**温かな言葉。温かな想い。。。。。。**


moblog_d5e4cc55.jpg

「乾燥した花びら」に、モツ薬、乳香、ハーブ、天然精油など入れて、ポプリはできます。



大きな赤いケシの花を、2本、店内に飾っていました。
1本がしなれてきたので、「ポプリ」にしょうと、花びらをほぐし、カゴに入れて乾燥させています。


本日、定休日。
あまり、元気でない私に、嬉しいメールが届きました。
九州にお住まいの方で、私のサイトをずっとご覧下さり、店にも来て下さるご予定を立てられておられたとのこと
私の店への想いが、綴ってありました。


ああ・・。
こんなふうに、ブログやホームページや、私の店を想って下さる方がおられるのだと・・・嬉しくて、ありがたい気持ちでした。



moblog_5b1b2f05.jpg


やることも山積みなのですが、進みません・・・。

「3月のブログショッピング」も、終わりますね?
また、何か、楽しい試みをしたいと思います。
そのときは、ご連絡しますね!!!


素敵なメッッセージを、ありがとうございました。。。


言葉は、生きものなのですよね?・・・。
温かな言葉。
温かな想い。
リフレインする心・・・・・。



***************************************♪♪


お問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ。
【お問い合わせフォームへ】







(第1土曜日は、15:00オープンになります。4月2日 15:00オープンです。よろしくお願いいたします)


●恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。ありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


.30 2011 熊井明子&桐原春子先生 comment6 trackback(-)

**シルバーアイテムで、素敵なティータイム・・・・・**

骨董の街「西荻窪」で、西洋骨董店を営んでおります、「ラ・シェリーヌ」です。

ジョージアン、ビクトリアン、アールヌーボー、アールデコ等の指輪、ブローチ、ネックレス、等々多数のお品をご紹介しております。また、ミリアムハスケル、クリスチャン・ディオール、スパキャレリ、トリファリ、HAR、CORO,リスナー、フロレンザ、等々、「多彩なジュエリーセレクション」を展開しております。
とりわけ、「ミリアムハスケル」は、豊富なデザインと多数の品揃えで、ご紹介しております。
又、ロイヤル・ウースター、セーブル、ウィーン、オールドノリタケ、等々の陶器。
バカラ、サンルイ、ドーム、等々のグラス類。そして、彩色の美しいガラス器。
レアなこもの、珍しい一品の買い付けも、心懸けております。

↓↓クリックして下さいますと、買付けの商品の詳細画像と解説が、載っております。↓↓
http://www.la-shellynu.com/index.htm

商品の画像、買付けのエピソード等々、ブログとも伏せて、ごゆっくりとご覧くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


**************************♪♪



3月も閉じようとしています。
思いがけない悲惨な天災に、見舞われました。
4月・・・。
明るい方向を見ながら、進めたら・・・と思います。


本日、3月の店の電気料金を払いに行きました。
始め、請求書を開封するとき、
どれくらい、安くなっているかな?」と、少し楽しみでした。
と、ところが、電気料金が、全く安くなっていないのです。
「え・・・間違いでは????」
むしろ、少し高くなったような(汗)・・・・


日付けをみると、2月分も含まれているので・・・・・結果は、これからでしょうか?
少し、がっかりしました。
ここで、節電の意思が揺らぐことなく・・・「継続こそ、力」でしょう・・・!!



★★★★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★★★★・・・・・・・・・・・



◆◆今日は、少し変わったシルバー(プレート)のアイテムを、ご紹介しようと、思います◆◆


この数日は、シルバー系の商品をご紹介しようと思いますので、よろしくお願いします。
もし、ティータイムや、テーブルコーディネイトなどにご興味のある方が、お近くにおられましたら、「つぶやいて(教えて)」くださると、嬉しいです。



moblog_5751e0cb.jpg







moblog_260da79f.jpg





★★フルーツピッグピクルスです。球形の透かし文様が、先端についた、おしゃれな小物です。
ティータイムが、ぐっと、楽しく、おしゃれになりそうです。。。。★★

moblog_03df5275.jpg




●詳しい情報はこちらから↓↓(コレクタブルに、シルバー商品をご紹介しております)
http://www.la-shellynu.com/index.htm





お問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ。
【お問い合わせフォームへ】

******************************♪♪



●恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。私のブログに寄ってくださり、感謝です。。。ありがとうございました♪




にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


.29 2011 ●シルバー comment0 trackback(-)

★★フランス「純金!スープスプーン」アールヌーボーです。。。★★

この数日、さまざまな方に、コメントをいただき、ありがとうございました。


●まず、ブログ更新のことなのですが、私の場合、「自分で気に入ったブログ」をUPしますと、離れがたくなり、次のブログをUPするのが、少し辛くなるのです。
先日(3月25日)の「銀器のブログ」のときも、そうです。
(ああ・・・!!綺麗な銀器!!ああ、沢山の方に、見ていただきたい・・!!)
と、銀器のブログと離れがたくなりまして・・。

●2月7日の「パリ。空港の警察犬のブログ」にいたっては、自分一人で、何度も読み返しては、「警察犬へ思慕」を募らす(つのらす)という日々でありました(←汗&涙・涙・・・・)。
(●ぜひ、2月7日のブログを、読んで下さいますと、幸いです・・!!!)


おかしな癖ですが、ブログへの思いが強い???
(まあ、ブログも、自分の子供、商品と同じでしょうか?)


時間が許す限り、ブログは更新したいですし、同時に、あまり、ブログに情を移しすぎずに、これからは、どっしり構えた(かまえた)仕事をしたいです。



が・・・・・・。
この不景気は、やはり、個人経営の私たちには、苦しいものがあります。


しかし・・・・。
ラ・シェリーヌから、幸せに(なりましょうね)・・!!!」が、モットーです(・・のつもりです)。
現実は、病人の身内やら闘病の友人・・・辛くても、それは、皆、同じだと思いますので。
モットーは高く・・心に抱いて・・・と、思います。


どうか、これからも、ブログを読んでくださいましたら、嬉しいです。。。。。



●また、ブログ、ホームページなど、ご覧になって、お気に召すものがありましたら・・・どうぞ、お申し付けくださいね。
ご自分への、「プレゼント」って、楽しいものですから。。。。。


●では、頑張って、今週は、商品をご紹介したいと思います。



★★★フランス 純金 「アールヌーボー ス―プスプーン」★★★****


moblog_84cc0849.jpg






moblog_1d0bdf02.jpg



自分の写真の下手さには、呆れる(あきれる)ばかりです。
が、実際は、大変綺麗な「アールヌーボーの純金スプーン」です。

フランスならではの、曲線の美しさにあふれています。
磨けば磨くほど、美しいフランスの純金スプーンです。



詳しい情報はこちらから↓↓(コレクタブルに、シルバー商品をご紹介しております
http://www.la-shellynu.com/index.htm




==========================♪♪♪


●恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。義援金を、少しでも寄付したい・・と思いながら、仕事しております。とにかく、末永くですね!!ありがとうございました♪



にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


.27 2011 ●シルバー comment6 trackback(-)

**どうぞ、西荻骨董まつりへ・・(まだ、悲しいけれど・・)。。。。**



風のつよい、一日でした。
仲のよかった、「骨董や」さんが、お店をお辞めになると、お聞きしました。
まだ、悲しい・・余韻が残っています。


地震が、きっかけと、なりました。
今までも頑張って来られたのですが、・・「契機」のようなものを、お感じになられたのでしょう。
同業としまして、ものすごく、悲しい気持ちです。



帰り、風がぴゅうう~、ぴゅうう~・・。
バスは、まだ間引き運転です。
他のお待ちの方も
「寒いね」と、言いあっておりました。
「でも、福島は、もっと寒いんだ・・
と、思いました。






moblog_cf804cc9.jpg



まだまだ、大変な方もおられるかもしれませんが、どうぞ、いらしてくださいね♪♪

すご~くレトロな建物で、開催されます。
小さいですが、雰囲気あります。



****************************♪♪



●恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。毎日、不安なニュースが流れてきます。考え、考え、やるべきことを、被災地の方へも、自分にも。ありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


.26 2011 comment2 trackback(-)

**ブログって、毎日、お読みになりたいものかしら?**

本日。
東京は、大変風の強い一日でした。
店の前に、鉢植えや、本、お安い小物など置いていますので、飛びそうでした。
(実際に、飛びまして、となりの方が、届けてくださいました・・・)


私は、花粉症がひどく、マスクをかかせません。
加えて、目も痛く(ひどく)、今日は10時には「寝よう」と・・・と思いましたが、すでにこの時間です。
(現在、11時半過ぎです。。。。。)



moblog_9d10513f.jpg




ブログは、毎日、更新した方がいいのかしら?
昨日の「銀器」のブログが、私はいたく気にいっています。
新たなブログにするのが、少し・・・残念と言う感じです(・・・本気&やはり汗・・)
●以前、「パリの空港の警察犬」のことを書いたときも、ブログを更新するのが、もったいない・・と思いました。
(↑少し汗・・・&でも本気でした・・・)
2月7日のブログです。是非、お読み下さいましたら、嬉しいです・・!!!)よろしくお願いします。。。。


「ブログに商品だけ載せてほしい」
とも、あるお客さまのコメント・・・・。
(↑大変なアンティ―クファンでおられます)
仲のいいアンティークやさんには、
「人間、寂しいから、毎日更新、なるべくした方がいいよ」
でもご本人は、商品以外、ブログに全く載せない(プレイベートな部分)という、ユニーク(??)な方でもあります。



まあ、色々な意見や考えがありまして、・・・・・・ゆっくり、自分らしく・・・でしょうか?


本当に、震災を経験しまして、そう思います。



(まとまりませんが・・・)
皆さま、よい夢をご覧くださいね。。。



**************************♪♪


恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。まだまだ、色々なひずみが出ますね。ありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


.25 2011 紅茶・ハーブ・香り・散歩・&くらし&andmore comment4 trackback(-)

**フランスの純金!!「シェルの小物」です。。。** 



とても、忙しい一日でした。

お客さまが、ご親戚数人にプレゼントなさる「アクセサリー」を、一緒にお選びしたり、笑い合ったり(お互いに笑い上戸なのです・・)・・・。
リボンのお色を、差しあげる方によって、変えたり・・・。



ところが、お客さまが帰られた後、自分で(!!!)、整理中のノート類を、ひっくり返したのです。
それに伴い、クリップ、個人的なカード、・・・すべて、満開の後の、桜のように、ふわりふわ~りと、散ってくれました。
それを片づけまして・・様々なノートの分類。
今、流行りの「仕分け(???)」が、下手なようです・・。
こうした作業は・・・ふう、無駄でありながら、しっかり時間をとりますね(・・汗)。



整理上手な人は、永遠の憧れです。


●しかし、ホ―ムページでご紹介されております「商品」は、キチンと梱包して、衣装ケースにしまっております。
安心なさってくださいね!!!




★★★今日は、フランスの純金のシェルの小物入れを、ご紹介いたしますね★★★


★こぶりながら、大変綺麗で、上品、又、愛らしい小物入れです。。。。


moblog_560d1736.jpg





moblog_a7eb04c9.jpg



今回は、ロンドンで購入しました、金赤のプレートと、セッティングしました。
ロイヤル・ウースターの大きなプレートもいいかしら?
シルバーのプレートがいいかしら?
と、迷いました。
もちろん、シングルとして・・・・・が、一番シンプルで、「極上の美あり」でしょう。
とても美しい形です・・・・。



足の部分も、きちんとしました造りです。
職人さんに、チェックしていただきました。


シェルの放射状のウエーブが、大変綺麗です。
座りもよく、コレクションとしましても、また、実用も兼ねること、多々でしょう。



●詳しい情報はこちらから↓↓(コレクタブルにシルバー&シルバープレートの商品がご紹介です)
http://www.la-shellynu.com/index.htm



****************************★★★



●恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。毎日、いろんなことが起こります。わずかな、小さな歩みですが、私のできることを、していきます。ありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


.24 2011 ●シルバー comment2 trackback(-)

**現在の店舗(ラ・シェリーヌ)の状態は・・・**

本日、東京は、小雨が降り・・・肌寒いです。

人通りも、もちろん、少なく・・。
まだ、地震の後遺症を、東京でも感じます。

店のことですが、おかげさまで、被害もなく、続けています。
が・・・。
以前と、様相は違います


まず、節電。
普段は、「西日がまぶしい」と、文句(?)を言っていましたが、それすらもなつかしい(???)ような・・。
節電をしていますので、店全体が薄暗い感じで・・・商品もくすんで見えます。


皆さん、各々、節電なさっておられるようなので、仕方ないですよね・・。
被災地の方のことを思いましたら、贅沢は言えないですね?



moblog_3e1cc387.jpg
  ↑  ↑  ↑
まったりとした写真で、ごめんなさい!!この紺地の布の下は、衣装ケースホームぺージにご紹介しております「陶磁器、グラス、その他の壊れもの」を梱包して、保管しております
ホームページの商品は、ご注文をいただくことがありますので、万全の状態でないと・・・。とここにKEEPしています。



moblog_0ea6f892.jpg

これは、ジュエリーケースです。ここも、ハロゲンを点けていないので、商品が可愛そうですが・・・。
写真ですと、お花が華やかですね?・・・実際は、そうでもないのです・・。でも、お花に救われますよね?






moblog_d00f43ca.jpg



あまり、綺麗な写真でなく、ごめんなさい!!
外には、お花の鉢を、3つ置いています。お隣さんから、「鉢植えをうまく枯らさない方法(定休日があり、シャッターも占めるにもかかわらず)」を、教えていただきまして、お花を少しづつ増やしています。



*************************★★★



●ところで、これからは、少しづづ、商品のご紹介をしていきますね!!
お好きなカテゴリの品物を、是非、ご覧ください。


●人には、それぞれの生き方があると思いますが、私の場合、今、この仕事を全うしていく(・・・オーバーでしょうか?)こと。一日、一日、ふだんどおりの生活に戻ることが、私たちの「役目」ですよね?
もちろん、被災者の方々への、援助の心を忘れずに・・。
たまに、ブログだけでなく、「ホームページ」も、覗いてくださいましたら、光栄です。



どうぞ、よろしくお願いいたします。



************************★★★



恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。なんだか、疲れきる日も、あると思いますが・・・被災者の方のことを思いながら・・。協力しながら・・と、思います。ありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


.22 2011 comment8 trackback(-)

*とても、大切な貴重なアドバイス*

貴方の今日を、どんな処で、すごしておられますか?

とても、貴重なコメントをお聞きしましたので、もし、私のサイトにご興味のない方も、是非、さっと読んで下さり、ご近所や、お友達に伝えてあげてください。


先日、ようやく、茨城にお住まいの友人と、連絡がとれました。

「地震どうでした?大変だったでしょう?」
「ええ・・。5日間、断水だったんです・・」
「え・・それは、つらいかったですね?」
と、私。
「もう・・・。それは、、すごく」
弱音を吐くタイプの方でないだけに、大変さが、伝わってきました。

幸い、近くに、井戸のある方がおられて、お水をもらいに行かれたとのこと。

東京では、それも、叶わないものね・・」
と、友人。
(そう!その通りですよね!!)
「飲料は、別の飲み物が購入できたら、それで凌げる(しのげる)でしょう?一番、本当に、辛かったのは・・・」
と、・・・。


茨城在住の友人に、そのときのことをお聞きしましたので、参考になさって、是非、実行なさってください。


(1)5日間、手、顔を洗えないのは、想像以上に、苦痛だった。でも、アストリンゼンなど、代用が出来る。

(2)飲料水、食事と心配になるが、これも、数日だと、他の物で(飲み物と乾パンなど・・)代用が出来る。

(3)一番、つらかったこと、それは、「トイレ」が使用できないこと
  大変に、つらかった由。
    ↓   ↓    ↓
お二人住まいの彼女でも、つらかったのですから、お子さんのおられる方など、衛生面でも、季節によっては、感染とか別の症状(状態)まで、考えられます。

********************************♪



今回の、震災で、東京のスーパーの飲料水はすぐに、品切れになりました。
多くの方が、「飲料水」がなくなることが、不安だったと思います。


●「ペットボトルに水を入れ、常時 10本ほど、家にKEEPするとよい。
(家族数によって。でも、10本位は、必要かと・・・)

●「水道水」「お風呂の水」と2種類、用意する。

日付けを記入して、時間がたちすぎたものは、トイレに使う。(市販の飲料水のように、賞味期限がないだけに、日付けと記入すると、便利です。
    ↓  ↓   ↓
資源の無駄が減り、水道料金も減り、夏の降水量のすくない時にも、貢献できる。

●何といいましても、常に家に「水の保管してある状態」というのは、精神的にも、大きな安心感につながります


●私は、早速、空いたペットボトルから、水を入れ、(飲料水用とトイレット用と)保管しています。スーパーに行っても、「水」がなくなるかも・・、というストレスが、軽減されます。




moblog_b23dbb19.jpg




moblog_c5230806.jpg

↑こちらは、トイレ用等に使えますよね?



moblog_983139f3.jpg



●滑稽な写真に、微苦笑(汗・・)しないでもないですが、とくに、「水」イコール「飲料水」と、連想しがちな私たちには、貴重なお話と、アドバイスでした。無駄には、なりませんので、実行なさってください。

体験者からの貴重なお勧めでした



恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。・・!ありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


.20 2011 紅茶・ハーブ・香り・散歩・&くらし&andmore comment3 trackback(-)

*3月のブログショッピングのトリファリ等をご紹介(義援金へと・・)!!*

本日、昨日よりは、気温が上がっているものの、肌寒いです。


店は節電。
商品も、心なしか、元気なく見えますが・・
「あとしばらく、待っていてね・・」
心で、話しかけます。


一番簡易な暖房で、ドアを開いています。
が、・・・さ、寒いです。
さきほど、近所の方が、「大丈夫でしたか?」と、お声かけして下さいましたが、
お一人、お一人が、もとの生活に戻っていくことを、願っています。

売上げの一部を、「義援金」として、送らさせていただきます。
が・・・果たして、。。。高額など、寄付できるでしょうか?
いや、「少額」も・・・・。


==============================★★

●お知らせ


●売上げの一部を、義援金としてお送りしたく思います。

●先日、ご紹介しました、3月のブログショッピング(3月3日)を、ご覧くださいませ。
分かりやすいように、もう一度、画像をご紹介させていただきます。


moblog_23f9e14a.jpg

鮮明な画像ではないですが、3つのブローチの対比が出来ると思います。
トリファリ、GETTIE、と、お勧めをSALEプライスで、御紹介しております。


3点とも、付けやすく、上質感があります。



moblog_91092cb9.jpg

トリファリです。安心して、ご使用できます。



moblog_f201d146.jpg

このウエーブのち密さ、トリファリでも、とりわけ 「う~ん」と、うなりたくなります。






GETTILEの孔雀という、レアものです。
ハンドペイントで、胴体が立体的で素敵です。

moblog_61714f6b.jpg



●陶器のミニチュアシューズも、ご紹介しております。
手描きの、可愛い靴ですので、是非、ご覧下さい。。。。



お問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ。
【お問い合わせフォームへ】

============================★★


●恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。今、私にできることを、少しづつできたら・・と、思います。!ありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


.18 2011 ●3月のお買いもの comment2 trackback(-)

*今ころになり・・・私のメンタルが・・・・*

とても、寒い東京。
風邪が強いです。


ようやく、今日、お客さまへの、荷物の発送が出来ました。
一安心・・・。
と、安堵したいのですが、
メンタル的に、つらくなっています。


知人のご両親のことも、また、お聞きするのも失礼ですし・・。
(3月15日のブログで、書きました、三陸海岸出身の知人のことです)
なんとか、無事で・・・と、思っています。


私の身内の処にも、今は、ぱっと行けないですし・・・。
(どんなに怖いかと、思います、体の自由がきかないのですから・・!!)


●店舗は、節電しながら、営業しています。
もともと、ここは「大都会」ではないですが(汗)、寒い日は、特に歩いておられる方・・少ないです。


のお写真は、元気がでます・・・よね?





お互いに、頑張りましょうね。。。


moblog_67058c26.jpg

クリスマスローズですよね?名前がいいですし、どことなく、エキゾチック・・です。。。





moblog_2820895a.jpg

あせび・・・?あしび・・?
奈良を思い出します。
「かわいい」
「典雅」





moblog_d26157f6.jpg

ほら、希望の象徴ですよね?
天の恵みですよね?
辛い日も、絶望の夜も、朝が訪れるように・・・・。



何だか、元気がでませんが。。。
病人(身内&友人)や、いろいろ、気になります。






==============================★★★


●恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。ありがとうございました♪(お互いに、できることから、行いましょうね。。。。)←義援金の送り先は、先回のブログに、書きました。が、各新聞に、銀行、現金書留など、案内されています。




にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




●店舗の売上げの一部を、義援金の一部に充てたいと、思います。よろしかったら、「3月のブログショッピング」も、ご覧くださいね。
.17 2011 花・木 comment3 trackback(-)

*定休日にて・・・・*


お寒い中、被災された方々、ご不明のご家族、ご友人を、お探しの方、大変なお疲れと思います。


本日、定休日。
用事で、遠方に行きました。

あるところで、置かれている新聞を見て、
報道によって・・・、印象が変わる」ことに、気がつきました。
我が家でとっている、新聞とは違ったので・・。
その差は、大きい、と思いました。


外出のたびに、お茶を持っていきます。
皆さんも、そうかなさっておられるかもしれません。


●私の場合、体調がよくないので、ずっと、お茶に「ハーブ」を入れています。
お薦めします。



moblog_44b98590.jpg


モーリス・メッセゲのハーブです。
適当な量(ひとつかみ)を、ペットボトルに入れます。


=================================★


●義援金は、各新聞をみて、寄付なさるのも、一考かと思います。



●朝日新聞の場合 

 郵便振替番号>

「朝日新聞厚生文化事業団」  ( 00910・9・14990 





=================================★






恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。できること、一歩、一歩と、思います。・・!ありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




●ブログショッピング等、店舗の売上げの一部は、義援金とさせていただきます。
よろしかったら、三月三日のブログを、ご覧ください。



.16 2011 紅茶・ハーブ・香り・散歩・&くらし&andmore comment0 trackback(-)

*天使のようなお人形と、小さな小さなシューズ*


moblog_fa7768df.jpg





moblog_9b0401ec.jpg



moblog_3e341723.jpg



moblog_88f391a5.jpg


moblog_a0cbefb7.jpg

↑靴の下方に、1ミリほどの陶器が。まったくお気にならないと、思います。


moblog_0dafc0eb.jpg






moblog_cf6d20f5.jpg




今日は、ショックなことがありました。
気になっていた方に電話しました。
三陸海岸出身でいらしたからです。


電話が通じまして、
「家(実家)こと、すべて、流されました
「えっ・・・・。ご両親は、お元気なの?連絡はとれたのかしら?・・・」
と、私のと問い。
「いいえ、ずっと、連絡とれていません。
繋がらないんです・・」


本当に、何とお声かけしたら、良いのか分かりません・・。



***************************♪


可愛らしい、天使のような「お人形」「ピンクッションお人形」です。
小さい靴は、陶器です。
花模様が描かれ、手の平にのるような、可愛い靴です。
足元の縁どりは、コバルトブルーに近いきれいなブルー。その周りに、手描きのバラが
描かれています。裏に、40と文字がうたれています。
リモージュにも、似てます。英国製です。

サイズ  縦 約6センチ  横 2,4センチ  高さ 約3,5センチ
価格   2000円(送料無料)




売上げは、一部、「義援金」といたします。



この少女から、少しでも、癒されますように・・・・。


****************************♪


お問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ。
【お問い合わせフォームへ】




3つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。応援、お願いします・・!!ありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


.15 2011 ●小物 comment2 trackback(-)

*照明を落としつつ・・・*

東京は、少し曇り空です。


私の店は、照明を少し落としていますが、営業しています。

ただ、一部の商品を配置転換しまして、「お見苦しい」点もあるかと思います。
お近くの方は、どうぞ、お寄り下さいね。
中央線は、通常運行のようです。


●ある方のブログの中で、「買いだめをしない」というアドバイスがありました。
私も、そう思っています。
スーパーの光景には、本当に驚きました。


普通の生活に戻りつつ、「被災地」の方々に、何ができるか・・を考え、それぞれの方が実行、継続していくことだと思います。


少しずつ、商品をご紹介していきますね!
売れましたら(買っていただきましたら)、その一部を、義援金にあてたいと、思います。



昨日、街頭に「義援金募集」の箱を持つ方が、沢山おられました。
(まれに、悪質な方もおられると、報道されています。見極めつつ)
「箱」を持ってたっておられる方、ご苦労さま!!
募金していきますね。。。






●恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。応援、お願いします!ありがとうございました。。。。。



にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


.15 2011 紅茶・ハーブ・香り・散歩・&くらし&andmore comment0 trackback(-)

風評に惑わされないで!!皆さんのこと、祈っています。想っています!!

被災地の方々のことを、思いますと、何と申し上げていいのか分かりません。


たぶん、あとしばらくしたら、「停電」だと思いますので、ブログを綴ります。



今日、用事があり(確定申告)、外出。
スーパーの前は、人だかり、。
オープンを、待っています。
(いつもは、人がほとんといないスーパーです)

申告のあと、馴染みの店主の方々と、お話し。地震、経済のこと等・・。


あるスーパーに、何気なく、(補充などかねて)行きました。
牛乳など、買おうと。
節電で、暗く、商品は、ほとんどありません。
レジも順番待ちです


moblog_41b5eaec.jpg





帰りも、クルマの渋滞。
ガソリンスタンドが、満杯です。


用があり、レストランに寄りましたら、「17:00」オープンでした。



皆さんのお住まいのところも、
もうすぐ、停電が始まるのかもしれませんが、
あわてないで!!」と、思います。

●風評に、まどわされないで!!


昔は、電気はなかったし、・・・・。
なるようにしかならないと思います。
被災された方々を思いましたら、多少の不便は、当然だと思っています。

あとは、薬が、心配ですね?
(私も・・)

テレビを見ますと、不安で、メンタルが、揺れ動き、ます。


●皆さんの、励ましのコメント、嬉しかったです。すごく・・。


節電など、やれるべきとこをして・・。



心の中で、お互いを、祈りありましょうね!!!

祈っています。


あなたのことを・・。

祈っています。







にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


.14 2011 紅茶・ハーブ・香り・散歩・&くらし&andmore comment0 trackback(-)

*地震中と・・・地震後の今の私の気持ち・・*

地震から、数日が経ちました。

まだ、不安のような・・・様々な思いにとらわれています。

まず、地震がきたとき。
店におりましたので、商品が、ものすごく心配でした。
当店は、とにかく「割れもの」が多いのです。
一番、揺れたのは、スペイン家具で、この中に、バカラやセーブル、ウィーン、等々、びっしりと、○万円単位のものが入っています。何より、心配だったのが、「ポプリポット」です。これは、長年コレクションしていまして、綺麗なフォルム、絵付けのものが、沢山です。これが、壊れるということは、私の人生も、壊れるような気がしました。揺れの中、手で家具を抑えていた私でした。


moblog_64a837a6.jpg
 ↑  ↑  ↑
揺れがおさまった後、家人に、すぐ、「転倒防止」を取り付けてもらいました。一番、商品が映える(?)家具なのですが、「一番ヤワな作りの家具」でもありました・・・。(みなさんも、取り付けをどうぞ!!)




他の家具は、揺れが少なく、キャビネっトの上の帽子やバック、カゴが落ちてきただけでした。。
一番可愛いハートの形のカゴを、自分で踏んでしまいましたが

揺れている間、たぶん、数分だと思うのですが、いっきに、・・・・ぱぱぱぱ・・と、まるで、走馬燈のように、いろいろなことが、頭の中を駆け巡りました。



====================♪




日本人のは、これから、どうなるのだろう。




ああ、ご近所さんは・・?
え~と、となりの方は、皮製品だから、割れなないし
反対側の方は、・・・お花だけれど、飾りものは、大丈夫かしら?
そうそう、他の骨董屋さん○さんや○さんの商品は・・・大丈夫・・?。

人生は、何が起こるか分からない。
今の生き方でいいの?


他の方の、被害は・・・。

日本人の心は、どうなるの?
人々の心は、どこに、進んでいくの?


==========================♪♪

帰宅すると、アンティークキャビネットに入っている、陶磁器とグラスは、全部、無事でした。
2階が、りビングなのです。


ただ、いつも頭の隅で考えていたことですが、何か・・・今後の人生について、考える分岐点になったような気がします。


昨日、荷物を出しにあるスーパーに行ったのですが、「東京近郊(関東園内?)以外、いっさい、荷物の発送をしない」ということで、落胆しました。以前、「地震が起きたら、売れるからいい」「地震でも、起きないかなあ」と言っていた店主にも、腹がたってなりませんでした


moblog_ab644ce0.jpg



moblog_4746dbdc.jpg

店内に、お花も様々ありましたが、ひと壜も、倒れませんでした。レースフラワーは、本当に綺麗です。。。。(心、慰められますように・・)


●現在、店は、ジュエリー以外、陶磁器など、一部を片づけ、商品の置き方も、流動的になってます。
一時しのぎ。拙速気味、ととも違いますが・・・。
どうか、ご了承ください。しかし、ジュエリー等、同じように、ディスプレイしております。一部の、割れもののみ、下方に置いたりしています。


●それでも、たぶん、東京では、ほとんどの街で、人はふつうに歩いています。
ただ、スーパーには、物がありません。
でも、あるもので、間に合わせる。
(懐中電灯は、あったほうがいいとは思いますが)


●一部、商品の配置など、変わっていますが、しばし、お客さまに、お許しいただきまして、
気分転換に、花柄のティーカップで、WEEEKEND.
おしゃれの季節が始まります。ブローチや、明るいネックレスや・・。
ファッションも、グッと!変わります。

●そうぞ、お時間がありましたら、ゆとりが出来ましたら、当店「ラ・シェリーヌ」に、お越しください。



●恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。お応援のクリック、お願いします・・!!ありがとうございました。。。。。!!!


にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




●皆さまのご友人、お身内のかた、どうか、お無事で、元気でありますように・・・!!!


.13 2011 紅茶・ハーブ・香り・散歩・&くらし&andmore comment4 trackback(-)

「皆さま、大丈夫ですか?」

このたびの地震では、皆さまの、お身内、ご親戚、ご友人、大丈夫でしたでしょうか?
もし、罹災なさった方が、お近くにいらしっしゃいましたら、心からお見舞い申し上げます。


私は、店舗におりました。
すごい揺れでして・・自分の体より、瞬間は、「商品」が心配でした。
とくに、HPにお載せしましたのは、「なんとかしなくては・・」と(もし、ご予定の方がいらしたら・・と考え)、思いました。

店の状態としましては、幸い、キャビネットの上のバッグなどが落ちてきたりしましたが、大事には、至りませんでした。

●当店は、割れものが、すごく多いのですが、全部、無事でした。
かなり薄いグラスも、揺れたあとがありましたが(1客倒れていました)、本当に幸いなことに、無傷でした。


=============================♪

●お近くの方々と、お話ししたのですが、「やはり、生命第一」です。
私の店の場合、すぐ近くに、駐車場があるので、そこに行くのが一番いいと、皆で話し合いました。
お互い、声をかけあい、人の心は、やさしいと、感じました。


●家を失くされた方、まだ、安否不明のご家族をお探しの方、・・・。
お寒い中、本当に、心身ともに、辛いお時間をお過ごしと、思います。

又、店舗のこと、私の怪我のこと等、心配していただきまして、本当にありがとうございました。
メールとうも、ありがとうございました。


●皆さまから情報を得て、被災された方々や地域の方のお力に、ほんの少しでもなりたいと思っております。


●恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、とても幸いです。
応援、お願いします!!ありがとうございました♪




にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


.12 2011 comment2 trackback(-)

●春を招く・・・スミレのティーカップのトリオです。。●

こんばんわ!!

とても、可愛いスミレのお皿です。
そう思いませんか?

実は、カップのトリオなのですが、カップが思ったより、うまく撮れていなかったのです。
ホームページに載っていますので、是非、ご覧ください。。。
古い陶磁器で、手描きで、とても魅力的なアンティークです。

●ホームページの「陶磁器」に、UPしております。
詳細画像を、ごらんくださいね!


春!!
まさに、今の時期に、「春を招きそう・・・」です。



moblog_f7fe92f6.jpg


詳しい情報はこちらから↓↓
http://www.la-shellynu.com/index.htm


(陶磁器のカテゴリがあります。そこに、詳細画像と解説が、載っています。)



先ほどは、前回のブログを書きなおししていました。
読みづらい部分があったのではないかと、思いまして・・・。
もし、前回のブログ「迷子のシルバーを探して・・」を、読んでおられない方は(すでに、読んだ方も)、一読下さると、嬉しいです!!!


時間がありましたら、カップのお写真も、また、追記しますね!!


皆さま、おやすみなさい♪♪


●3月の「ブログショッピング」も、どうぞ、ご覧くださいね!!
3月3日のブログに、特別価格の商品が、載っております♪♪・・・・♪




お問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ。
【お問い合わせフォームへ】


===========================♪

恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


.10 2011 ●陶磁器 comment4 trackback(-)

◆◆迷子のシルバーを探して・・(シルバーファンの方に・・!!)◆◆

3月。
あの日の、雪まみれがたたったのか、微熱、頭痛(ガンガン!!と)・・・。
休養にあてた一日でした。(↑三月七日のブログにて・・)

と、言いましても、「確定申告」が気になりまして、休養しても、心と体は休まらない・・・という感じでしょうか?(涙・・・・)


先日、あるお客さまから、メールをいただきました。
シルバー」のことです。


当店は、シルバーを多数ではないですが、取り扱っております。
「あのシルバー、まだ、ありますか?」
と、ご質問が書かれてありました。
私は、ふと不思議になりました。
(?????・・・・)
何故って、その方は、当店にもお越しくださいますが、ホ―ムページで、商品も熱心にご覧くださっておられる方だからです。
しばし・・・黙考(?)・・・。
数秒後・・!!
「あ・・!!!そうだわ、たぶん!!」
私は気づきました!!


シルバーの数は多くないのですが、少し変わった雰囲気のものなど、開店当時から、買い付けております。
可愛いバスケットなんかも、数点おいていたことがあります。


●もし、シルバーがお好きでしたら、「ホームぺ-ジ」にシルバーのカテゴリはありませんので

「コレクタブル」

から、覗いてくださいね!!


ここには、シルバー(プレートも含めて)商品の一部ですが、ご覧くださると、便利なこともあります。
今、ご紹介しておりますのは、ほとんどパリで、購入したものです。
トーストラックなど、斜めで、変わったものもありますので。。。。


たぶん、メールを下さった(おなじみの)お客様は、コレクタブルに「シルバー商品」が、UPされていると、ご存じなく、通りすぎておられたのだと、思います。

●「迷子のシルバー商品は、ホームページの「コレクタブル」に、坐しております!!」

●もし、このブログをお読みで、シルバーのお好きな方は、クリックなさってみて下さいね!!「ホームページ」の「コレクタブル」を・・・。


******************************♪♪

●ア-ルデコのスプーンを、一品、ご紹介しますね!!

moblog_64c0aeaf.jpg



moblog_d2fe59f9.jpg





moblog_272a605e.jpg


これは、綺麗な形で、先端が花びらのようです。
リーフやジャム用でも、素敵でしょうね・・・・。


●P.S 「三月のブログショッピングをしております。ご覧くださいね!!」


お問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ。

【お問い合わせフォームへ】


*********************************♪♪

恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


.09 2011 ●シルバー comment2 trackback(-)

●ホームページにグラスを更新いたしました!●

骨董の街「西荻窪」で、西洋骨董店を営んでおります、「ラ・シェリーヌ」です。

ジョージアン、ビクトリアン、アールヌーボー、アールデコ等の指輪、ブローチ、ネックレス、等々多数のお品をご紹介しております。また、ミリアムハスケル、クリスチャン・ディオール、スパキャレリ、トリファリ、HAR、CORO,リスナー、フロレンザ、等々、「多彩なジュエリーセレクション」を展開しております。
とりわけ、「ミリアムハスケル」は、豊富なデザインと多数の品揃えで、ご紹介しております。
又、ロイヤル・ウースター、セーブル、ウィーン、オールドノリタケ、等々の陶器。
バカラ、サンルイ、ドーム、等々のグラス類。そして、彩色の美しいガラス器。
レアなこもの、珍しい一品の買い付けも、心懸けております。

↓↓クリックして下さいますと、買付けの商品の詳細画像と解説が、載っております。↓↓
http://www.la-shellynu.com/index.htm

商品の画像、買付けのエピソード等々、ブログとも伏せて、ごゆっくりとご覧くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。




moblog_1d4fdfa3.jpg

めずらしい素敵なグラスかと思います。「ホームページ」に、更新いたしました。是非、ご覧くださると、幸いです。



本日、とてもとても寒い一日でした・・・。
所用があり、朝早く家を出た私・・・・。
ある場所に立ちつくし・・・、雪のシンシン降り積もる中・・・・身動きができなくなりました。

クルマも・・・通らない・・。

こ、これは、「イギリスでの、買付けの光景そっくりではあるまいか!!!」
ふう、業者の方なら、よくお分かりだと思います。
雪の降りつもる厳冬の中、約束のタクシーが来ない!!!
見渡すかぎり、平原・・・。突風・・・。

******************************♪

●お知らせ●

●ところで、「ホームページ」に「グラス」を更新、UPいたしました。
レアなグラス
かと思います。
ガラスファンの方も、そうでない方も、・・・是非覗いてくださいね!!


詳細画像と解説が載っておりますので、是非、ごゆっくりと、ご覧くださいね!!
詳しい情報はこちらから↓↓
http://www.la-shellynu.com/index.htm



********************************♪


恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


.07 2011 ●グラス comment4 trackback(-)

◆*ドキドキ・・恥ずかしくて・・・嬉しくて*◆

3月5日。
熊井明子先生のお講座(朝日カルチャー)の後、グリーンサムの友人(薔薇夫人←私が勝手に命名)が、当店に寄って下さいました。


どの業者様もそうでしょうが、職業柄、さまざまな方とお話しさせていただきますので、話し下手の私ですが(←実に!力説します!!)・・・・・・多少、接客には話し下手ながら、慣れているつもり(???)の私です。が・・・・。
実に、緊張するときが、あります。


1)当店を、気に入っている友人。
2)ブログをよんで、依前から興味をもたれて、ご来店下さった方
3)ホームページをご覧になり、以前から、商品と店舗にご興味をもたれた方
とても、嬉しいお出会いばかりです!!)


嬉しい故に、
そう・・・!!
期待を裏切っては・・・!
そう、楽しく過ごしてほしい!!
心ときめく商品がありますように!」
と、心が、shoutするからです(汗・・・)。



薔薇夫人は、かねてより、当店を褒めて下さっております。
だからこそ、今日も当店で楽しんでいかれますように、とときめきとドキドキ・・!!

でも、心配は、無用でありました。。。
グリーンサムのお友達(薔薇夫人)とは、話も弾み(←私が話しかけてばかりいる)、商品選びを、邪魔したくらい(汗・・)でした。
美人のお友達(薔薇夫人)は、どのジュエリーもお似合いで、悩ましいくらい。
美人というのも、困ることもあるんですね・・・。
さすが、「SELECT」は、早く、良いものを、お決めに。


素敵な薔薇夫人との、楽しいひとときを、少々、ご紹介します。


moblog_dc929572.jpg

「ねえ?シェリーヌさんの家のお庭に、この木ある?」
「ま、・・まさかあ・・!!」
(南側なのに、日当たりの悪い、小さな庭・・です)
「よかった。これ、庭から、少しですけど」
「嬉しい」
よい香りがします
帰宅後、早速いただきました。


moblog_fdba2877.jpg


薔薇のブローチ
う~ん、我ながら、素敵なデザインです。
お似合い。
トリファリです。


moblog_811d2116.jpg


薔薇のチョコレートをいただきました。
まさに、薔薇夫人にぴったり。
これも、早速いただきました。



moblog_b389cb75.jpg


「わあ~、いい香りね!ストックって、もつのよね?」
店には、お花を絶やさないようにしているのですが・・。
これは、帰りに、チューリップなどと一緒に薔薇夫人にお渡しするつもりだったのですが・・・。
(完全に、忘れていました…私


もっと、お話ししたかったのですが、お家のことも、お気になるようで、お茶も御出しせずに、薔薇夫人はお帰りの準備を。。
しかし、店の前で、「ペラペラ・・・」。
花のことや、ジュエリーのことや、私の悩みを聞いていただいたり、すぐに、数十分経過。


ああ、やはり、
嬉しくて、楽しいひとときでありました。
美しいのに、気取りのない薔薇夫人とのひとときは、とても楽しいものでした。


こんな楽しいひとときを下さった薔薇夫人に感謝です・・・。



ドキドキ・・・・そして、充実した、(すっかりくつろぎ)素敵なひとときでありました。。。。

(そして、他の方々も、「ブログ」「HP]をご覧の方々、こんなドジの数々を踏む私ではありますが、どうぞ、お気軽に、ごゆっくりと、当店「ラ・シェリーヌ」に、お越し下さいね♪)


*******************************♪♪


恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ






.06 2011 熊井明子&桐原春子先生 comment2 trackback(-)

◆コスチュームジュエリーにつきまして◆


ご存じの本です!

「コスチュ-ムジュエリー」が、とても美しい写真とともに、載っています。



moblog_3f006236.jpg

いかに、使いこんだか・・・ですね?
キタナくて、ごめんなさい!!

店舗には、他にも「洋書」もございますので、どうぞ、楽しまれてぃださいね!





moblog_8b52506b.jpg


 ↑  ↑  ↑
ここに、当店「ラ・シェリーヌ」が、載っております。

=================================♪


●ホームページのトップに、「コスチュームジュエリー」の「コラム」が載っております。
是非、一読なさってください。
(もちろん、私が書きましたので・・・!)

今回、扱いました「トリファリ」とうにも、ふれています。
↓  ↓  ↓


moblog_c1c0c077.jpg


==============================♪


お問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ。
【お問い合わせフォームへ】




恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ





ENTERで、何度も、消しました(涙)。←疲労・・・・・
よろしかったら、コメントもどうぞ!5日は、15:00オープンです。
.04 2011 ●3月のお買いもの comment0 trackback(-)

◆◆3月のブログショッピング(その1)◆◆

3月になりました。
まだ、寒さが残っていますが・・・。
少しづつ、外にお出かけの予定も、増えていくかもしれませんね?

卒園?卒業?入学式(社会人もふくめて・・)
お花見や、心躍ることも、あるかもしれません。

「ブログでご購入」を、楽しみながら、行おうと思います。
価格は、インターネット特別価格ですので、店頭より、お買い得かなと思います。

どうぞ、ごゆっくり、お楽しみくださいね・・・・!!




moblog_d3962558.jpg



moblog_27079970.jpg





moblog_4f3b195b.jpg



moblog_9d5ea65a.jpg


●トリファリ オレンジカラー&エナメルイヤリング(1) SOLD ありがとうございました!

かの女優の方もおつけにある、「トリファリ」の商品。
これは、オレンジカラーに、ホワイトのエナメルがアクセントになった、綺麗な形です。
程よい上品さがあり、普段使いから、華やかな場所まで、幅広く使えます。
裏に、「トリファリ」の刻印があり、状態は、大変良好です。

(サイズ  3センチ×2,8センチ)

moblog_823e2b87.jpg





moblog_482219c0.jpg



moblog_ea8476eb.jpg


●トリファリ メタルゴールドクロスブローチ(2) SOLD お買い上げありがとうございました。
中央が、クロスの形の、少しめずらしいトリファリのブローチです。
針葉樹が束ねられたような、形・・。
すごくエキゾチック・・です。
裏に刻印があり、経年の雰囲気があります。
特別に、キズ、スレは、ありません。

(サイズ  4,5センチ×5センチ)


moblog_61714f6b.jpg



moblog_f9eb283d.jpg




moblog_b94f7e65.jpg


●エナメル彩「孔雀」のブローチ

「GERRY」の「孔雀」のブローチです。(3) 彩が混ざったようなピンクカラーで、全体は彩色され、とてもきれいです。
孔雀も、きちんと「鶏冠」があり、ブルーからーのアクセント。
全体に透かしで、羽の感じを美しく表現しています。
「GERRY]の中でも、出色の作品でしょう。
ボディも目も、すごく可愛いです。
お色味が柔らかので、色々なファッションを引き立てると、思います。

(サイズ  約3,8センチ×3,5センチ  高さ 約1センチ)


● 3月のブログショッピング(2)と、続きます・・・。
どうぞ・・・ご覧くださいませ♪


.03 2011 ●3月のお買いもの comment0 trackback(-)

◆3月のブログショッピング(その2)◆

moblog_96b89535.jpg


moblog_3da19574.jpg



moblog_abb8d272.jpg



moblog_31cf1f23.jpg


moblog_5432cf07.jpg

●トリファリ メタルゴールドウェーブシェイプ ブローチ(4) (¥SOLD)
この写真の数だけで、いかに、私が「力」が入っているか、おわかりかと思います。
豪華ですが、メタルゴールドで統一されているので、「上質感」や「上品さ」もあります。
波のような切り込みは、大変綺麗です。
このブローチは、横におつけになっても素敵です(ピンの形では、横向きにつくられたかもしれません)

どちらにしましても、横、縦、斜めと、綺麗な形状のブローチです。
「トリファリ」は名門ですので、ご安心して、どうぞ!!
状態は、大変良好です。

サイズ  縦 約6,3センチ  横 4センチ  高さ 約1,7センチ  

お買い上げありがとうございました。



moblog_3802b7b9.jpg


moblog_b5eaef5e.jpg


moblog_0935c901.jpg


●エメラルド&シルバーリング(5)  SOLD お買い上げありがとうございました。

>これは、パリで買い付けたものです。
古いものではないと思いますが、1点、、1点、すべてデザインが違い、お石も大きいので、とても、よく売れます。採算が合わないらしく、いまは、このお店にいっても、ほとんど「お石のもの」は、買えません。
エメラルドを、よく見ますと、内包物がわずかにありますが、お気になる程ではないと思います。
が、天然のものですので、こだわる方は、「店舗」に、どうぞ、いらしてくださいね!!
このエメラルドも大きく、テーブルカットにも似たデザインで、指映りが綺麗です。
刻印が、「925」と、打ってあります。
サイズは、15号強です。

サイズ お石 1,3センチ×1センチ強  飾りを含めたサイズ 1,6センチ×1,4センチ




●ここから、お気軽に、「お問い合わせ」「ご質問」ください。
ご注文の場合は、「住所」「お名前」「メール」等、必ずご記入ください。
   ↓   ↓   ↓

お問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ。

【お問い合わせフォームへ】




恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ


.03 2011 ●3月のお買いもの comment0 trackback(-)

●更新しました小物のお写真と・・・・(お楽しみに!)●


3月。
まるで、冬に戻ったような今日の東京・・・。
いかがお過ごしですか?


●昨日、小物を、更新、ご紹介いたしました!
と、お知らせさせていただきました。
ホームページを、覗いて下さったでしょうか?
もし、まだの方がおられましたら、是非、「婦人のバナー」を、クリックなさってくださいね!!

●「コレクタブル」から、詳細画像と解説が出てきます。
一生懸命書いた、解説ですので、読んで下さいましたら、光栄です
写真も、鮮明なので、見やすいかと思います。


●下手な写真ですが、一部ご紹介しますね!!



moblog_238cabd1.jpg

パリで買い付けました、「フルーツピッグ」です。
先端が、透かしの球形(ボール)になっていまして、とてもめずらしい、素敵なアイテムです。



moblog_9ccfede2.jpg

普段は、「HOYA]の小さなグラスに飾っています。
多用できますし、テーブルこーディネートにも、活躍しそうです。



moblog_2fa0020d.jpg

これは、「絶品」です。
象牙の小物です。ものすごく、丹念で精緻な彫りですよね?
フランスでも、ここまできれいな物は、めったに入手できません。



ここまで・・・。
ホームページにUPしました小物を、少しだけ、ご紹介させていただきました。
シルバーの小物なども、キレイなものがありますので、ご覧ください。
=================================♪♪


●お知らせ●
●●ブログショッピングの予定●

1)毎月、ショッピングのページを設けようかと思います。
もちろん、店頭価格より「お安く」→「楽しいブログショッピング」という感じで、と計画しています。

2)買付け、催事、等々もありますので、ゆっくりとしたペースで・・。
よかったら、是非、一度、お試しください。
詳しくは、「ご購入について」記してあります。


3)3月2日or3月3日、ブログにて、数点、ショッピング覧を設けますので、是非、ご覧下さいね!!


お問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ。
【お問い合わせフォームへ】


================================♪♪

恐れ入りますが、三つ のバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪



にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ




●3月5日(第1土曜)は、3時オープンになります。どうぞよろしくお願いいたします。
.01 2011 ●小物 comment2 trackback(-)
 HOME 

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード