★◆◆ 沢山のアンティークと共におります!(新宿のアンティーク―にどうぞ!!)。。★


moblog_7f602c3d.jpg








aj100c












moblog_9c7ef06a.jpg




たくさんの、沢山のアンティークと共に、皆さまのお越しを、お待ちしております!!


2階のブースで、お待ちしております。


もおちろん、ノリタケ、ンベース、C&Sなど、ジュエリー以外も、沢山ご用意しております。



2階、受け付け前です。



楽しい祭典です!!


2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ




.30 2014 アンティーク comment0 trackback(-)

★◆◆ 葡萄紋様!!世にもすばらしい「ビクトリアンブローチ」の刻印。。★



お元気ですか?


ムシムシとした東京です。


「新宿アンティークフェア―」では


2階受付の真ん前です。




(くじがありますよ!!ここで、やっています!!)

ハズレなしです!!


分かりやすいので、是非、是非、お寄り下さいね!!




今日は、素晴らしいブローチを、HPから更新いたしましたので、是非、ご覧くださいませ!!




101

(HPより、AJ-101です。詳細画像と解説が載っています)

ご覧下さいね!!









101e


非常に、めずらしい刻印です。


現在は、なかなか、お目にかかれないと思います。




現代のファッションにも、ぴったりです!!


華やかにも、清楚なムードにも、お付けになれます。



お待ちしておりますね!!





2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ




.27 2014 ●ブローチ comment0 trackback(-)

★◆◆「薔薇が咲きほこりました(&「ダイヤモンドノリタケ」のカップもどうぞ・・!!)」。。★


お元気ですか?


色々忙しい一日でした・・。

さまざまな花に見とれながら、何故か、季節感のない中で暮らしているようです。


薔薇の写真を、UPいたしますね!!



moblog_28766189.jpg










moblog_9f6ba53c.jpg










moblog_4806bd49.jpg

ハゴロモジャスミンは、大好きです。

最近まで、クレマチスもきれいでしたよ!









moblog_1f12af17.jpg

これは、ダイヤモンドノリタケと呼ばれるマークです。

近年ですが、珍品です。



お色は、もう少し、薄いです・・。




心に、小さな(あるいは、大きくても)花が咲くと、いいなあ~~~~~と思っています。

今年は、そんな春です・・・。




2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ



.24 2014 花・木 comment0 trackback(-)

★◆◆ 「フランスとウィーン」の素敵なガラス器(テーブルコーディネートにどうぞ!!)・・。。。★




お元気ですか?


紅茶を愛して止まない私・店主ですが、


グラスの魅力にも、魅かれます。



これからは、テーブルセッティテングに相応しい季節ですね?


どうぞ、この2品を、ご覧くださいね!!



moblog_69494789.jpg

(HPより、G-012で詳細画像と解説で、ご紹介しております)


ドレッシングセットですが、ワインを入れてみました。





moblog_8d205725.jpg



他のものを、お入れになっても素敵ですよね?


◆大変に珍しいこと。


◆テーブルセッティングを、個性的で素晴らしいものにするだけでなく、花をそえること。



リボンや、お花(造花でも)をからませても、すごく素敵です!!


大変に古いモノですし、他の方と違う、素敵なパーティの演出に、役立つでしょう~~!!





moblog_36816a71.jpg

ウィーンのグラスです。

ステムがカットされて、太いのが、魅力で、なのに都会的です。

スタイリッシュなワイングラスです。



ガラス器も大好きな私。

どうぞ、双方、魅力あふれております。

お問い合わせくださいね!!



皆さま


平安とほほ笑み・・・


そんな一日でありますように・・!!




2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ



.22 2014 ●グラス comment0 trackback(-)

★◆◆ 「アンティークフェア―」に出ますのよ~~<By 王女(愛猫)より>。。。。★

moblog_5ce2f1c9.jpg


みなさま~~お元気かしら?

私は、過日、避妊の手術をしたの。


それから、おとなしくなった・・って、評判(・・・??)なの。


私の女主人は、フランスから帰国して、・・・それから、



母親の処に行って、・・・何かあったのか・・・・


寝込んだり、辛そうにしているの。


私は、特別・・・手は差し伸べないけど・・。

(猫だから~~~~)






★おススメです!!
「クリック!!!」してくださいね!!




cj088

(HPより、CJ-088から、詳細画像と解説文で、ご紹介しております)

これは、お買い得だと思います。状態も大変に、良好です!!!







そうそう、お知らせよ!!

来週、マダム「アンティークフェアー」にでるの。


だるそうにしているから、乗りきれるか、心配しているの。





「アンティークフェア― イン 新宿」と「さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア―」
という催事でにでるの。



★★ 「アンティークフェア― イン  新宿」(5月30日~6月1日)

moblog_42563133.jpg







「M」の2階の受付の真ん前です。



くじもできますよ!!
(ハズレなし!!です)


moblog_72af4541.jpg

手をお口に近づけているの。「きゃああ~~~~、可愛い」と、うるさいわ!!





「さいたま」は、いつもと同じで、「捨徳」様のとなり。

ここも、入り口すぐです。



お買い得コーナーも作るらしいの。是非よってくださいねええ~~。


私のマダムは、おっちょこちょい


だから、心配だけど
、皆さんの応援、お願いしま~~す!!




2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ



.20 2014 催事&something comment0 trackback(-)

★◆◆ 美しきものを、多々・・、ご紹介します・・!。。★




お元気ですか?


買い付けから帰国して・・・。


それから・・・。


母の見舞い(介護)に、新幹線で行き


少し(・・かなり・・とも言えます)、辛い出来事があった・・。




その他、モロモロ、人間生活に悩みはつきもの。


体重も少し落ちた気がします。


さて、今日は、いくつかの美しいものを、ご紹介しますね!!



moblog_4d4dd148.jpg



(HPより、AJ-054  からご覧になれます。詳細画像と解説つきです)

ADOREリングです。このリングは、少しずつ、手法(施し)が地はいますが、横から見たレース状のうねりと言い、素晴らしいものです。






moblog_9eafcd5d.jpg
ジットのお問い合わせは、時折きます。
1年中通じて、素敵ですよね?この形(フォルム)は、大好きで、いくつか買い付けました。









moblog_19ef1712.jpg











moblog_19ef1712.jpg

パステルカラーの薔薇のお皿です。
飾ってもいいですが、小さなSWEETSなどもテーブルコ―デネ―トに素敵です!!

これは、10枚くらい、買い付けました、最後の1枚です。
ババリア地方は、良き陶磁器を生産します。












moblog_94886079.jpg

これは、お里帰りの「フルーツ柄のC&S]です。

お紅茶とハーブティーをお入れになると、本当に綺麗です。





美しきものや、ご自分の感性を生かした暮らしは、素敵ですよね?


何か、御気になるものがございましたら、お気軽に「お問い合わせ」くださいね!!


良き一日になりますように!!




2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ



.19 2014 アンティーク comment0 trackback(-)

★◆◆ お色もフォルムも美しい!レアものの「ミリアムハスケルのジュエリー」を眺めながら・・★


お元気ですか?


とても、とても疲れた一日でした。


良い調子(・・・???)で、お客様がつづいたのですが


(発送ができない!!)


こんな時は、商品をお送りすることが、あせってなりません。





でも、無事、ハスケルのジュエリーを、発送いたしました。


母のところに行ってから、・・・・・寝不足がたまっています・・。



さあ、元気を出しまして・・・!!


★今日は、ホームページにも更新いたしました「ハスケル」のジュエリーを、ご紹介しますね!!



どうぞ、もし、お持ちでない方も、ご覧くださいね!!



cj090b
(HPより、CJ-090で、ご紹介しております)











cj089c

(HPからは、CJ-089でご紹介しております)





後ろを、前に(逆に)使ってもいい!みたいですね?



私は、ハスケルは、パールもお色ものも、双方好きです。


状態のよいものを買いますと、それなりにお高い(原価から・・)です。


が、ハスケルには、それ以上の魅力があるように思います。


私は、ハスケルなしでは、お洋服を着る自信がありません・・・・。



どうぞ、精緻なアンティークリングと、「華麗なハスケル」を合わせてみてください!!



とても、マッチします。


では、皆さまも、良い夢を・・。


素敵な夜のひと時を・・・。



2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ



.16 2014 ●ミリアムハスケル comment0 trackback(-)

★◆◆ 内側が花文様のシャンペングラスと「古バカラ」です・・・・★



お元気ですか?


今日は、東京は、暑い一日でした。


が、帰路は、少し風がありますよね?


さて、今日は、少し、申し訳ないのですが・画像が反転いたしまして・・・。




それでも、自信をもって(??・・・・)!!!!、お薦めしますね!!




moblog_3025b009.jpg

画像が悪いですが、お花のカットが施され、ここから、お酒(ワインなどキレイですね!!)が、ステムまで、流れます。
(素晴らしい!!)





★★ ステムまで、ワインやシャンペンの入る、とてもステキな、粋な、アンティークグラスです。



内側のお花の紋様が、カッティングされ、とても素敵です!!


ステムのした(底部)まで、お酒が入るなんて、何て綺麗なのでしょう!!





moblog_033faab1.jpg


画像が、すみません(涙・・)。
グラスの美しさや希少さを表現したいのですが・・。










もうひとつ、金彩のバカラグラスも、ご紹介しますね!!




g034.jpg

クリックをどうぞ!!




g034c.jpg

(ホームぺ-ジより、G-034です)


これは、お手に触ると、持たれると、古いバカラグラスのよさが、よ~~~く分かります。


手作り感は、貴重。


さぞ、お酒も、おいしいでしょうね?


内側のカットも、めずらしいです!!





2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ



.15 2014 ●グラス comment0 trackback(-)

★◆◆ 「シードパール&ぺリドットのハートフォルムのエドワ―ディアンネックレス」と・・「母のこと」。。★



お元気ですか?


沢山の時間があったら、いいなあ~~と思います。


やりたいことと、やらなくてはならないことが、沢山です!!





★ホームページに「エドワーディアン!ハートのネックレス」を、更新、ご紹介しています。


とてもかわいくて、上品です。


鑑定済みで、ゴールド(チェーンは刻印入り。トップは、鑑定所で)、もちろん鑑定していただきました。



エドワーディアンに多い9金ですが、ピンクがかって見えます。






aj100c


HPより、AJ=100です。



これから、母のもとに行きます。


もうこんな生活を開店から続けています。





母は、膝の手術を失敗してから、歩行困難になりました。




なんどか、肺炎など併発して、危篤に近い状態になりました。



何故、そこまでするの?」


と、聞かれることが、何回かありました。


でも、結婚のときの約束を、守っているのです。



具合の悪いときは、将来きてくれ・・という。



もう、母は、話す力も失いつつあるけれど、









私は「人間の道」ってあると思うからです。




ホームのご老人の方は、ほとんど孤独です。



だって、お見舞いに来ないのですもの。



誰も、自分が、老後「こんな姿(自由のない、あるいは寝たきりや、認知症・・)になる」とは想像しません。




でも、人生なんて、分かりませんよ・・と、思っています。





又帰宅したら、別の商品を、ご紹介します。


良き日々を、お送りくださいね!!






2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ








.13 2014 ●ネックレス&イヤリング comment0 trackback(-)

★◆◆ 私の母の日は・・・こんなでした!!。。★



お元気ですか?


昨日は、母の日。


皆さま、いかがお過ごしでしたか?



家人(若者)に「母の日に、何をして欲しい?」と言う質問に、


「トイレ掃除(・・失礼・・)してほしいわ」


と、私は、リクエスト。



仕事から、帰宅すると、家人(若者たち)が、キッチンで、懸命に料理しておりました。





く、苦戦している・・・・・汗・・)



ダイニングテーブルに並んだ(?)のは、パエリアとブロッコリーとトリ肉の料理でした。


お、美味しい!!です!!!

(味は濃いけれど・・・・汗・・・)






moblog_0126a591.jpg










それから、立派な箱から、薔薇のブリザーブ。



友人が、お花の先生なので、よく聞いてはいたけれど、これなのね~~~~~!!



やはり、すてき!!



もっと人工ぽいと思ったけれど、生き生きとした花のエネルギーもあります!!!










moblog_1122814f.jpg





私の母は、病床なので、もう、プレゼントも関係ない生活です。

でも、体がなんとか動くときは、プレゼントをしたので、良かったかな~~とも思います・・・。









moblog_1eb8dab0.jpg


ありがとう!ありがとう!!!




位置がおかしくて、すみません・・。






★★「エドワーディアンのハートフォルムのネックレス」を「ホームページ」から、ご紹介いたしました。

「AJ-100」です!!!


是非、ご覧くださいませね~~。






2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ


.12 2014 紅茶・ハーブ・香り・散歩・&くらし&andmore comment0 trackback(-)

★◆◆ 母の日のプレゼントに、「C&Sやアイボリーのブローチ」はいかがですか?。。★





お元気ですか?




今日の東京(茨城も????)は、すごかったですね?


どうなるかと、車のない私は、不安になりました。



でも、晴れになりましたね!!


今日は、母の日に相応しいプレゼントを考えてみました。




まず、「シェリーのカップ」は、いかがでしょうか?


レトロな感覚で、高台が素敵です。


シェリーとしましては、稀有で、お紅茶を入れると、中のお花が揺らめきそうです。



c066.jpg

(CO-066)
↑ ↑クリックしてくださいね!!







これは、オンラインでも、店頭でも人気がありました。


リモ―ジュの古いC&Sで、希少ですよね?



陶質はうすくて、こだわりのセンスやお花柄の古い感覚がお好きな方にお勧めです。





moblog_992e6fb7.jpg

(CO-065)







aj074.jpg



オールドローズの象牙のブローチです。



これは、お付けになりやすいタイプのブローチです。


大きさも程よく、また、マウントの切り込み(ギザギザの紋様)が、いかにも素敵だと、感心いたします。

(AJ-074)







3点、ご紹介しましたが、いかがですか?


お近くの方は、どうぞ、店舗まで遊びにいらして下さいね!!

(03)5380-9206  午後1時半~




私は、来週、母のもとに行こうと思います。


病床の身を思いますと、本当に、気の毒になります。



皆さまも、良き母の日を、お過ごしくださいね!!






2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ



.09 2014 ●陶磁器 comment0 trackback(-)

★◆◆ フランス帰りの「典雅で上質な花絵のブローチ」です。。。★




お元気ですか?


帰国から、体調を崩して、今日、やっと用事を足してきました。


まだ、ジュエリーの鑑定など、やるべきことがあります。


こんなとき、スタッフのいる方やご夫婦の方はいいなああ~~と、思います。






今日、出かけるとき、我が家のバ―コラにも、いくつかの色のクレマチスが咲いていて、ハッ!としました。


お花はいいですね?



そして、今日は、こんな「お花のジュエリー(ブローチ)」を、ご紹介いたしますね!!







moblog_9d419a54.jpg

↑ブル―カラーが冴えて、透明感があり、こちらの方が、実物に近いです。






moblog_b1b8e282.jpg




ジャポニズムの味がしますが、エナメル彩の凹凸の効いた、上質感が光ります。


また、釉薬を塗ってあるので、キズも付きにくく、ブローチの趣きを、ぐっと引


き挙げて、とても素敵です。



裏の紋様も、素晴らしい!!です。



現代では、こんな凝った手法は、なかなかできないでしょう。


ひとつひとつをのお品を、丹念にコツコツと作った時代背景・・・。




フランスで、迷わずに買い付けました。





お花のように、お花以上に美しい、ジュエリー達・・。



人生は、有限だからこそ、こんな豊かで繊細なものを、大切にしたいと思うのです。


どうぞ、ごゆっくりと、ご覧くださいね!!






2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ



.08 2014 ●ブローチ comment0 trackback(-)

★◆◆ 買い付けから、帰国へと・・・。。★




買い付けから、帰国いたしました。


ブログの解析を見ましたら、本日、すごく人数が多く・・。



(ええっ!!!間違いではないの・!!!)


と思いました。


私のブログに寄ってくださり、本当にありがとうございます。





moblog_9f5e4837.jpg

↑ ↑ヘリオトロープだと思います。ピンクがかっていますが・・・。素晴らしい香り・・です!!




少しといいますが、変な(・・)写真ではありますが、どうぞ、お付き合いくださいませ・・・。



帰国して、


(ああ~~~、また、東京の生活が始まるのだわ~~~)


と、思っています。



(うんざり・・・・・と言うべきか・・←汗・・)





今回は、アクシデントが多く、やはり、疲れたでしょうか?


その合間を縫って、アンティークを必死で、そして、心をこめて、買い付けてきました。





moblog_15e90dca.jpg




そして、寒さですね?


私は、低温症のようなので、本当に緯度の高い国は、堪え(こたえ)ます。



よくこの様な天候の中で、皆さん、歩かれると(中にはTシャツ1枚の人とか)思います。





堪えたのは、ユーロとポンドの高さ!!



仕事となりますと、つらいものがあります。



でも、自分の目で、手で吟味しながら、買い付けてきました。



写真も又、UPしていきますので、どうぞ、ご覧くださいね!!





moblog_beeda633.jpg




食事は、クスクスばかり、食べていました。

色々な種類(お味)を、いただきました。





あとは、中華料理店に入っているとき、イギリス人のアンティーク店主の方に




「あら~~~、ラ・シェリーヌさん、イギリス来てたの~~(和訳)」
と、


声をかけられた時は、本当に驚きました。


小さな、名もない、、ロンドンの中心部から外れた料理店なのに~~~!!!


ロンドンって、せま~~~い????)







お花は少し咲いていましたよ。


仲良しのブロガーの方は、園芸をなさっている方がおおいので、今回、お花の画


像をUPしてみました。




また、体調が戻りましたら、旅の報告や、商品をご紹介したいです。



商品のお問い合わせも、返信していきますね!!



では、では、よき、ゴールデンウィークをみなさま、お過ごしくださいませ・・・・!!!







2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ


.05 2014 旅&犬(&猫・・・・) comment0 trackback(-)

★◆◆歩きながら、異国で、考えています。。。。★




今回、いつもどおり、イギリスとフランスにいきますs。



体調がよくなかったので、心配でしたが、楽しくやっていこうと思います。





大切な仕事・・。



大好きなアンティーク・・。



今回は、開店までの経緯を書こうと思いましたが、時間がありませんでした。









moblog_2a7bdba0.jpg

下方は、マイセンです。↑  ↑


片付け中・・・(失礼します)





でも、充実した人生を・・



お互いに。。。。



よかったら、他のブログも読んでくださいね!!



私、昔、ある「電話の相談員」していました。



だから・・・。





層のあついブログを書けたら、嬉しいです!!




(商品を買い付ける旅って、私には、それだけではないのですね・・・・)






では、皆さましあわせに!!



又素敵な商品を、ご紹介します!!







2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ


.01 2014 旅&犬(&猫・・・・) comment0 trackback(-)
 HOME 

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード