★◆◆ 美しすぎる・・「香水壜」。。。★


久しぶりに、

「暑いですね?」

こんな言葉を、お客様と交わし合いました。


特に、西日のたっぷりと射し込む当店は、本当に暑いですし、苦労します。


外に出している「感謝コーナー」も、布をかけていました・・。



忙しい、忙しい(の二乗)、土曜日でありました。


今日は、こんな暑い毎日にぴったりの・・そして、美しい一品を、ご紹介します。



moblog_c8ff429c.jpg









moblog_5ec13806.jpg









moblog_c1dd29d2.jpg


放射状に広がった壜のフォルムを、ご覧ください。

大変、荘厳で重厚です。


あえて、荘厳と言う言葉を使わせていただきました。


カッティングも素晴らしく、細やかで美しいものです。



チェコスロバキアのものです。

(チェコガラスという言葉がありますとおり、素晴らしいガラス細工を残しております)



アンティークの香水壜には、大きなものが多いです。

現代のように、誰もが、香水を身につけるとこのできなかった時代の象徴・・・。




どうぞ、貴方も、素敵な夢を香水壜と共に、味わってくださいね!!


現代のように物のない時代・・。


男女の風景紋様から、往時の人にも思いを馳せることができます・・・。


美しいアンティーク。


美しくたゆとう香水壜。



どうぞ、ごゆっくり、サイトをご覧くださいませ。(G-018)



又、素晴らしい一品(逸品)として、豊饒な香りのアンティークとして、お使いくださいませ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります

(グラスのカテゴリからです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説文が、載っております。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★










.30 2012 ●グラス comment(-) trackback(-)

★◆◆ 心なごます散歩道。。。。。。★



もう、7月が近いですね?


店舗に行くとき、近道をして、住宅街を歩きます。


もちろん、近道という物理的(時間的)観点から、この道を歩いています。


が・・。


何といっても、壮大なお屋敷から、可愛いミニ住宅に至るまで、素敵な花々や木、草と出会えるのが、楽しみ。


今日は、ほんのひとコマを、ご紹介します。






moblog_5e870094.jpg






moblog_a61f59e6.jpg





moblog_42435506.jpg






moblog_b322f868.jpg


↑ 
コメントを、自分で消しました。

涙・・涙・・・


これから、病人の介護、見舞い、に行きます。

頑張ります!!!!!






*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★












.27 2012 花・木 comment(-) trackback(-)

★◆◆ 私の好きな本に、当店が掲載されました。。★



肌寒いような東京の天候・・。


貴方のお住まいは、いかがですか?


先日の催事に、お客様に「ラ・シェリーヌさんのお店、本に載っていましたね!!」と、言っていただき、


「え?もう?・・・・買って下さったのですか?」


と、聞き返しました。


そうです!!


私の大好きな本、雑誌でしょうか?

骨董特集で、掲載されました。



この本です。
↓ ↓  

moblog_b0f27d34.jpg

本の裏になります。とても、いい本ですよ・・・。







moblog_b5313ac7.jpg


斜めになっていて、申し訳ありません。「西荻窪」って、書いてありますよね?






moblog_39f94cd0.jpg


これが、お隣のお隣のお隣の・・・「駱駝」さん。有名です。何回、いいえ、何十回、テレビにでられたことでしょう・・。
とても、仲良くさせていただいています・・。







moblog_ee6343e1.jpg


「ラ・シェリーヌ」って、書いてあるのが、見えますか?






この雑誌「生き方と住まいの雑誌‘チルトンびと‘」と言います。


なかなかおしゃれで、特集の組み方もうまいですし、テーマも良いものが多いです。


隠れファン・・また、建築士などのお仕事をしている方やしっかりとした購読者をもっておられます。だから・・なかなか。部数をあげておられます。


私もファンです。





当店「ラ・シェリーヌ」がどこに、掲載されているかは、開けてのお楽しみに(?)!!!



編集部の方とは、打ち合わせをずいぶん(数回ということです)しました。


経済、書物、作家、編集、とにかく、打ち合わせ以外にも、話がはずみました。


とても、充実した時間を、編集部の方と持つことができました。


とても嬉しい、幸せなことでした・・。

(これからも、仲良くしてくださいね!!)



いい街に、お店を構えたなあ~と思います。



今日は、定休日で、やはり、busyでした。


水曜、木曜は、病人(身内)の見舞い、手伝いのため、お休みするかもしれません。





では、今週も、皆さん、それぞれ、いろんなことがあるかもしれませんが、頑張っていきましょうね!!!


当店にも、ごゆっくりと、遊びにいらしてくださいね!!


素敵なこの本も、ご覧くださいね!!!





*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★












.25 2012 comment(-) trackback(-)

★◆◆ 透かし紋様の美しいブローチを。。★



もう6月も半ばをたっぷりすぎました。


そして、今日の私の勤務もたっぷり時間が過ぎ、もう、夕刻すぎ・・。


一体、何をしていたの?私・・・。

お客さまもいらしたわ。それは。

長いお時間の方もいらして、商品の説明もしたわ。

土曜だから、いつもより多くのお客様も、いらしてくださったわ。




でもね・・。

店の裏側(自称書斎・・・汗)が、ますます、汚くなってるの。


何故?

仕分けができないの?

ああ、店舗の前に置こうと思った「感謝コーナー」を作っているうちに、感謝じゃなくて

「自戒のコーナー(汗・・)」になったみたい・・。



これが、私の今日の仕事ぶり。

でも、頑張りますね!!!(←片づけ。素敵な店舗の雰囲気つくりを)





今日は、素敵な「透かしのブローチ」をご紹介します。

ホームページにもご紹介しておりますので、合わせてご覧ください!!

夏に(1年中)、活躍すると思います。




moblog_29c4e67c.jpg

ミステリメーカー「HAR」のブローチです。素敵ですね?手にとると、実際のブローチの感覚が、つかめるかと思います。




moblog_4e1bfa0c.jpg

うっとりします(自画自賛ですか?)・・・。






moblog_74be6730.jpg

とても、凝っていますよね?さすが、高値の「ミステリメーカーHAR」です。
ダークオレンジ(ブラウンかかったオレンジ)カラーなのと、凝った上質な作り。さまざまなお洋服に、とても映えると思います。(CJ-049)









moblog_fccc59a6.jpg

かの「ミリアムハスケル」です。このブローチ立てで、大きさや、雰囲気がつかめるかと思います。






moblog_73d9db58.jpg

細かいミルグレインが、すごく素敵です。
このブローチも。つけやそうです。フリンジも程よく揺れて・・。ブルーのガラスも素敵です。

(cJ-047)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

★★ホームページの商品画像は、鮮明です。また、キズなど加工していませんので、安心なさってくださいね!!

★どうぞ、ご自分のご褒美に。プレゼントも、承わっております。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります

(陶磁器のカテゴリからです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説文が、載っております。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★










.23 2012 ●ブローチ comment(-) trackback(-)

★◆◆ KPMのポプリポット。。。★


東京。


嵐の後の生温かいような空気。


時折、強風をはらんだ大気が・・・。




貴方のお住まいは、いかがですか?


私は、今朝、ブログにて、なが~い・・文章を書きました。


文字数600字くらいですね?


ところが・・・!


な、何と!!! 私は、自分で、消してしまったようです


本当に、めげますね・・。

一応、文章も「内容の深いもの」を目指して、書いたのです・・。


ああ・・。めげます(・・ため息・・)。




が、今は、心静かに・・。




この素晴らしき陶磁器を、皆さまにご紹介したいと思います。





moblog_b645ba6a.jpg






moblog_166279e4.jpg










moblog_b25767ce.jpg

美しい絵柄。前後、絵の文様が、違います。非常に、深みのあるいい絵です。






moblog_a2c3b40a.jpg


アンティークファンなら、誰もが、首肯(感心)して下さる、素晴らしい陶磁器だと思います。


マイセン等にも、劣らない窯元「KPM」。


そして・・この穴は、「香り目・アイ」と呼ばれるものです。


陶磁器の焼きの素晴らしさ、質感も、画像から伝わるのではないでしょうか?

(C-025)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★



「ポプリポット」は、私のコレクションです。


このポプリポットは、お対で製造されたものです。

ひとつは、お客様がお買い上げ下さいました。


美しい銘陶「ベルリンKPM」の一品が、時空を経て、人から人へ。


時を超えて、慈しむ人へ・・。




といつまでも、受け継がれたら・・と思っております。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります

(陶磁器のカテゴリからです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説文が、載っております。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★










.20 2012 ●陶磁器 comment(-) trackback(-)

★◆◆ レア!希少価値!「美しいオールドノリタケ」。。。★




本日、店舗の定休日。


と言うことは・・私の定休日(・・のはず)。


ところがですね!!


頭を強打したことは書きましたよね?


昨日から、発熱。・・今朝は、それはそれは、みじめな様相で、横になっておりました。


保冷材を頭に縛りつけ(包帯で)、食事もあまり進まない。


頭は、ガンガンする・・・。



さて、現在、若干、熱の下がりました私は、今日も休みなのに、ブログをいれようとしています。


この後は、別の仕事(家のこと等々)します。



ところで、休みって、何だったかしら?(・・と、根源的な問いを自分に課したいと思います)



今日は、「オールドノリタケ」の陶磁器をご覧ください。



希少なフォルム、作陶、お色使いです。



moblog_a02624cb.jpg









moblog_0e7a32be.jpg

パステルカラーの絵紋様。手描きの素晴らしい、深皿です。大きいので、迫力はありますが、パステルカラーの絵紋様の手描きが、大変にロマンチックでエキゾチックです。
レアものかと思います。催事では、一番、お手に取る方が、多かったです。(C-056)









moblog_ac8cc915.jpg

小ぶりの画像で、申し訳ありませんが、エキゾチックな雰囲気が、漂っていますね?
素晴らしい美少女です。仕掛けもあります。








moblog_af353bde.jpg







moblog_9ce9ec05.jpg

銀巻きなのです。これは、価値がありますよね?
素晴らしいと思います。









moblog_0818c78e.jpg

高級マークの「RC]が見えます。(C-052)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

素晴らしい作品かと思います。


こんな・・・体と心の弱ったとき(←私のこと)、このような美しい一品が、


心に手を添えてくれそうですね?


●ホームページから、ごゆっくりと、ご覧くださいね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります

(陶磁器のカテゴリからです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説文が、載っております。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★










.18 2012 ●陶磁器 comment(-) trackback(-)

★◆◆ さわやかな夏に向けて、ジュエリーをご紹介!!。。★



昨日、今日と、店内、大掃除(大整理)と片づけをしています。


催事後の、片付けを兼ねて、かなり大がかりです・・。


ところで、催事搬入日に、頭を強打した私・・。


今日、病院に行きました。




レントゲンだけですが、特別異常はないようですが、この痛みは、まだまだ~続くとのこと(涙)。




「氷で頭を冷やし続けてください」と、お医者さまはおっしゃいますが、なかなか難しい「シチュエーション」です(汗・・)。



今日も昨日も、痛み止めを飲んでいます。

皆さん、頭は大切にしましょうね!!!




梅雨入り宣言されましたが、さわやかな夏にめざして、ジュエリーや小物で、ファッションを爽快に、おしゃれにしましょうね!!


素敵なジュエリーを数点、紹介しますね。




moblog_d1c4abe6.jpg

象牙のブロ―チです。縁どりに切り込み(ギザギザ)が、素敵です。透かしもありますので、ファッションにお付けになりますと、とてもエレガントです。(AJ-048)






moblog_a5a2e4be.jpg

エドワ―ディアンのぺリドットのネックレスです。先日、ハート紋様のエドワ―ディアンを、ご購入いただきましたが。これも、繊細で、ミルグレインも素晴らしいです。(AJ-071)






moblog_08151f5e.jpg

ミステリメーカー「HAR」のブローチです。
併記されております「コスチュームジュエリーについて」を、お読みください。HARは、謎に包まれたブランドですので、高値です。が、魅力いっぱいです。月桂樹のモチーフです。(CJ-048)







moblog_31c49cf8.jpg

とても綺麗な「ミリアムハスケル」のネックレスです。長さもおつけになりやすい43,5センチです。デットストックなのでしょうか?状態最高です。お色も素晴らしいです。(CJ-053)




小物は、本当に、お洋服、ファッションの感じ(雰囲気)を変えます。


私も大好きです。


どうぞ、サイトをご覧くださいませ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります

(アンティークジュエリー&コスチュームジュエリーのカテゴリからです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説文が、載っております。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★










.16 2012 ●ブローチ comment(-) trackback(-)

◆◆ 「ルビー色のジュース」って?(パート2)。。。◆◆



さくじつ、「さいたまアリーナでのアンティークフェア」が終わりました。


多くの方に、お越しいただきました。


感謝、感謝・・で、ありがとうございます!!




当店のブログを、連読しておられる方のために。


連読しておられない方は、6月8日のブログを、ご参照くださいませ。



moblog_4293f396.jpg







moblog_a8dac05e.jpg


とてもキレイなルビー色です。
美しくて・・・とても美味しい健康ジュースです。


先日、ご紹介した、「ルビー色のジュース」です。




ご存じの方も、多いかもしれませんね?


家人が、友人の別荘(←汗・・羨望・・・)にお邪魔させていただいたとき、教えていただいたものです。




素材は、何でしょう?


これで、作ります。



moblog_3502f5b4.jpg




moblog_0c6d1923.jpg





庭にシソ(大葉)を植えて、採りました。


この写真には、バジルが混ざっているのが、分かりますか?


トマトの相性ばっちり!!ですよね?


横道にそれました(・・・汗・・)。


赤紫蘇(だったかしら?)と、クエン酸で作ります(家人が作りましたので・・)。


美しい色。


あまりの美味!!ピュアな味・・。

梅蜜(毎年、色々な作り方?をします)を、断然!!しのぐ「美味しさ」です!!!




「お、美味しい・・!!!」


「美味しすぎる~~」


↑  ↑  ↑
家人の声が、続く。


氷を入れると、より、甘みとコクが増ます。


連日、消化器系の病気にかなり辛い思いをしていた私。


この日は、味見だけで、数日後を楽しみに、試飲を堪えてあきらめました


が・・・。



家人たちが、飲み過ぎて、あっという間に、なくなりました(涙・・)。


自分自身でつくる飲み物、食べ物(食材も)、やはりいいですね?



moblog_ee6b70e5.jpg


猫の額ほどの庭で、ラベンダーが可愛い・・!!




moblog_8f361369.jpg

通風が悪いので、花々や木々も可愛そうですが、見てやってください。



moblog_ee0fa1cc.jpg



今日は、雑草取りなどしました。


昔の花少女にもどって、花や木々を育ててみたくなりました。





*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★










.14 2012 花・木 comment(-) trackback(-)

◆◆ 「さいたまスーパーアリーナ骨董フェア」にて、ありがとう!。。◆◆




おかげさまで、とても忙しい「さいたまアり―ナ骨董フェア」の1日目。


色々な方が、ブースに寄ってくださいました。


その中でも、多忙な中、お越し下さったNちゃん!!


本当に、驚きました。


又、様々な方、ありがとうございます。


明日も続きます・・。





moblog_f15084b0.jpg


膝の上で、子猫がたわむれている(糸で遊んでいる?)、素敵なフィギュリン。







moblog_7b0354da.jpg


薔薇のガーネットのイヤリングとネックレス。雰囲気あります。






moblog_ce3da394.jpg

アンティークを取り入れると、本当に素敵なティータイムが、味わえます・・。






moblog_ccb3c3f5.jpg

素晴らしい作陶。金彩も、カットも素晴らしいです。







moblog_feba7adc.jpg

ワイルマンの花をモチーフにした、素晴らしいトリオです。



皆さま、ごゆっくりと、遊びにいらしてくださいね!!




*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★











.12 2012 comment(-) trackback(-)

★◆◆ ケガをして、包帯をした可哀そうな猫ちゃん。。★


あさってからの催事のため、必死で仕事をしています。


が、こんな時に限り、探し物が・・・。


それだけで、1時間半くらい経ったような(・・涙・・)



それと、カード会社に連絡することが・・。


この忙しいのに・・・(怒)!!!


これも間違って、以前(別の)のカード機を見ながら、時間を無駄にしてしまった・・のです。



つまり、誤りです!!!!(←自分に腹がたっています)



ところで、私の犬好きは、知る人ぞ知る。


知らない人は、まったく知らない。



こんなものを見たら、ハートが、ぎゅうううう~と、締め付けられます。




犬ちゃんならば、なおのこと・・・でしょう!!





moblog_b1a27d49.jpg



ううう・・。


ケガをしているんです(涙)。


包帯をまいて・・(涙)



ロイヤルドルトンの猫のフィギュアです。

画像より、実物のほうが、ほっそりしているような気がします。


さいたまアリーナ骨董フェアには、持っていきますね!!


ロイヤルドルトンは、大好きなフィギリンブランド(もちろん、他の陶器も)です・・・。



では、これから、また、荷物やら、片づけやら、頑張ります!!


さいたまアリーナ骨董フェアに、どうぞ「ラ・シェリーヌ」までお越しくださいね!




*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★











.09 2012 ●陶磁器 comment(-) trackback(-)

★◆◆ お客様が、素敵な「アパレルブランド」を立ち上げられました。。。★



素敵なお客様です。


美男美女・・・です。


うらやましいほど、仲のいい御夫婦です。


もちろん、センスもいいです。




moblog_dab3c344.jpg






このたび、アパレルのブランドを、二人で立ち上げらました。


池尻大橋の南條ハウスにて・・。

ここは、様々なアーチストが仕事を、発信しておられます。


彼女たちは、「ウエディングドレス」・・。


夢のように、美しく、素晴らしく、エレガント・・なデザイン。



moblog_03b837e3.jpg







アンティークジュリ―のレンタルもしておられます。


ファッションに応じて・・。引きたてる素敵な小物として。


当店「ラ・シェリーヌ」で買い付けて下さったジュエリーもあり、とても嬉しい・・・!!!


画像は、イメージフォトです。(注意)


また、くわしく、ブログでご報告しますね!!


(倫子さん、もし、何か、誤り、メッセ―ジがありましたら、御連絡くださいね!!)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★★

当店は、「さいたまアリーナ骨董フェア」に出店のため、明日から、閉じこもり(?)で、必死で、準備をいたします。倫子さんの、素敵なブランドにご興味のある方は、検索なさってください。来週、「オープニングパーティ」等、予定しておられます。

また、私も、この催事が終了、片付けが終わりましたら、再度、倫子さん達の素晴らしいファッションに触れたいと思います。ご興味の有る方は、お知らせください。



倫子さんたち、おめでとうございます。心から・・・。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★










.08 2012 お出会い・人(感謝) comment(-) trackback(-)

★◆◆ 「ルビー色のジュース」って(パート1)・・・。。★



昨日の天候は、「晴れ」でした。


暑かったです。


久しぶりに・・。


貴方のお住まいはいかがですか?


こんな日に、こんな飲み物は、いかがでしょう?





moblog_c7f6d0a4.jpg

↑このグラスは、パリで買った、「アンティークもの」。カットが素晴らしいです。



とても美しいルビー色!!

そう!!


ルビーって、こんなお色なのです。


地球の穢れ(けがれ)や、哀しみや、苦しみや・・・負の要素を清浄にしてくれそうです。


このジュースは、家人の手作りなのです。


家人が、友人の別荘(←・・羨望・・汗・・・)にお邪魔(連泊)した時、飲ませていただいたものなんです。


それを、家人が、伝授、披露してくれたのです。


味も、とびきり!!です。


では、この話は、次回(パート2)に続きます。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★










.08 2012 紅茶・ハーブ・香り・散歩・&くらし&andmore comment(-) trackback(-)

★◆◆ 重厚でデザインもおしゃれな「ドーム」のリキュールセットです。。。★



実物はいいのに、写真が悪い・・・。


これは、私の映す写真(画像)ことでしょうか?


アンティークさん、本当に、ごめんなさい。



当店舗の商品、また、近隣の店舗のアンティーク、アンティークの本をめくるたび、(ああ、素敵・・・~~~)


と、陶然となります。アンティークの魅力って、尽きないですね?



私は色々なもの、タイプが好きです。


女性はエレガントなものがお好きな方も多く、「こういう趣味をおもちって、すごくいいなあ~~」と、センスに


感心します。私は、エレガントなデザインも、重厚なもの、華燭なもの、・・どちらも魅かれます・・。


今日は、「ドーム」のリキュールセット」を、ご紹介します。

もとえ、「あのドーム」のリキュールセットです。とても、重厚でかつ、美しさ、個性的なデザインです。(G-020)






moblog_d13d2c54.jpg

これは、ボトルです。すごく素敵です。とんがり帽子のようなキャップ!フォルムも、絶妙です。







moblog_8f066475.jpg

グラスも素敵です。持ち心地もいいです。すばらしいです!!



*******************************★★

画像を何枚か(かなり)撮りましたが、どれも、うまくいかず、2枚UPさせていただきますね。


これは、ガラス質もすばらしく、イエローカラ―が、美しい。

そして、絶妙なカッティング!!

個性的で、素晴らしいフォルム、デザインです。


刻印もあります。





ホ―ムページにも紹介しております。



が、鮮明画像ですが、実物のほうが、迫力があると思います。




この夏に、いかがですか?

メモリアルにワインや綺麗なお酒を入れたら、本当に素晴らしいです。


ガラス質も重厚で、質がいいので、安心して、お使いになれるでしょう。




私は、様々なものが好き。


花、動物、絵画、旅、ホテル、紅茶・・・・。


貴方も・・・お好きなものがあおりでしょう?



アンティークをひとつ生活に取り入れてみたら・・・と、提案します。


当店から買われた、カップで、ベランダのミントを添えての休日のブランチ。


お客様の写メールで見せていただくたびに、「こんな使い方もあるんだあ~」と、感心します。




どうぞ、ホームページ(右の婦人像をクリック!!)から、ごゆっくりとご覧くださいね!!

(G-020)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります

(ガラスのカテゴリからです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説文が、載っております。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★










.06 2012 ●グラス comment(-) trackback(-)

★◆◆  AND MORE・・・・・・。。。★



これから、店舗クローズしまして、あるところにいきます。


ようやく、胃炎、胃痛、その他モロモロ・・の疾患がなんとか、沈静化しました。


もうひとつ、ネックレスを、ご紹介させていただきますね!!



moblog_65c4bca4.jpg






moblog_310b13cf.jpg


オ二キスのネックレスです。

個性的で、希有なデザインです。


オーバルのオ二キスと、繊細なデザインが、素敵です。


華やかさと繊細さを、持ち合わせています。


ごゆっくりと、サイト(HP)を、ご覧くださいませ。



では、これから、あるところに行きます。

後日、お知らせしますね!!


皆さまも、どうぞ、素敵な夜のひとときをお過ごしくださいませ。


初めて、当店のブログに寄って下さいました、皆さま、お一人、お一人に、感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★





.03 2012 ●ネックレス&イヤリング comment(-) trackback(-)

★◆◆ 世にも大きなサフィレット!。。。。★


6月かああ~(・・・鎮考)。


早いわ。時間の経つのって・・・。

・・・とくに、気候の不安定な昨今、季節感も何だか・・・あちこちにタイムスリップしそうです。


薔薇が、咲き終わりと、別の薔薇が・・交互に。


これからは、つつじの季節でしょうか?


昨日、「薔薇のサフィレット」のブローチを、ご紹介しました。



今日は、同じ「サフィレット」でも、趣きの違うものを、ご紹介しますね。


大きなサフィレットです。

でも、とても、繊細さを秘めています。



どうぞ、ご覧くださいませ。



moblog_326d53d6.jpg






moblog_958da7f6.jpg


見づらい写真で、申し訳ありません。(AJ-012)



指にはめた時の画像もチャレンジしたのですが、まったく、画像になっていませんでした・・(涙・・)。
強調文
このルースの大きさには、脱帽です。

おおきいので、濃いブラウンカラーに見せますが、おはめになると、大きい分、ブラウン、ブルーとさまざまなお色のカラーを発します。


シャンクは、ヌーボー調です。ツタの模様が、美しいです。



●ごゆっくりと、ホームページから、詳細画像と解説を、ご覧くださいませ。




※※ 大きなサフィレットですが、指映りは、大変にキレイです。どうぞ、実際、お試しくださいね。キレイなラインに、たぶん、驚かれることでしょう・・。 ※※




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります

(アンティークジュエリーのカテゴリ「A-012」からです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説文が、載っております。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★





.03 2012 ●サフィレット comment(-) trackback(-)

★◆◆ 「薔薇のサフィレッ」トです。。。。★



今日は、少し肌寒い???一日でした。


体調を崩した(もう・・いつものことなので、書きたくない!けれど・・・)ので、催事の後片付けがすっかり遅

れ、本日も、休日にして、頑張って、店内の片づけに暮れました。


まあ、簡単に言いますと、私の店は、物がおおいですね?


商品もそうですが・・いらないもの。


だけれども、使えそうで、捨てられないもの。


それで、細々(こまごま)と、まあ、それは、しつこ~く、種分けに時間がかかりました(・・汗&涙・・)。



●今日は、「薔薇のサフィレっト」をご紹介します。

なかなか、よい画像が撮れませんでしたが。(お許しを・・・!)




moblog_b0e8d6b4.jpg

ホームページ「AJ-078」 に載っております。実物は、こんなに、白っぽくありません。

深いお色です。

詳細画像、解説文と、じっくりと、ご覧ください。





このサフィレットは、お色がブラウン、ブルー、バイオレットと七色に変幻するような美しさです。

又、薔薇の花びらが、丁寧な手作りの雰囲気がよく伝わってきます。

薔薇のサフィレットは、レア、希有だと思います。


どうぞ、大切に、楽しんで、ラフにも、フォーマルにも、お使いください。




*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★







.02 2012 ●サフィレット comment(-) trackback(-)

★◆◆ 「お花づくしのメモリアル」。。。。★



今、至るところで、花盛り・・。


ジャスミン、薔薇、覚えきれない花たちが、私を見つめています。



でも、こんな「花盛り(?)」の日が、ありました。


その日、私のメモリアルでした。



moblog_6b127e37.jpg





moblog_1a875340.jpg

1輪の薔薇。それは、それで、豊穣な美しさ。何と言っても、粋ですよね?お色もとてもいいです。







moblog_12395ab0.jpg

この画像だと分かりづらいかもしれませんが、とても素敵なブーケです。作り手のセンスを、感じます。予算を言って、私のイメージに合った、「ブーケ」」を作っていただいたらしいです。






moblog_59967eb7.jpg






moblog_884b9cda.jpg

どの花も、愛おしい色彩、動き、香り・・・。









moblog_851d73b4.jpg

思いがけない包みが・・・。








moblog_3792dbeb.jpg

私の欲しかった「名刺入れ」です。なかなか、おしゃれで、私の好みを、よくよく反映しています。







moblog_cdb9ca10.jpg







moblog_3da2ddfa.jpg




この後、「お寿司」の追加(のプレゼント)。


並ではなく、「上」にしてくれたそうです。

この日、胃をすっかり悪くして、寝込んでいた私ですが、「とろ」など、つまんでみました。



お花はいつだって、もらって嬉しい・・・。

翌日、それぞれに相応しい陶器の大き目の古いポット、ガラス瓶に挿しました。


また、違う表情になります。



お花づくしは、いつだって、嬉しいです。


「ありがとう」


「ありがとう」



が、花々に、託されて、小さな幸せを運んでくれます・・・。



(私も、いつか、貴方に「花のようなアンティーク」を送れたら、幸せです・・・・)



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★









.01 2012 花・木 comment(-) trackback(-)
 HOME 

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード