★◆◆ 買い付けに行って来ます!!。。★


お元気ですか?

いつも、ブログに寄って下さり、ありがとうございます!!


明日から、「買い付け」に出かけます。



moblog_eb03ad84.jpg

遠方は、エッフェル塔です。






私のブログを読んでおられ方は、ご存じだと思いますが、今回も、大学教授のAさん、Bさんと一緒です。


お二人とも、英語、フランス語、通訳、翻訳、オッケーです(・・大汗・)。


私は、ボディランゲージでは、勝っていると思います。


・・しかしですね!!!


飛行機ですが、お二人は、「ビジネス」で、私は、「エコノミー」なのです(涙・・・・)。

でも、「Bさんはお体を、大変にお悪くした」ので、仕方ないですね






現地では、買い付け以外に、Aさん、Bさん、のお知り合いの大学教授の方々と、食事をともにします。


現地に住んでいる方とも、お話しします。


見聞が広がり、とても楽しい時間です。


もちろん、安くて美味しいフランクな場所での、食事です。





moblog_aa174740.jpg





買い付けも、一生懸命いたします。


どんなものと出会えるか、ワクワクします。


なお、買い付け中、予約投稿ブログを設定しましたので、是非、是


非、寄って下さると、幸いです。


どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★
.29 2012 旅&犬(&猫・・・・) comment(-) trackback(-)

★◆◆曲線文様と手細工の素晴らしい「古いインク入れ」。。★



夏の終わり。


暑いのは、嫌ですが、(ああ~。、もう、夏も終わるのかあ~~)


と、感慨にふけないでもありません。


このままですと、一足飛びに、「クリスマスが来てもおかしくないわ!!}

と言う心境であります。


「一日、一日、・・自分らしく、真摯に暮らそう」


と、思いながら、なんだか、思いだけは尊く、やることは山積み(汗・・)。



何だか、矛盾(というか、ノロいだけかも・・・汗)している気がしております。



今日は、少し変わった「小物」を、ご紹介しますね。


なかなか、変わった、でも、使い途(みち)の多い、アンティークらしいものだと思います。







moblog_72252d73.jpg



シルバープレートの「インク入れ」です。


サイドふたつの蓋をあけると、インク壺が入れられるようになっています。


曲線模様が時代性を感じます。



そして、カーブのあたりや、蓋の部分、手作り感がよくでています。





ホ―ムページ(CO-026)から、是非、ごゆっくりと、ご覧くださいね!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります

(HPの「コレクタブルのカテゴリ」からです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説文が、載っております。






*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★
.28 2012 ●シルバー comment(-) trackback(-)

★◆◆ ブドウ文様の「トリファリ」&「ミリアムハスケル」★




暗くなる時刻が、早くなりました。


日中は暑いですが、夕方以降に、ふと秋の気配を感じます。


先日、神戸の友人と電話でおしゃべりをしました。



「仕事があって、やりがいのある毎日でしょう?」



と、言っていただきました。

そのとおりですが、やはり、状況により、感じ方は違うでしょう。


体の弱い人。(・・・・・)


フリーな人。  



縛られる状況、つまり要素が多い人ほど、大変でしょうか?(←反語ではありません。。。)


忙しくも、「充実」を目指す「ラ・シェリーヌ」ではありますが・・・・・・・。




今日は、ブドウの文様の2点のネックレスを、ご紹介しますね。




moblog_c5d15681.jpg






moblog_45cea0c3.jpg

トリファリです。拡大画像で、私の腕が悪いので、大きく感じますが、レアでエレガントな雰囲気があります。

ファッションには、ラフにも、ロングスカートにも素敵です。


「ホームページの(CJ-054) トリファリネックレス」








moblog_706e7a01.jpg







moblog_97f84584.jpg







moblog_46ed6d33.jpg



美しいミリアムハスケルの葡萄紋ネックレスです。

これも、又、画像がよくないので、申し訳ありません。

素材感も、パーツのお色と組み合わせが、素敵です。
レアで希少。素敵な素敵なミリアムハスケルジュエリーです。


(「ミリアムハスケルのブドウ文様ネックレス」 ホームページの CJ-054))





moblog_7ab60716.jpg




他にも、ご紹介、更新したい商品で、いっぱいです。


どうか、待っていてくださいね。


ホームページから、ごゆっくりと、ご覧くださいませ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります

(HPの「コスチュームジュエリーのカテゴリ」からです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説文が、載っております。






*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★
.24 2012 ●ミリアムハスケル comment(-) trackback(-)

★◆◆ お花のブーケのような「ダイヤモンドリング」です。。★



こんばんは。


皆さまは、もう就寝につかれる頃でしょうか?


帰宅時刻が遅いので、ついつい、夜型になります。


それと、・・・やはり、・・・通勤(痛勤)には、もう、クタクタですね?



遅い夕食を終わり、しばらく、動けない感じです。



さて、就寝前に、指輪をひとつ、ご紹介しますね!!


私の大好きな、めずらしい、愛らしい、美しいフォルムの指輪です。




moblog_8aebb284.jpg



中央のダイヤモンドのカットは、テーブルカットのようで、味があります。


セッティングも個性的で、花のブーケにぴったりです。



お花部分は、ルビーの人工石ですが、ガラスとは違いますので、深みがあります。


しかし、ツメ留めといい、厚みもあり、大変魅力的な指輪です。


どうぞ、ホームページから、ご覧になられて下さいね!!!


(HP「アンティークジュエリー・(AJ-025 ダイヤモンドブ―ケリング)」で、ご覧下さいませ。



お休みなさい。


小さな幸せが、貴方を、包んでいます。


そっとね・・・。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります

(HPの「アンティークジュエリーのカテゴリか」らです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説文が、載っております。






*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★
.21 2012 ●指輪 comment(-) trackback(-)

★◆◆ 秋に、「ピアノコンサート」はいかがですか?。★



本日、メダル選手のパレードは、すごい人でしたね?


・・という私も、必死で応援している選手がおりました。


う~ん、いいわあ~~(と、感じ入る私でした)。



さて、秋が近い!と感じるのは、夕刻の時間の空の暗さです。


秋・・。


と言いますと、芸術。


こんなピアノリサイタルはいかがですか?




moblog_a0955147.jpg







moblog_eb1b9c96.jpg


***********************★


◆◆ 向山淑子 ピアノリサイタル ◆◆


9月8日  (土曜)


横浜みなとみらい 小ホール


開演 14:00  開演  13:30


お問い合わせ    090-8343 6518


*****************************★




お客様のお嬢様です。



日本の音楽大学で勉強なさった後、パリ在住。


パリでも研鑚を積まれ、音楽活動を行っております。



当日は、ドビッシー生誕100年記念で、美しい音色を奏でます。


ドビッシ―の美しい音色を、ラストで沢山、聴けるかと思います。


どうぞ、初秋のひとときを、ピアノの音色で、心と体と魂を、癒してくださいね!!




素晴らしい方ですので、是非、お近く(お近くなくても)okosi 越しくださいませ。



私からのお薦めです。



秋のピアノの音色。


心も澄み、又、温かな心で、秋のスタートができそうですね?





もし、お考えの方は、「ラ・シェリーヌ」の名前を、事務局で出してくださったも、結構です。


音楽好きの方は、是非、パリの音色に酔いしれてください。





*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★
>
.20 2012 紅茶・ハーブ・香り・散歩・&くらし&andmore comment(-) trackback(-)

★◆◆ リボン紋様&金彩!「サンルイのリキュールガラス」。。★



こんにちは!

いかがお過ごしですか?

こちらは、猛暑の中、ブラインドとカーテンのいう「重装備」にもかかわらず、何組ものご来店者(お客


様)が入店下さり、感謝です。



特に、西日たっぷりの店舗という苦行の中、本当にありがたいです



今日は、「素晴らしいサンルイのグラスセット」をご紹介します。


本当に、素晴らしいのです。


買い付けた当時、しばらくは、什器にいれるのが、辛かったくらいです。




画像が(私の映す)悪くて、本当に申し訳ないのですが




詳細は「ホームページの画像と解説文G-021)」を是非、ご覧いただきますと、幸いです。



どうぞよろしくお願いいたします。





moblog_41ddb5c6.jpg

グラスの繊細さ、美の限りを表現してあるような・・。素晴らしいセットです。

(光源を当てていないので、暗くて、申し訳ありません)









moblog_6ca86991.jpg

リボン紋の愛らしさと美しさ、分りますでしょうか?高台のグラスで、繊細、ガラス質も素晴らしいです。








moblog_620aee69.jpg

↑ホームページの「ガラス(G-021)」を、ご覧くださいませ。解説も、お読みください。たぶん、「一生の宝物」になると、思います。






先日、アンティーク歴の長い、ファンの方とお話していまして、

私が「バカラのグラスって・・」と話しておりますと「バカラより、サ

ンルイのほうが、ガラスは上よ!」とその方は、毅然とおっしゃいました。




そう!

サンルイのガラスの歴史は、最もガラス史上、古いかと思います。

沢山の研鑽を積まれ、今日の優れたガラス器を、作り上げました。




◆◆どうぞ、「ホームページ」の「グラス(G-021)サンルイ金彩文様リキュールセット」を、ごらんくださいませ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります

(HPのコレクタブルのテゴリからです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説文が、載っております。






*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★
.19 2012 ●グラス comment(-) trackback(-)

★◆◆ 繊細で可愛い花のガーランド!「モザイクのピルケース」。。★




本日、とっても忙しい一日でした。


親しいお客様のT様が、いらしてくださいました。


長い、長~~~いお付き合いの方です。


又、あらゆるジャンルのコレクション多々の方でおられます。



又、素晴らしい審美眼の持ち主でおられます。


勉強にもなります。

アンティークから、個人的な近況から、店舗の昔話まで。何より、楽しいひとときです。

素敵な素晴らしいお客様を、ありがとうございます。



さて、今日は、心温まる、可愛い一品をご紹介しますね。



moblog_c4be8d29.jpg

(ホームページのコレクタブルの「C-027」です)




モザイクのピルケースですが、蓋の閉まりもぴたり!と完ぺきです。



moblog_f416ea78.jpg

画像がうまく撮れてなく、申し訳ありません。とても、繊細な雰囲気を放っています。



花のガーランドのスタンビングが、とても素敵です。



曲線を生かしたデザインが、とてもやさしい、メロディのように・・何か良きことがが始まるよう・・。




是非、ホームページのコレクタブルを、ご覧になってくださいね!!!

「チキンとした画像」ですので、安心して、ご覧になれます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります

(HPのコレクタブルのテゴリからです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説文が、載っております。






*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★
.18 2012 ●小物 comment(-) trackback(-)

★◆◆ 麗しい(うるわしい)パーティ。。★


皆さま、お元気ですか?


時間のたつのは早く、もはや、8月17日です。


夏休みをいただいていました。



家(店ではないです)をとことん整理しよう!

多量??の洋服を処分しよう(私は、若い頃の服も着られるので、もったいなくて捨てられない)!

書斎(別称→納戸)も、ぴしっ!と(クリーンに)させよう!


その他モロモロ計画がありました。


が、すべて、水泡と帰してしまいました。





さらに、店に行ってやらなくてはならない残務が、山のよう~~~。


(あああああ~~~~~)




こんな私にも、麗しい(うるわしい)思い出??がありました





moblog_2c40b48e.jpg





タレントであり、音楽家の森ミドリさんから、コンサートの招待状をいただいたのです。


それも、「○○ホテル△△・・・」と、とっても優雅な場所。


(行きますとも!!!)


心の中で、叫びました。


しかし、気がつきました。


(ハッ・・!!!もしかして・・)


コンサートと催事が同日なことに・・。



(ああああ~~~)






ふだん、店、家、遠方の病人と、この往復で暮れる日々。


意外と、といいますか、めちゃくちゃ地味で、行動範囲の限られた私の生活。


それ故、無念さが残ります。


でも、催事は、おかげさまで多くのお出会いがあり、つくづく、仕事を選んで良かったと思いました。



仕事あっての私なので・・。

「媚薬」とも呼びたい、アンティークと言う美しい「芸術の遺産」です。


この仕事を愛しながら、自分にも、ゆとりや栄養を与えられたらなあ~とも思います。




thanks for your kaindness



CONTINUE.........




*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★
.17 2012 お出会い・人(感謝) comment(-) trackback(-)

★◆◆ アンティークのご紹介(ミリアムハスケル編)!!★




皆さま、お元気ですか?


このブログを通読しておられる方は、「またか~」と、お思いかもしれませんが、現在、私は「夏風邪」をひいております。

ブログでは、カミングアウトしても、家では、いたって我慢強く(??)、弱音を吐かない私です。



昨日は夏季休業で、「浅草」に行きました。


家人に「浅草に行こう」と、提案されたとき、私の心の中は、(ええっっ~~~)と、拒絶感でいっぱいだったのですが、協調性にあふれている(←自称)私は、楽しそうにでかけました。


しかし、船(???)に乗り、海上遊覧。暑いの何のって・・!!


さらに、浅草は、人でごったかえし。私一人、迷子になり、すでに、もう、心身共に、限界に近く・・。


本日、発熱。



完全、熱中症ですね。



さて、皆さま、しばし、さまざまな「アンティーク」を、ご紹介していきたいと思います。


今回は、ミリアムハスケル編です。


店頭には、まだまだ、ハスケルのジュエリーがございます。





moblog_230ca257.jpg

150センチのロングロングネックレスです。ガラスベースで、幅広くお使いになれます。(cJ-060)






moblog_a8dd675a.jpg

アジャスター部分のお花がとても綺麗。パールの珠も、ラスター彩がかかったようで、素晴らしい輝きです。
(CJ-056)






moblog_fccc59a6.jpg

ブルーガラスの周りの、ミルグレインがとても細やか。つけた方が、グッと映えます。(CJ-047)





moblog_73d9db58.jpg







moblog_c33f5681.jpg

さすが、「ハスケル」のブローチです。絹の金糸からまったようなラインは、希少です。縦にもお付けになってください。(CJー001)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります

(コスチュームジュエリーのテゴリからです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説文が、載っております。






*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★
.14 2012 ●ミリアムハスケル comment(-) trackback(-)

★◆◆ 明日、「ラ・シェリーヌ」は開店しております。。★


早いもので、8月11日。

土曜日。


ここ、骨董の街も、いつもより、歩いておられる方が少ない気がしました。


夏休みのお店もあります。

(今日は、ゆっくりと、経理と自称書斎(あるいは、納戸???)を整理しよう、と思っていました。


が、意外にも、何組かのお客様がご来店で、驚きましたし、感謝です。


あさってから、たぶん、夏季休業の予定ですので、お近くの方は、明日いらして下さいね!!

でも、午後1時過ぎから・・お願いします。



では、てもとにあります、アンティークを少し、ご紹介しますね。



moblog_51720753.jpg

ミリアムハスケルのイヤリング。とても素敵です。(CJ-062)





moblog_54f47ad5.jpg

ルビーが美しくお色。嵌めると、素晴らしい、アンティークに雰囲気。(AJ-060)



moblog_f44f8177.jpg

フランスのミニアチュール。サイン入り。(AJ-082)






moblog_77b7c353.jpg

ジェツトです。店内では、現在、ジェットの一部は、お買い得になっております。



moblog_20c3376b.jpg

すばらしすぎるピンクッションドール。(CO-029)



moblog_790d65cc.jpg

W刻印です。手描きの素晴らしさとフォルムの妙。(AJ-041)



手元に有る画像を、ご紹介させていただきました。


ご覧になりましたものも、(またか・・汗)と言う画像もあるかもしれませんが、初めての画像もありますよ。



それにしましても、アンティークって、不思議な魅力があります。


今日、ご来店下さいましたお客様のお一人は、ピアノの先生で、発表会でジュエリーが必要とのことで、全く同感でした。


ジュエリーひとつで、雰囲気が清楚にも、華やかにも、ファッションを演出できます。



ティータイムも、どうぞ、お好きなアンティークのカップでウィークエンドをどうぞ。


本当に、豊かな時間。

癒されますし、

活力がでます。




では、お近くの方、遠方の方、お時間がありましたら、遊びにいらしてくださいませ。


一部のみ、お買い得コーナーも設けております。



では、皆さまにお会いできますように!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります

(陶磁器のテゴリからです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説文が、載っております。





*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★
.11 2012 アンティーク comment(-) trackback(-)

★◆◆ 彫り込んだような金彩手法 「ベルリン KPM プレート」。。★




皆様、毎日、いかがお過ごしですか?

オリンピックで寝不足の方や、暑さの中、通勤にいそしんでいる方、とにかく、熱中症にお気をつけて下さいね!!


今日は、素晴らしい「ベルリンKPMのプレート」を、ご紹介します。


御存じのとおり、KPMは、マイセンにも勝るとも劣らない、素晴らしい窯元です。




moblog_7b6ae9c8.jpg





このプレートは、花紋、蝶の絵付けも大変美しく、


エキゾチックで、個性的な雰囲気をかもしています。


そして、

金彩が、特徴的。


プレートに彫り込んだような深みがあり、重厚、かつ芸術的、曲線的な美しさがあります。


どうぞ、ホームページの「陶磁器」を、ご覧くださいませ。



ホームページでは、陶磁器に「リモージュ」のフィギュリンの小物入れも、御紹介しています。



夏季休業の時期に入る企業(職場、お店等)も多いかもしれませんね?



お墓参りの方や帰省の方も、おられるかもしれませんが、お時間のあるときは、



ごゆっっくりと「ラ・シェリーヌ」のサイトをご覧くださいましたら、幸いです。 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります

(陶磁器のテゴリからです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説文が、載っております。






*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★
.09 2012 ●陶磁器 comment(-) trackback(-)

★◆◆ 嬉し、恥ずかし、反省しきり。。。★



昨日。


店舗にこもって、催事の後片付けをしていました。


催事のあとの、「模様替え(什器の位置など、変えます)」もしますので、商



品と梱包材のコラボの錯乱ぶりは、見事なほどです(←汗&汗)。




一応、「御用の方のみ、お入りください」と貼り紙をしています。

 ↑  ↑
お客様に、失礼ですので(あまりの汚さに・・)。



「あの~ 。こんにちは。入ってよろしいですか?」


と、ドアこしに、お品の良い女性。


「すみません。今、片付けをしていまして・・」

と、私。


「あらあ。・・・見せていただきたいものがあったものですから」


と、その一言から、お話をさせていただきますと、何と!!おなつかしいお客様のTさんでした。


アンティークがお好きで、以前、ミリアムハスケルの3連ネックレスをご購入いただいたのを、覚えています。



moblog_c0ad8906.jpg





でも、それだけではありません。


私は、その時(当時)、体調を崩していました。

忘れられないのは、T様は、私の体調がすぐれないことを知って、「千疋屋」


の「グレープフルーツ(生)ゼリー」をわざわざ買ってきて届けて下さったことです。



閉店後、家で、ゼリーをいただきまして、もう、そのおいしいこと!!


ジュ―シィで、果肉たっぷり。程よい甘み。


T様は、お子様が風邪になられると、「千疋屋」のこのグレープフルーツゼリーを食べさせたとの由。


(こんな高級なものを、風邪の度に、・・。う、うらやましい・・)


それで、T様は、体調不良の私のために、このゼリーを届けて下さったのです。


私は、T様に、感謝の念を、ずっと抱いてました。



moblog_7ab60716.jpg




あれから、二年ほど、経ったでしょうか?


昨日。


店内は、(催事後の片付けで→)当然、すご~く汚くて・・、すごく恥ずかしかったのです。



でも、懐かしさのあまり、T様とのおしゃべりはとまりません!!

お互いの近況報告など、交わし合ったり。


特に、私が一人で話しつづけたような気がします。


ああ・・こんなお上品な方に、気さくに話す私って・・

と、自嘲気味になりながらも、何故か、カツゼツなめらか・・・。





「ブログ、おもしろいわ」



と言って下さったのが、私の地を出す羽目になったのかも・・。



moblog_80c27a9c.jpg





足の踏み場もない店です。


T様がお帰りになられた後、私は、もちろん、恥ずかしい気持ちになりました。





こんなキタナイ状態で、大切なお客様と、なが~いおしゃべりしてしまったことにです。



さあ、整理を頑張りましょう。


店内、アンティークの商品を、多数陳列し、心地よい、かつエキゾチックな空間をここから、御提供できました


ら、幸いです。



T様も、お時間のあるますとき、どうぞ、お越しくださいませ。

皆様も・・。




*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★
.08 2012 お出会い・人(感謝) comment(-) trackback(-)

★◆◆ 骨董ジャンボリーのその後。。★



昨日、~8月5日に、無事、「骨董ジャンボリー」を終了いたしました。


お暑い中、多くの方に、お足を運んでいただき、ありがとうございました。



なつかしいお客様と、新たなお出会いと・・。


これは、催事の醍醐味です。




moblog_c4bc2f94.jpg





アンティークの国(?)では、オリンピック開催です。


オリンピックは、応援する選手も、皆さん、違います。

テレビをご覧にならない方も、おられるでしょう。


でも、体操の内村さんの、お母様にお花のブーケを投げる姿には、胸を打たれましたよね?


(うう・・。実は、まだ、涙がでているのであります)



moblog_7ab60716.jpg






そして、今日は、「原爆記念日」



又、拉致被害者の「横田めぐみさんのお写真や大切な持ち物」が、デパートでは展示されています。







これからは、夏本番です。


私も、遠方の病人の処に、行って来よう!と思います。


なんだか、とても疲れて、まだぼんやり(←背中、手が痛いのですね)していますが、明日から、商品の発送も始めます。






moblog_ea2d23a2.jpg




moblog_f96df046.jpg

 「カールトンウエア C&S」(ホ―ムページのC-002)

これは、カールトンウエアの「花火のような」素晴らしいカップ&ソーサーです。





横田めぐみさんたちが、私たちの(誰かの)代わりに、海を隔てた国におられるのだ・・と思います。


地震、津波等もさることながら、


誰もが、拉致・・。その可能性は、誰もがあったのだと思います。



震災、拉致等、苦しんでいる方のために、小さなことでも、手を差し伸べていけたら、と思っています。



◆下記は、拉致被害者を救出する会の義援金口座です。小さな金額でも・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

● 郵便振替口座 00100-4-14701 「救う会」

● ゆうちょ銀行  店名019  当座 0014701

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★





体調を整えまして、又、素敵なアンティークを御紹介しますね!!


どうぞ、どうぞ、HP&ブログと、サイトにお寄りくださいませ。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★
.06 2012 紅茶・ハーブ・香り・散歩・&くらし&andmore comment(-) trackback(-)
 HOME 

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード