらず、店主の私個人の仕事です。


帰省も通院もあり、ご迷惑をおかけますが、ご了承くださいませ。


★遠方の方は、御連絡をいただけますと、ありがたいです。



どうぞ、よろしくお願いします。






moblog_9eafcd5d.jpg



美しいジェットです・・・・。


未来・・。

様々なお出会いに感謝しながら、

商品のご紹介のみではなく、自分自身が豊かになれたら・・と思います。


先日は、豆本を教えておられる方と、お話しさせていただき、得るものと感動多々でありました。




★大好きな「ミリアムハスケル」と、「ジェットの繊細な手に薔薇を抱えているブローチ」を、画像でご紹介いたしました。


★私の体調(病気)と、見舞い帰省等で、ご迷惑をおかけしますが、メールなどで、御連絡いただけましたら、幸いです。




2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ




.24 2014 comment0 trackback(-)

★◆◆ 愛らしいピンクカラーに花のガーランド!!「ロイヤル・ウースターのオールドトリオ」です 。。。

お元気ですか?



今日は、用事があり、午前中から様々な所によってから、開店しました。

・・・ので、開店してから、しばらくダウン状態でした。

いつもと違う場所!!


昔(以前・・)は、あんなに色々な所に行くのが大好きだったのに・・。


今は、本当に、狭い世界(家、店、病院等)で暮らしていると、深く反省(???)しました。


今日は、可愛い、古い、ジュールの美しいピンクのトリオのカップを、ご紹介しますね。





moblog_ef1ac435.jpg




実物は、もっと可愛いピンクからーなのですが、何て、画像が下手なのかしら?


・・と反省です。


R・ウースターの古いトリオです。

が、トリオのお皿の差が、小さいのが、特長的です。



周囲をジュールのお花のガーランドが美しいです。


ふるいものなので、お皿の金彩が薄い部分もありますが、欠けスレもなく、状態良好です。




moblog_730fd722.jpg

ジュール手法が、お分かりかと思います。↑  ↑



2つ買いました。


ひとつは、お料理研究家の方のところに、お嫁入りしました。


こんな物に出会うと、店主としましては、嬉しいfです。


お問い合わせも、どうぞ!!



2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ




.22 2014 ●陶磁器 comment0 trackback(-)

★◆◆ 実は・・・「 パリで、交通事故!!!」でした・・。。★



御元気ですか?

6月も中旬ですね・・。


パリに行ったのは、4月末~5月初旬なのに、すでに、何カ月も立ったような気がします。



その時は、心の傷というか・・疲れがとれなかったので、文字にする気持ちにはなりませんでした。


が、私、パリで交通事故にあったのです。




moblog_af7da103.jpg









死と生の間(あいだ)ってこんなものかもしれません。



ごく普通に歩いていたら、車が突然、勢いよくバックしてきました。


(あ・・・・あ~~~~)



気がついたら、路上に跳ね飛ばされており・・。

(・・・・・死ぬのかしら?)とふと思いました。


パンツ(ジーンズ)は膝から大きく破けており、血があふれ出ていました。


靴も破け、キズ口から、血がどんどん出ていました。


瞬時のことで、頭と腰と、どこを打ったか、わかりません。






moblog_b890fc27.jpg






沢山の人が集まってきました。



皆、親切にして下さり、救急車に搬送されるべきだ


「呼んであげる」と、言って下さいました。




私をひいた(跳ね飛ばした)黒人の人は、「(あなたは)死んでないから、早くけりをつけて、終わりたい~~」という表情でした。



「死んでもいないのに~。早く、けりをつけたい」

と、目が物語っています。






後ろに恋人がいて、私を睨んでいます。


私は、冷静でした。

どんなことでも、キチンと、言うつもりでした。



でも、


でも、


そのとき、


私は、帰国の日で、空港に向かわなくてはならず、その先には、タクシーが待っていたのです。


「先に行って!!」


と言っても、待っています。



タクシーが待って(下さって)いなければ、私は、もっともっと、「毅然と、きちんとした言葉で」



多くのことを、彼(黒人の方)に言っていたでしょう。



沢山のフランス人が集まり、皆私を助けようとして下さったこと、

私の体を、怪我を心配してくださったこと、


救急車を携帯から呼ぼうとして下さった方がおられたこと、


私のメンタルを心配して下さった方々のこと




改めまして、多くのフランス人の方々に、心から感謝しています。




2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ




.17 2014 旅&犬(&猫・・・・) comment0 trackback(-)

★◆◆ スカイブル―の手作りの珠とバロックパールのコンビネーション!!「ミリアムハスケルのジュエリー」を、どうぞご堪能下さいね!!



真夏のような東京・・・。

特に、西日の当店は、本当に困ります。



皆、反対側の道を歩き、店舗では、商品を守るため、ブラインドを細めに開けています。



さて、ホームページでは、「ミリアムハスケル」のブル―ガラスとバロックパールの、とても美しいネックレス」を、更新いたしました。


是非、ご覧くださいね!!


実物の方が、透明感があり、綺麗です。




cj091c





cj091d







moblog_5fccc339.jpg




状態は、とても良好です。


これからの季節には、ぴったりですね!!(もちろん、1年通じて・・・素晴らしい雰囲気をかもします)




状態も良いのです。


★ HPの「アンティークジュエリー」の「AJ-101]を、ご覧くださいね!!




皆さまも、暑さやじめじめとした天候に負けず、お過ごし下さい。

★なお、店舗は、バス2番(西荻駅北口)で、3つ目。


★停留所「目の前」が、当店です(便利~~~です)。



★どうぞ、お越し下さい。
(見舞いなどありますので、御連絡くださると、幸いです)




2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ




.16 2014 ●ミリアムハスケル comment0 trackback(-)

★◆◆  あなたは、より、幸せになります・・・。。。★





香りの好きな私は、毎日のように、天然精油を使います。


以前書きましたが、「アロマテラピー」の最終コース(修了コース)まで、履修し、資格をとりました。


本物のお花とは、又違う魅力があります。


効用も・・・。



moblog_c668c3cf.jpg




これは、私が作ったポプリです。


・・が、かんきつ系の香りと、トロピカルでなかなか良いかなあ~~・・と思っています。

★どんよりした頭や心を、フレッシュで明るい方向へ・・また、かんきつ系は、温かい癒しの効果もありますよね?




このブログに書こうか、迷ったのですが、・・・



周りは、病を得た方ばかりで、自分自身のちからでは、どうにも支えれなくなってきました



昨日、家族同様に大切な方が「脳に腫瘍が転移」と、相談を受けました。


再再発になります。


目の前が真っ白になる私に対し、彼女は、とても落ち着いていました。


元来は、繊細な方なのですがより前向きで、「感謝の心」で物を見つめる「よい思考のクセ」が、




今、発揮されておられる!と思いました。


本当に、私など、穴があったら入りたいと思いました。






moblog_2c68c9fa.jpg








こういう方は、必ず良い方向に、物事は進みます。


「あなたは、絶対、幸せになる(・・より・・・)!!!」


私も遅ればせながら、見習いたいと思います。

辛いことのあった日も、小さな小さな幸せや出来事に感謝して・・・。



このブログをお読みのあなたも、より幸せになる(今のままで十分と言う方は、そのままの幸せで・・)!!と信じています。





2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ




.13 2014 紅茶・ハーブ・香り・散歩・&くらし&andmore comment0 trackback(-)

★◆◆ パリ帰り!初夏にふさわしい「葡萄文様」のベネチアングラスです!!。。。★



雨の中、いかがお過ごしですか?

今日は、ジメジメとした天候を、ふり払うような素敵なグラス器を、ご紹介しますね!!


パリで買い付けてから、自宅のキャビネットに、置いておりました。

どうぞ、ご覧下さいね!!





moblog_094dda8e.jpg

フォルムが、すごくいいです。キレイですね!!




moblog_9e46e024.jpg

葡萄文様が、綺麗です。良いカットです。






moblog_09b596cb.jpg

上から見ても、大変キレイです・・!!






moblog_421b386c.jpg



青と透明なガラスのコントラストが美しく、ブドウ文様が彫られています。


ガラス質は、当時の厚みのある、鉛の配分が若干多い物でしょう。



それが、また、すごく雰囲気を醸(かも)しています。







このまま、飾りベースに、またフラワーベースとしても。


私の客様で、素敵なベースで、ビールをご主人と飲まれる方も、おられます。




このブルーカラ―は、さわやかなお色味で、手描きされたものです。


★★ サイズ  茎 約7,8センチ    高さ   約12センチ




美・・って、限りなく、ありますね!!


このベースを可愛がって下さる方がおられましたら、嬉しいです。



今週は、帰省したりと、店舗は不定休があります。


どうぞ、お気軽に「お問い合わせ」くださいね!!





2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ




.11 2014 ●グラス comment0 trackback(-)

★◆◆ 花に囲まれて、暮らすための「アクセント」・・★




こちらは、雨ふり・・。

あなたの地方はいかがですか?


昨夜、久しぶりの友人からのお電話。


「ある癌を患っておられた」そうで、そのあとも、精神的に、御苦労されておられたのが、分かりました。






moblog_67f94f5c.jpg





誰だって、花に囲まれたような暮らしがしたいけれど、


人生は思いもよらないことが、次々と、押し寄せるものなのですね?。









moblog_b7f7885e.jpg





これは、先ほど作った「ポプリ」。



先日の母の日にいただいた「ライム」と「レモン」の天然精油で、簡単なポプリを作ってみました。


軽やかにリズムをつけてくれます・・・。


お花は沢山あるのですが、まだ乾燥していなくて・・・。



このような、シンプル、さわやかな香りは、朝に相応しいですよね?



こんな手軽さは、一日の暮らしを、心地よいものに演出してくれます。








moblog_c59a5aef.jpg








ポプリは、奥も深いけれど、ご自分で楽しむには、とても楽しい典雅な遊び。




香りとお紅茶がテーマでもある「アンティークや」なので、


店舗で、楽しいパーティ(シンプルで)でも、開きたいものです・・・。


その時は、沢山の沢山のお花を飾って・・香り高いお紅茶と・・アンティークと・・。


あなたは、ゆっくりと、くつろいで下さいね・・・・!!








2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ









.06 2014 紅茶・ハーブ・香り・散歩・&くらし&andmore comment0 trackback(-)

★◆◆ 「さいたまスーパーーアリーナ」で、アンティークフェア―です!!





お元気ですか?


今日は、「さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア―」の搬入のため、連日の搬入となりました(・・・汗・・)。


中は、サウナ風呂のようで、・・・・耐えられない暑さ!!


頑張って、搬入してきましたが、


帰りは、爆睡してしまい、何度も、電車を乗り換え・・。


ぐったりでした。



(みじめ・・・・・)




moblog_77252038.jpg



これは、ダイヤモンドノリタケです。


生産数が(年月が)限られているので、コレクター(熱烈な)もいます。


お買い上げのときは、2客セットでお願いしたいです・・。


moblog_91279025.jpg









催事も、楽しく、やはり、成功したいですよね?


そのために、頑張ります。


一人で仕事をしていることに、時々、限界を感じますが、仕方ないですね?



できる範囲で、精一杯努力しますね!!


では、皆さまとお会いできますように!!!




2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ




.02 2014 催事&something comment1 trackback(-)
 HOME 

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード