「◆ミリアムハスケルファン!コスチュームジュエリーファンの方々!素敵なジュエリーの更新です!!(宝塚に行きました♡)◆」

雨、のち曇り、・・・。

夕方になりますと、秋の虫の音がします・・・。
ああ、やっと、秋なのかな?と、不思議な心持ち。

パリも異常気象で、樹木が枯れたり、時期はずれに色づいたりしていましたよ。
         

               moblog_9b3b0320.jpg


先日、用事で、銀座に出かけました。
このお芝居の観劇です!!

宝塚は、久しぶりです!
お芝居もさることながら、ダンスショーの素晴らしさは、さすがですよね?
う~ん、若いファンの方がしびれるのも、分かります。

主役の方は、汗をさりげなく拭きながら。
これは、すごいエネルギーですよね!
いやあ、太った人が一人もいないのも、うなづけます・・。
           

           moblog_5a094869.jpg
    
    ◆トリファリのブローチです!!なかなか(かなり?)素敵では?ターコイズブルーとフーシャピンクがとても綺麗です!!◆


ダンスショーでは、「生きる希望」のようなものを、テーマに歌って踊っておられたような気がします。
本当に、そのとおり!!
みんな、がんばりましょう(私を含めて)!!


                  moblog_4e3cdcf5.jpg




帰宅後、パンフをみまして、ジュエリーのチェックをしてみました。
やはり、華麗な衣装に、「コスチュームジュエリー」は、欠かせないな!と、やはり実感しました。
お顔も、衣装も、「パッと!!」映えますよね!!!

私も精緻な小さなジュエリーも大好きですが、「コスチュームジュエリー」も、大好きです!
もちろん、当店「ラ・シェリーヌ」のメインアイテムです。

本日、ホームページで、「コスチュームジュエリー」が6点更新、紹介されています。
となりのバナーをクリックするだけですので、是非覗いてみてくださいね♪


              moblog_1f555818.jpg

   ◆◆パリで買い付けました「ヌーボーのシルバー」と「シェルのこもの」です。
   新宿アンティークフェアー(注・2階のブースです)で、すべて、初披露しますね!! ◆◆     





::::::::::    ::::::::::::     ::::::::::::::      :::::::::::

●「ミリアムハスケル」「トリファリ」「ローバート」「クリスチャンディオール(天使のオルゴールブローチです!!)」
等が、鮮明な写真と解説とで、ご覧になれますので、どうぞ、ごゆっくり楽しまれてくださいね!!



おしゃれの秋、芸術の秋、・・さまざまな楽しみを、味わいたいものです・・。

●では、皆さま、お忙しいと思いますが、となりのバナーをクリックなさって、是非、ハスケル等のジュエリーをごゆっくり、ご覧くださいね!素敵な日々を・・!!
.29 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)

「◆アンティークジュエリーを多数、紹介、更新しております!是非、ご覧くださいね♪◆」

昨日、雨!!
それも、雨足の強い雨でしたね?


涼しいのは、ありがたいですが、体調を崩しているのは、私だけではないでしょう・・。

貴方の体調は、いかがですか?


●ところで、ホームページの「アンティークジュエリー」のカテゴリにジュエリーを更新、ご紹介しています!!
是非、是非、ご覧下さいましたら、幸いです!!


左のバナー(婦人像のバナーです)をクリックしてくださいましたら、パッッ・・(?)!!!
そこは、当店のホームページなのです。
       




               moblog_68db8591.jpg
   
    ばっちり写真を決めた!つもりでしたが、「ぼんやりなphoto」で、申し訳ありません.
     小脇のこものは、デコのスプーン。シルバーのこもの入れです。            

       

          moblog_36ef772d.jpg
  
      

      ●このハートのリングは、今回「破格」といいますか、「感謝プライス」です。
     
     
     ●いつも、思います。ああ、アンティークジュエリーは、素敵だなあ・・と。
     リボンにWハート。ダイヤモンドとルビーが嵌め込まれています。
     たぶん、恋人に、あるいは大切な人に、贈ったのでしょう。
    
     ●シャンクも、透かし文様 があり、芸術的です。可憐で、上品な指輪です!
     

     ●ホームページの「アンティークジュエリー」のカテゴリに入っています。
     他にも、「香りのブローチ」「エメラルドとルビーの指輪」「サフィレットのセット」等々・・。
     様々なジュエリーを、ご紹介しています!!


                
             moblog_5d23c2aa.jpg

    この写真だけ見ますと、「ギョッ!?」としないでもないですが、実物は、なかなか雰囲気があります。
     サイズが大きいので、お直ししますと、ゴールド一色で、素敵なリングになります。



         moblog_0e2ec9fd.jpg


「買い付け紀行」も綴りたいと思いながら、毎日が、時間がない!!のです。
別に「行列のできる店」ではありませんし、むしろその反対ですよね?
でも、帰宅しますと、もうくたくたで・・。


パリでは、さまざまなことがありました。
お二人と合流の旅でしたから、それも、知的なお二人と、行動と共にさせていただいて、薀蓄をいただきまして、幸せでした。




まだ、パリがなつかしいです・・!!

写真は、ノートルダム寺院です。


************     ************    ********
●「新宿アンティークフェアー」に、出展いたします。
 2階「第3会場」です。是非、およりくださいませ!!>


●今月29日(日)は、都合により、お休みさせていただきます。
.24 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)

「◆ 新宿アンティークフェアーに、出店いたします!! ◆」

ところで!ですね!!

本日、お知らせから、まいります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●10月8,9,10日「新宿アンティークフェアー」に出店させていただきます。


●当店「ラ・シェリーヌ」のブースは、2階「第3会場」になります!!

エレベーターがありますよね?
受付けも、横にありまして

そこを、そのまま、エスカレーターに乗られてください!!!

30店舗近い素敵なお店が出店なさっておりますので、まずはじめにチェックなさったら、
いかがでしょうか?
気持ちのよい、楽しい空間だと思います!

●エレベーターを乗りまして、2階「第3会場」です!!moblog_ffaef5c4.jpg

(皆さまの、お越しを、心からお待ちしております♪♪)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


********     ***********    **************

■「新宿アンティークフェアー」では、9月にパリで買付たものを、多数ご紹介させていただきますね!■


また、ホームページに紹介させていただいております「商品」や、店舗にあります「こもの」や
可愛いムードのお皿や・・・。
これから、準備に専念いたします。


また、催事は、「店舗」とは違います「楽しいお出会いの場」ですので、
お値引できるものも、多数あるかと思いますので、お楽しみになさってくださいね!!

また、ホームページから、ご覧になりたい商品がありましたら、
ご遠慮なく、下記「お問い合わせフォーム」から、お知らせくださいませ!!



■クリックなさってくださいね!(↓)■
お問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ。
【お問い合わせフォームへ】

**************     *************************

では、商品を少しご紹介させていただきますね!!



moblog_34ec4b50.jpg

パリで購入。古いものではありませんが、とても素敵な「リボンのブレスット」です♪moblog_c4019569.jpg

  おなじみの「ピンクッションドール」です!!何度、見ても可愛い!!性格もよさそうです(?)ね!!

  
小物はもちろん、ジュエリーも多数展示いたしますね!!
「ミリアムハスケル」も、お楽しみに!!!
.21 2010 comment(-) trackback(-)

「◆パリのマルシェと(取っ手がhandのルーペ!)ご紹介です!!◆」

パリの買付け紀行を綴ろうと思いながら、・・・・。
この時期は、意外と夏の疲れがでて、体調を崩しがちですね?

貴方は、いかがですか?


今日はパリのマルシェと、買付けました「こもの」を、少しご紹介いたしますね!!!



          moblog_c3a05359.jpg

    マルシェには、活きのいいものが、たくさん!!です!
             moblog_8b209a5a.jpg

     ラディッシュが、圧巻でした!!

               moblog_d9a6d486.jpg


    お花も、それは、沢山あります!!これは、すべて、薔薇?とにかく、綺麗ですね?

マルシェは、ご存じのとおり、「市場」あるいは「蚤の市」というものです!チーズやハム、肉、さまざまなものが、威勢よく並んでいます!

以前、あるマルシェで「苺」がものすごい「山盛り」で売っていました。一かご買いまして、、ホテルに帰り、食べたことがあります。
でも、すっぱくて、とても「生」ではだめでした。
(たまたま、酸っぱいものに、出合ったのでしょう・・・)


*********     *******        ***********

■■素敵なルーペのご紹介&お問い合わせ&ご注文■■

今回パリで買い付けてきましたお品物です♪
バカラや、ドームなど
、威厳ある(?)ガラス器とは、対象に、楽しいこものをご紹介します。


     moblog_812402ac.jpg



          moblog_ac556a36.jpg
  


●取っ手がhandでできている「ルーペ」です。
キチンとパールつきなところが、可愛い!!です。

●メタルゴールドの状態はよく、綺麗です。
ルーペは、少し使用感がありますが、充分にルーペとして使用可です。
ルーペの部分も含めまして、状態良好です!!

●このルーペは、あの!!「フロレンザ」のブランドでした!!!
この会社は、ご存じのとおり、「コスチュームジュエリー」でも、ビクトリアン調の素敵なジュエリー、こものを作り続けました。(刻印あり)

■大きさ  9,3センチ  (ルーペ部分  直径 約4センチ)■

■プライス  SOLDOUT お買い上げありがとうございました
    

店頭よりお安くなっております。IT価格ですので、どうぞ、ご利用くださいね!!

お気軽に、お問い合わせくださいませ!(クリックしますと、繋がります!)↓

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ。
【お問い合わせフォームへ】


::::::::::・・・・:::::::::::::・・・・・・・・・
楽しい、なかなかレアなこものですよね?お店をしておられる方も、よいかもしれませんね?

●他には、「貝のこもの」「シルバープレートの文様の綺麗なピルケース」「子供用のレースの枕」「象牙の美しいケース」など、楽しい(私は素敵と秘かに思っています・・・←自画自賛?)こものを、買い付けてまいりました・・・!!



おいおい、ご紹介していきますね!!

◆今日も、皆さま、健康で良き日でありますように・・!!!◆
.18 2010 旅&犬(&猫・・・・) comment(-) trackback(-)

「フィギア、お人形の好きな方!!新商品UPです!ご覧くださいね♪」



皆様、お元気ですか?


当店のホームページや、ブログを、たぶん、さまざまな地域で、異国で、読んで下さっておられると思います!!
(ありがとうございます!!)

たぶん、皆さまの趣味や好み、感覚、そして、コレクション!!
お一人、お一人、違われると思います。

************************************

本日はですね・・・!
●「お人形、フィギア好きの方、是非、本日の当店ブログをお読みくださいますように!!お願いします!」

横に、「当店のHPのバナー」があると思います。(婦人画像のバナーです♪)

●クリックなさってくださいね!!

ホームページのカテゴリの「コレクダブル」に、5点商品が、更新されました。

●昭和10年和人形
●フィギアメモリアルボックス
●フィギアピンクッションドール
等々が、ご紹介されています。




                     moblog_d627c160.jpg

   
↑ これは、「ピンクッションドール」です!(状態もよく、可愛いです・・)ホームページのコレクタブルに紹介されております!  


●ブログだけお読みの方も、おられるかもしれませんが
「フィギア、お人形好き」の方は、
是非、ホームページのお品を、覗いてくださいね!!新たな更新、ご紹介です!!




第2火曜はお休みです。明日になります。

■お問い合わせフォーム、Eメール、℡(03)5382-9206■


まれに、タッチの差で、ご購入がダブルことがありますので、よろしかったら、ご覧ください!!


では、暑さに負けず、今日も、皆さまにとりまして、よい一日になりますように!!
  



お問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ。
【お問い合わせフォームへ】

=====================================♪


恐れ入りますが、二つのバナーを(できましたら)、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪


にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ



◆ 可愛がってくださったら、嬉しいです。イギリスで買いました。福をよんでくれそう・・・◆
.13 2010 ●人形・フィギア・ピンクッション人形 comment(-) trackback(-)

「◆パリの買付けから、帰国いたしました!!◆」



涼しいパリから、猛暑(だと思いますが・・)の東京に戻ってまいりました!!

パリは涼しくて(もちろん、暑い日もありますが)、温度差があり、・・・それでも、湿度がない分、快適でありました。


今回は、前回のブログで書きましたとおり、「フランス○○学」の学者のお二人との、「教養の程度差の大きい3人組(私だけが、低い・・)旅行」となりました。
といいますか、私が合流させていただいた訳です。



MさんもSさんも、連日、調査、学会、ヒヤリング、発表と、様々なご予定がありまして、行動はもちろん、別々でありました。お二人の「ル・モンド(でしたっけ?)」を、毎日購読には、びっくり!!でした!!


Sさんとは、初対面なのですが、肩書とは反対に、気さく(すぎる位・・)で、すぐ意気投合してしまいました。

     moblog_8f68003e.jpg


                        moblog_85021477.jpg


今回は、カルチェラタンの方面のホテルでありました。

私の部屋には、バスがなく、「シャワー」しか、使えないのでした(涙・・)。
朝起きると、肩がパンパン!でした・・。
でも、ホテルの受付けの方の対応も気持ちよく、ミニスーパーやパンやさん、お惣菜やさんが近くにあり、美味しいものばかり!!居心地のよい日々でした♪



       moblog_76431bba.jpg
     


          moblog_7451e200.jpg
  

夜は、食事をご一緒させていただきました。
パリにお詳しいお二人に、さまざまな美味しいお店を教えていただきました。

日中は、私ひとり、もちろん、「買付け」に、いそしみました。



           moblog_2591d98a.jpg

        

           moblog_f7b7691a.jpg
   






       moblog_cfbff912.jpg



パリの旅は、二年ぶりくらいのこともあってか・・・たまたまなのか、「変化」を感じました。
まず、「中国」の人に、間違われなかつたこと。
「日本人でしょう?」と。以前(といいましても、2年くらい前)「中国人でしょう?」と、声掛けばかりされました。このときは、本当に、「経済力」の差を、痛いほど、感じました。

それから、パリの方々から「英語」で、ドンドン質問や会話されたこと・・。
もちろん、「すらすら話せる私ではない!(というか全く話せない!)」のですが、たった数日間の滞在でも、「VISITER」の私には、「温かみ」のようなものを、感じました。


さて、肝心のアンティークの買付けにつきまして・・。

今回は、いつもとは、また違うものも買付けしました。
サンルイ、バカラ、ドーム、など、こものも様々です・・。

             

        moblog_70245e5a.jpg
   
    (↑これは、買付け品ではありません♪アンティークショップのウインドーです・・!)


●買付け紀行(?)は、おいおいまた綴らせていただきまして、買付けしてきました「こもの」を、
ブログで、順次ご紹介していきますね!!


●是非、覗いてくださいね!!


(どうぞ、お楽しみになさってくださいね!)

●いつものように、ブログから「ご購入」できますので、少々お待ちくださいね!!


.10 2010 旅&犬(&猫・・・・) comment(-) trackback(-)
 HOME 

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード