★◆◆ コスチュームジュエリーを更新しました。。。★




どこも、行楽(連休)日よりでしょうか?


バスを降りると、人がいっぱい!!


花も綺麗ですね?


ホームページでは、コスチュームジュエリーを更新いたしました。

これからも、続々(?)更新は続きますので、どうかホームページをチェックしてくださいね!!


よろしくお願いします。



moblog_e4549c1e.jpg



これが、ブルーとグリーンのガラス素材のブローチです。

意外と古いもので、1930年くらいです。


ツメ留め等が大変きれいで、状態も良好です。

何と言いましても、素敵なブローチ!!


いろいろ、活用できると思います。





moblog_0ae33a76.jpg



ミリアムハスケルも更新いたしましたが、幸いにも、すぐにご注文いただきました。

あまりの速さに、本当に驚きました。


(ありがとうございます)



これからも季節は、ジュエリーが映えますね?



moblog_a4692504.jpg

ロンドンのホテルにて・・・。(かわいい)




そうそう、店舗では、「セール」をスタートします


今回は、DMをおだしする時間がなかったので、ご来店の方と、近隣の方にお声かけ・・の予定です。


HPの商品以外にも、色々ありますので、いらしてください。

カップも様々です。



明日は、都合により、お休みさせていただきます(月曜は定休日でもあります)。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります
(コスチュームジュエリーからです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説文が、載っております。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★








.29 2012 ●ブローチ comment(-) trackback(-)

★◆◆ 母の日に贈りたい、美しい指輪たち。。★


ぽかぽか陽気の今日・・・。

いかがお過ごしですか?


今日は、母の日に、お勧めしたい「指輪」を、いくつか、ご紹介しますね!!


鮮明な画像は、ホームページから(拡大、鮮明画像ですので、しっかりとご覧になられます)。

ブログでは、嵌めた時の雰囲気等々、つかめるかと思います。



moblog_7f1b1fb5.jpg


サフィレットです。ローズカットのサフィレットは、ティアドロップの形で、大変キレイです。
オリジナルです。画像より、指映りは、繊細かと思います。
(AJ-009)







moblog_96b18470.jpg

フランスのトゥールビヨンの指輪です。ダイヤモンドもキレイな輝きで、作りもしっかりしています。
画像よりこれも、お嵌めになられた方が、繊細で上質な雰囲気です。
(AJー067)





moblog_c29763b4.jpg

勿忘草リングと、仲のよいイギリスの業者さまが、お取り置きしてくださいました。
一つは、ほしい、愛らしい指輪です。
(AJ-057)




ごゆっくりとご覧ください。お問い合わせもどうぞ・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります
(アンティークジュエリーからです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説文が、載っております。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★





.28 2012 ●指輪 comment(-) trackback(-)

★◆◆ 涙の模様替え?。。。★





昨夜、走りながら、家路に向かう私・・。


忙しかった昨日。


又も、持病が悪化(?)する。


しかし・・家に一刻も早く着かなくては・・(←オーバーなようですが・・事実なのです)。


よろよろと、走る・・(←涙)。


ああ、9時前には、着いたわ。



キッチンに立たなくては(涙・・涙・・)。


しかし、体調のことを伝えると、とりあえず簡素な料理。


へなへなとした姿勢。PCに向かっていると、家人の怒りが。


「体のことを考えて、休め(みなさい)!」



moblog_d7384d55.jpg




先日、又、店の什器の移動をしたのです。

什器の移動と言いましても、中身(商品)を出さなくてはならないので、それなりに、大変。


マホガニーのキャビネットを、オ―ク材のカップボードと変えました。




moblog_530e0136.jpg


↑こちらが、カップボードの方・・です。


裏(自称、書斎&書庫?????)にも、荷物や、書類がたくさんあるのです。



これらを整理しながら、メールの返事や商品の発送をさせていただいています。



あれ?何を書いているのか、文章の視点がずれてしまったかしら?


店舗・・つまり、商品の陳列にはいつも頭を悩ませています。


さあ、元気を出して(←自分に言い聞かせている)、折々、商品をブログ、ホームページと、更新、ご紹介させていただきますね!!

なお、ホームページの画像は鮮明ですが、キズ、スレなど、消しておりませんので、ご安心ください。


全国の、お疲れの方々、今日もがんばりましょう!!!


アンティークファンの方、商品UPしていきますので、時々覗いてくださいね・・。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★





.27 2012 comment(-) trackback(-)

★◆◆ リモージュ・ハビランドの「ブイヨンカップ」のお値打ちのご紹介です!!★

moblog_1a93dffa.jpg


今日は、誠に、この季節に相応しいカップをご紹介します。


リモ―ジュのハビランド・・・というだけではなく・・!!


TWOハンドルのブイヨンカップです!!!(←注視のお願い)





moblog_2d2c6fa9.jpg




moblog_85143318.jpg


リモ―ジュのハビランドのカップ&ソーサーもずいぶん愛らしいもので、私も大ファンです。


・・・が、「ブイヨンカップ」となると、うんと数が少なくなります。




moblog_664b368f.jpg



moblog_df807817.jpg

薔薇のガ―ランドの文様が、とてもかわいらしく、キレイ、上品です。



moblog_538850fd.jpg




金彩の雰囲気もいいです。程よいおしゃれ感。愛らしく、美しい・・。絶妙としか言えませんね・・?


薔薇の花のガーランド&金彩・・。


状態もいいので、普段使いも兼ねてくださいね。

また、ポプリをもったり、シャーベット、プリン、フルーツと、多様なさってください。





以前、8客購入しまして、再度の購入です。


小さなサイズの画像ですので、ご希望があれば、再度大きめの画像をUPいたしますね!!!



お問い合わせも、メールからも、お気軽にどうぞなさってくださいね!!

ホームページの「SHO&MAP」に、メールがありますので、つながります。


*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★





.25 2012 ●陶磁器 comment(-) trackback(-)

★◆◆ 美しい、スミレのパフ(おしろい)ケースです。。★

今年は、不順な天候が多いですね?


昨日は、定休日。

といっても、たまった家のこと、等々・・もうやるべきことは、キリがありません(涙・・・)。

備品等々、買いに行くのも、大切な仕事です。


さて、もうすぐ、ゴールデンウィークです。

家と店舗。

私の生活形態は、変わりませんね・・(←涙・・)。


でも、素敵なメモリアルも近づいてきます。

そう、母の日です。



moblog_f43c8c1a.jpg

(CO-024 ホームページから、拡大画像と解説文が載っております。ごゆっくりと、ご覧くださいね)




●母の日に、あるいは、素敵なプレゼントに、こんなロマンティックな小物は、いかがですか?


パリで買い付けたものです。

スミレも愛らしいですが、このコンパクトのスタンビング・・紋様の緻密さ、繊細さ、美しさは、出色ものです。




moblog_c432514c.jpg

↑ごめんなさい。美しいコンパクトさん、画像が悪くて・・・。お色が悪いのは、影です・・(涙)。




ホームページから、ごゆっくりとご覧になられてください。

画像は鮮明で、拡大してあります。


●なお、時間を見つけて、「母の日」あるいは、「春のおしゃれ」に相応しいようなジュエリーや小物を、ブログからも、ご紹介できたら・・と、考えています。

よろしくお願いします。

お問い合わせも、お気軽にどうぞ・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります
(陶磁器からです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説文が、載っております。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★





.24 2012 ●小物 comment(-) trackback(-)

★◆◆ シェリーの「春の花々のカップ&ソーサー」です。。。。★

 

今日は、東京は、くもり空。

貴方のお住まいはいかがですか?



すこ~し重めの気持ちになりそうな時、私の大好きな「シェリー」の「スプリングフラワー」のカップ&ソーサーを、ご紹介します。

これは、私も大好きなカップ&ソーサーです。


だって、本当に可愛いのですもの・・。


疲れたときや、気分が後ろ向きになっているな・・・!と感じた時、お薦めします。



moblog_8a0c8d3b.jpg

ホームページ C-053です。ホームページから、詳細画像と解説文で、詳しくご覧になることができます。)




写真映りが悪くて、恐れ入ります。

ハンドルも可愛らしいピンク(パステル)カラ―で、本当に、素敵です。


状態もいいので、(価格も購入しやすいと、思います)、普段使いにどうぞ。

ほんとうに、優しい、前向きな気持ちになります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります
(陶磁器からです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説文が、載っております。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★





.22 2012 ●陶磁器 comment(-) trackback(-)

◆◆ 花々の中。花を見ることのできない方もおられます。。。◆◆

春・・!!

店に行く途中、花々、草木に目が留まります。


お花・・って、文句なく、気持ち良い、美しい生きものだから・・。


でも、そんなお花や木を見ることのできない人もいます。


ベッドで横たわり、起きることのできない人。

さまざまな 事情から、歩けない人や、視界にとらえれない方や・・・。



moblog_e2fe191f.jpg

見舞い(手伝い???、介護???)に、遠方まで行ってきました。

これは、基本的にブログには、あまりふれないようにしています。


私のブログは、匿名のブログではないし、好きなことだけ書けばいい、というのと違うかな?と思います。


病気の人も人権があります。

また、周りの方の思いもあるでしょう。





moblog_ab566bac.jpg



病室の枕もとの小さな箪笥の上に、「チューリップ」と「水仙」を沢山飾りました。

顔も手も足もすべてが小さくなった老人は、「ああ・・きれい・・」

と、蚊の鳴くような声で・・。


でも、とても嬉しそうでした。







moblog_a0a7735f.jpg


身内の近隣の方が、40歳で亡くなりました。

病気のことは、話には聞いていましたが、なんだか「ああ~~」と、ため息がでるようでした。

難病だったのです。




私のごくごく親しい友人もそうです。

難病です。

moblog_9b82ff66.jpg


そんなこんなで、・・・。

やはり、やはり、病人を抱えての仕事は大変かなあ・・と思います。

私だって、体が強いわけではないし・・(←強そうに見えるのですが・・・汗・・)




つい先日、ある業者の方と話し、「あ!それぞれコンセプトが違っていいんだ!」と思いました。




moblog_73d28992.jpg

↑う・・・。可愛い。可愛いのなんのって・・。「犬好き病」を治して欲しいです。可愛すぎ・・。ううう・・。
(飼い犬ではありません)




もう、この仕事も18年以上、かかわっています。

誠実に、でもゆとりをもって、背伸びせず、マイペースに行こう・・と思います。




沢山のご老人や、寝た切りの方々。難病の方・・。

その中に居て、私も私なりの、出るだけの介護、手伝いをすること・・。


でも、それは、誰でも何かを背負っている(←君は、斎藤投手か!?)わけですからね・・・。



・・・ゆっくりのペースかもしれません。

というか、ゆっくりいけたらいいなああ・・。


これからも、遠方でなかなか当店にお越しいただけない方のためにも、サイトを充実させていきたいです。


素敵な商品と・・!!!

又、何かをシェアできたら、それも嬉しいです。


どうか、時々、お立ち寄りくださいましたら、光栄です。



花々の咲き乱れる中の、今の私の小さな願い・・・。


*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★




.21 2012 紅茶・ハーブ・香り・散歩・&くらし&andmore comment(-) trackback(-)

★◆◆ 趣きの異なる!「アンティークリング」達です。。。★




アンティークの指輪。


その言葉の響きだけで、陶然としてしまうではありませんか?


現代ものにはない緻密さ、細やかさ、あるいは、バースディの愛に溢れたメモリアルリング・・。


●今日は、アンティークの指輪を、いくつか御紹介させていただきます。




moblog_3059ae26.jpg








moblog_a31ba580.jpg

ルビーとダイヤモンドの素晴らしい指輪です。
ルビーのお色もよく、ダイヤモンドも美しい輝きを放っています。
ゴールドがたっぷりとしており、厚みがあります。
繊細と華麗さと重厚さを、内包した素晴らしい指輪です。
価格もリーズナブルです。

(AJ-059 ダイヤモンド&ルビー ビクトリアンリング) 








moblog_65d1631d.jpg

パリで買ったダイヤモンドの指輪です。
お付けになる方が、ずっと素敵です。デザインもフランスらしい、曲線のラインが綺麗です。
ホームページは拡大画像なので、ざらりとした感じをお受けになられるかもしれません。が、本当に、指映りが素晴らしく、大きな夢を抱くような心地になります。

(AJ-068 フランス ダイヤモンドリング)








moblog_3ccb26f9.jpg

めずらしい3色のオパールとダイヤモンドの指輪です。
18金。ダイヤモンドも大変に透明感と輝度があります。
シャンクの雰囲気も、全体の形状も、美しいです。

(AJ-065 オパール&ダイヤモンドリング)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります
(アンティークジュエリーからです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説が、載っております。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★


.16 2012 ●指輪 comment(-) trackback(-)

★◆◆ オールドノリタケ 絶品、逸品のご紹介です。。★

おはようございます。


皆様どんな休日をお過ごしでしょう?

先日が「当店のアンティークが新聞に載りました」というブログを書かせていただきました

このブログでは「アンティークのポプリポット」にまつわることを、書いたのですが・・。


今、部屋では、花瓶の中でヒヤシンス、フり―ジア等々、咲いていますので、乾かして、「ポプリ」を作りたいと

思います。作り過程が、楽しいです。。。

ブログでも、ご紹介したいです。



今日は、逸品!絶品と、呼称するにふさわしい2点の陶磁器を、ご紹介しますね。



moblog_e67f831f.jpg






moblog_704d8da3.jpg






moblog_3b3ea900.jpg

C-047 オールドノリタケ モールド馬絵葉巻入れ)

ご存じ、ノリタケファンなら、一度は、お手にいれたい逸品です。
状態もよく、盛り上げも素晴らしい技法です。
なお、ホームページの画像は、一〇倍に大きくなりますので、馬(さん)の顔にニキビ(?)があるように見えるかもしれませんが、そんなことはありません。とても綺麗な、優しい、高貴な、馬のお顔です。
ご安心なさってくださいね。






moblog_e1909adf.jpg





moblog_07ed8b84.jpg

(c-009 ホワイトウッドランドスタイル 盛り上げ大皿)

なかなか、の逸品です。
入手も、困難な作品です。
木々や葉の様子が、盛り上げとともに、よくよく表現されています。




二点とも、数十万するものが、お買いやすくなったものだと、感心します。





ホームページをごゆっくり、ご覧くださいいね!!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります
(陶磁器からです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説が、載っております。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★



追記
癒し??の名(迷)文「今日の私。昨日の私。。」を、お読みくださると、幸いです。
割と、時間をさいて、(何故か、店の仕事を置いて)、頑張って(・・・)書いたのです。。。
ホームページも、是非、ご覧くださいませ。
.15 2012 ●陶磁器 comment(-) trackback(-)

★◆◆ 「可愛い!」「きれいね!」とお褒めいただいたワイルマンのカップ&ソーサー。。★

春らしくなった今日この頃・・。


夕方は、やはり冷えますね?


賑やかだった「西荻骨董まつり」が終わり、なんだか残務に追われています。


美人のアイコさんと、今日ご来店のお客様が、「可愛い・・」「素敵ねえ・・」と連呼なさっておられたカップ&

ソーサーをご紹介しますね!!




moblog_639be25d.jpg

(C-054 ワイルマン ピンク&フラワー カップ&ソーサートリオ)


●シェリーの前身「ワイルマン」です。

ホームページにも、ご紹介されております。


ホームページは、正確です。

この画像は、お家で使われた時の「イメージ」がつかみやすいかと思います。

プレートも可愛いので、応用が出来そうで、嬉しいです。


私も勧めるばかりではなく、以前より「お紅茶」を、好きな器でいただいています。


明日へのやる気、又、今日への癒しになります。

どうぞご覧くださいましたら、光栄です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります
(陶磁器からです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説が、載っております。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★



追記
癒し??の名(迷)文「今日の私。昨日の私。。」を、お読みくださると、幸いです。
割と、時間をさいて、(何故か、店の仕事を置いて)、頑張って(・・・)書いたのです。。。
ホームページも、是非、ご覧くださいませ。
.12 2012 ●陶磁器 comment(-) trackback(-)

★◆◆ 当店のアンティークが、新聞に載りました。。★



ぽかぽかの天候の東京です。

この数日の疲れを、しっかりと!とりたいと思いました。


が、女性の場合、なかなか、用事が多いですね?


体調もよくないので、「生姜(しょうが)」を入れた飲み物で、早く治そうと思っています。

ところで、私の・・・当店のアンティークが、新聞に載りましたので、お知らせしますね。




moblog_55fe3260.jpg




「え?・・・何でしょう?それに、この記事は・・」

と、思われている方もいらっしゃるでしょう。

これは香り・・ポプリのインタビューの記事です。

ここにポプリポットが載っています。

右はじの小さなまあるい感じのポプリポットは、当店から、お買い上げくださった物です。↑





moblog_f2e5d1e7.jpg



そう・・!!!
ポプリ&香り&シェイクスピア研究家で、作家でもおられる熊井明子先生は膨大なポプリポットのコレクションをしております。お写真は、その一部です。

私の店で、お買い上げのポプリポットを写真に選んでくださり、大変に嬉しいです。

当時私は、吉祥寺で、店舗をかまえていました。

店舗を営む時、「香り」をひとつの「テーマ」と決めていました。

無農薬ハーブや紅茶、天然精油も販売していました。そうそう、私、アロマテラピーの教室も数回、開いたりもしました。(アロマテラピーの勉強をしまして、修了コースを卒業しました)


熊井先生は、当店にご来店下さり、すべての商品(アンティーク)をしみじみとご覧下さり、ひとつひとつ歓声を

上げて下さるばかりか、「ポプリ」に似合いそうなガラスのコンポートや陶磁器、ミニチュアシューズ等、何点


ものアンティークをご購入くださいました。

なんだか、懐かしい、光栄な思い出です・・。



私は今も、ポプリを作りますが、当時、「ポプリ」に夢中でした。





moblog_4a9172a5.jpg





moblog_dad139b6.jpg




頭が下がりますのは、ご主人さま(映画監督 熊井啓)の「ポプリで得たお金は社会に還元しなさい」という言葉

を守り、個人的に本を作り、生徒さんや文学関係の方に、配られたことです。


精神性を大切にする。

これは、熊井明子先生から、得た言葉、また私の心の支柱です。・・・が、まだまだ、未熟な私です。


ポプリポットは、私もコレクションしています。

ホームページには、ポプリポットをふたつだけ載せていますが、今後どのように残して行こうか・・販売したらよ

いのかしら?と考えています。


ポプリポットにつきましては、いつかゆっくりと、書きたいです。


このポプリポットは、ロイヤルウースターで、アイボリーブラッシュより、少しホワイトがかっています。


香り目(アイ)の形が、とても変わっています。




たったひとつのポプリポットですが、沢山の思い出がつまっております。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★



追記
癒し??の名(迷)文「今日の私。昨日の私。。」を、お読みくださると、幸いです。
割と、時間をさいて、(何故か、店の仕事を置いて)、頑張って(・・・)書いたのです。。。
ホームページも、是非、ご覧くださいませ。
.09 2012 お出会い・人(感謝) comment(-) trackback(-)

★◆◆レアで希少。「ロイヤルウースター」と「オールドノリタケ」の陶磁器。。★



ぽかぽかの陽気(風は少し、冷たいでしたね?)のせいか、7,8日とも、「西荻骨董まつり」は、大賑わいでした。

おかげさまで、両日とも、食事もとれない位、忙しかったです。
本当に、ありがとうございました。


用事をなんとか、クリアして、出来る限りの時間、店をオープンしました。
皆さまに感謝です。。。!!


さて、今日は、先日(過日)ブログに書きました「謎解き????」といいましょうか?


商品の奥深い(?)趣き、作陶をご紹介しますね!!


3月15日のブログをご覧ください。



(1)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★




moblog_9e049fec.jpg

笑ってしまうこのカップ&ソーサー。
笑うのは、位置です。ひっくり返っていますよね?




でもロイヤルウースターの素晴らしい陶磁器です。
特に、藍地のようなロイヤルブルーが、素晴らしいです。



内側には、可愛い雰囲気の絵がびつしりと描かれています。。絵筆のタッチはとても濃厚です。しっかりとした、いい絵です。
カップの内側の絵の文様は、全面に描かれています。

左側がカップです。




moblog_fd9794e9.jpg

画像が悪くて、申し訳ありませんが、とてもいい絵さばきです、希少、レア商品です。
「銘陶ロイヤルウースターの窯元」でも、めずらしい一品(逸品と呼びたい)です。

(C-051 ロイヤルウースター 花鳥草木紋様 カップ&ソーサー)





(2)---------------------------★


もうひとつ、面白い陶磁器をご紹介します。
オールドノリタケの美少女です。





moblog_0a67ef25.jpg

でも、ただの美少女ではありません。
 ↓   ↓   ↓ 



moblog_5bc0c0fe.jpg

銀巻きの、大変めずらしい絵皿なのです。
銀巻きの模様も綺麗です。
手放すのが、少し寂しいです・・。が、いつか、いい人のもとへ、お嫁に行って幸せになってね、思います。。

銀巻きは「オールドノリタケ」の手法にあるものですが、これも、大変に希少です。
(C-052 オールドノリタケ 美少女絵紋様プレート)




ホームページを、ゆっくりとご覧くださいましたら、幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります
(陶磁器からです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説が、載っております。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★



追記
癒し??の名(迷)文「今日の私。昨日の私。。」を、お読みくださると、幸いです。
割と、時間をさいて、(何故か、店の仕事を置いて)、頑張って(・・・)書いたのです。。。
ホームページも、是非、ご覧くださいませ。
.08 2012 ●陶磁器 comment(-) trackback(-)

◆◆ 西荻骨董まつり ◆◆

moblog_4d8437f9.jpg


明日、あさってと、「西荻骨董まつり」です。


古い会館で、行います。


毎年、沢山の方が、お見えになります。


当店、明日は3時から~開店になります。

8日(日)は、都合により、お休みさせていただきます。


恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★



追記
癒しの???名(迷)文「昨日の私。今日の私」を、伏せてお読みくださると、幸いです。
割と、時間をさいて、(何故か、店の仕事を置いて)、頑張って(・・・)書いたのです。。。
ホームページも、是非、ご覧くださいませ。
.07 2012 comment(-) trackback(-)

★◆◆ さあ、野の花のプロムナードへ。。。★


厳寒の日。


野の花に出会いました。


まだ、寒そうに、春を待っていました・・・。


moblog_7537197e.jpg

かわいい・!!




moblog_640de22d.jpg

もちろん、ふきのとうです・・・。



moblog_eebd9fa3.jpg

え~と、何という木だったかしら???





moblog_6ac85aca.jpg

写真は地味ですが、意外と可愛い群生です。。。





moblog_438ab683.jpg

え~と、こぶし?・・・写した時は、納得していたのですが・・・。




moblog_8d92e8a3.jpg

この花を間違えたら、・・・友人が何人も去っていくことでしょう・・。





moblog_8d6e25a3.jpg

とても可愛い福寿草。水のきれいな処に咲きます。可愛い花でした。



やはり、野の花は、地味ですね?

最近写した、クリスマスローズや家の庭の小さな花をプラスしようと思いましたが・・・。

自然のままで、統一しました。

雪の降る寒い寒い日でした。


さあ、私たちも、花を咲かせましょう。

小さくても。

大きくても。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★



追記
癒しか???名(迷)文「昨日の私。今日の私」を、伏せてお読みくださると、幸いです。
割と、時間をさいて、(何故か、店の仕事を置いて)、頑張って(・・・)書いたのです。。。
ホームページも、是非、ご覧くださいませ。
.06 2012 花・木 comment(-) trackback(-)

★◆◆ 「ミリアムハスケル達」に揺らめいて・・・。。。★

今日、ミリアムハスケルを中心にジュエリーの整理をしていました。


もう・・うっとりしてきました・・。

何故って、美しいから・・・。

ああ~・・・・と、、ため息がでそうなほど・・です(!!)。



ご存じの方が多いと思いますが、ホームページで更新、紹介させていただいておりますのは、店内の商品の「ほん

の一部」です。


●少しづつ、でも頑張って、更新、ご紹介したいと、思います。




moblog_f6aa2fac.jpg



moblog_d8e060a0.jpg

ベネチアングラスそのものが、まず高貴、高価で、魅力的です。金彩がほんのりと織りなす美しさ。細かいパールとの相性が、素敵です。(CJ-046 ミリアムハスケル ベネチアングラス&パールネックレス)



href="http://blog-imgs-46.fc2.com/l/a/s/lashellynu/moblog_d781d0f5.jpg" target="_blank">moblog_d781d0f5.jpg


これは、ハートシェイプのミリアムハスケルのネックレスです。青森からご来店の方が、ご購入くださいました。
もうひとつ、変わった3つのパールのイヤリングも・・。このハートのネックレスは、私も大の気に入りで、店頭に出して、ほどなくのお嫁入りでした、ハ―トモチーフのハスケルは、買い付けが難しいです。。。





ANDMORE・・・・・



moblog_db6a2c71.jpg

こんな素敵なプレゼントが届いたら・・(私が○○年若い話ですね・・)最高に幸せです・・・。
(AJ-069 ルビー&パール ハートネックレス)





moblog_a14171b0.jpg

言葉は、不要です・・・・。
(AJ-071 ぺリドット エドワ―ディアン ネックレス)



どうぞ、ごゆっくり・・お楽しみください。

素敵な一日を・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります
(「コスチュームジュエリー」「アンティークジュエリー」からです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説が、載っております。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★



追記
名(迷)文「少し温かい???話です」を、お読みくださると、幸いです。
割と、時間をさいて、(何故か、店の仕事を置いて)、頑張って(・・・)書いたのです。。。
ホームページも、是非、ご覧くださいませ。
.06 2012 ●ミリアムハスケル comment(-) trackback(-)

◆◆ 大雨の強風の日に、ありがとう!!。。◆◆


昨日の強風、強雨・・・。

東京は、電車が一時、止まったり、大変でした。

店の前を歩いている方も、傘がひっくり返っている方がほとんどでした。

そんな中、札幌から、お約束のお客様のH子さんが、ご来店。


細いお体が、飛びそうになりながらも、入店してくださいました。


久しぶりの再会に、ドキドキ・・嬉しい・・です。



H子さんは、お仕事(講師というか、先生です)をなさりながら、こんな趣味が(下の画像参照)・・・!!

いつも、あまりの本格さに驚くばかりです。


お手持ちのアンティーク風のバックも手作りとは・・・!!



moblog_730e127d.jpg


↑このポーチを、プレゼントされる・・(嬉しいです!!!!)。
(裏も凝っています)

様々な話をさせていただく。

ドンドン、話が、はずんでしまうのです。

人間とは?幸せとは?・・」


こんな深い話まで、忌憚(きたん)なく、語りあいました


moblog_49774eda.jpg

シェリーのスミレ紋様のカップです。もっと、スミレがよく見える角度で、画像を写せばよかったですね・・。
スミレが内側も、キレイ・・。ハンドルも高貴です。「G-055 シェリー スミレ紋様 カップ&ソーサー」




そして、ご主人様が、大学で教鞭をとっておられるのは、知っていましたが、医師のお仕事までしておられるとは。

お忙しそう・・です。

でも、ご主人のお仕事のため、外国へH子さんもご一緒したり、・・すると、沢山のご経験!!

他国の民族衣装を着られたり、レセプション、ディナー、体験豊かです。

素敵なお土産いただきました。

蝸牛化粧品。異国の民族衣装のしおり。メイプルシロップの入ったチョコレート。


さらに、お仕事をお持ちになりながら、H子さんは、行きたい、やりたいことは、ドンドン決行する。

(そうか・・・。短い人生、もっと、行動的に暮らそう!)

ぱちッ!と、私は目が覚めるようでした。


台風のような天候の中、H子さん、本当にありがとうございました!!

*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★



追記
名(迷)文「少し温かい???話です」を、お読みくださると、幸いです。
割と、時間をさいて、(何故か、店の仕事を置いて)、頑張って(・・・)書いたのです。。。
ホームページも、是非、ご覧くださいませ。
.04 2012 お出会い・人(感謝) comment(-) trackback(-)

★◆◆ 貴方の「お好きなアンティーク」は、ありますか?。。★




4月も始まりましたね?

早いです!

元旦を迎えて・・バタバタとしていましたら、もう、4月(・・という気分)。


スタートの季節です。

このシーズンは、人の心も、微妙に揺れ動きます。


希望に燃えている方もいれば、身辺の心配や、不安を抱えておられる方もいらっしゃると思います。

・・・私も・・・・・。


私のことで、例えるならば、病人(身内)が遠方にいたり、親友が難病ならば、気にかかります。

見舞いも手伝いにも行かなくては・・。悩みを聞いてあげたりも・・。


思いとおりならないこともありますが、皆、それぞれ、上手くいかないことや


枷(かせ)を背負っていたりしてお
られることでしょう。

●小さなアンティークが、癒しになったり、喜びや転機にもなったら・・嬉しいです。


そんなメールをいただくとき、私は、極上の、最良の幸せを感じます。


***********************************★

四月!スタート!
どうぞよろしくお願いします。


●今日は、いつくかのアンティークを、御紹介いたします。

もし、お気に入りや、関心のあるものがありましたら、どうぞ、ホームページの大きな鮮明な画像で、ご覧下さいね!!




moblog_4916342a.jpg

「AJ-074 象牙 オールドローズのブローチ」

オールドローズの象牙のブローチです。細工が冴えて、温かいです。見てもいいですし、お付けになられても、グン!とファッションに重宝しそうです。





moblog_66153964.jpg

AJ-074 象牙 天使のペンダントトップ

美しいお顔。とても古いもの。これだけ厚みのある象牙。本当に貴重です。。。





moblog_8118b84a.jpg

CJ-047 ミリアムハスケル 透かし文様&フリンジブローチ

フリンジとブルーガラスが、画像より、お付けになられると、大変素敵です。さすが、ハスケル!と思ってしまいます。






moblog_bdf0895f.jpg

AJ-038 サフィレット ブローチ&イヤリングセット

本当に、キレイな、ため息がでそうな、サフィレットです。ブラウンカラ―系なので、意外と、多様できます。
ダイヤモンドにも、負けない!・・美しさです。






moblog_df75331e.jpg

AJ-031 ルビーサファイヤ リング

画像が悪くて、すみません。とても、可愛くて、上品です。価格もリーズナブルで、レアな花紋の指輪です。





moblog_71520493.jpg

CJ-048 ミステリメーカー「HAR」月桂樹紋様ブローチ

「HAR」は、高値です。が、作陶が素晴らしいです。月桂樹の紋様が、巧み(たくみ)です。



●お気になるアンティークがありましたら、下記のホームページから、ごゆっくりご覧くださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

●詳しい情報はこちらから↓↓(ここを、クリックなさってください!ホームページにつながります
(「コスチュームジュエリー」「アンティークジュエリー」からです。ごゆっくりと、ご覧くださいませ)

http://www.la-shellynu.com/index.htm


●詳細画像と解説が、載っております。



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ


★ポチ!を、ありがとうございます!!!★



追記
名(迷)文「少し温かい???話です」を、お読みくださると、幸いです。
割と、時間をさいて、(何故か、店の仕事を置いて)、頑張って(・・・)書いたのです。。。
ホームページも、是非、ご覧くださいませ。
.03 2012 ●ブローチ comment(-) trackback(-)
 HOME 

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード