「◆パリに買付けに、行ってきます! (貴婦人の文様金彩カップです・・) ◆」  


「今日は涼しいわね!!」
なんて、言い合いたいものですね?


ところで、私は、パリに買付け行ってきます。



今回は、「いつもと違うトラベル」になりそうです!

M夫人(昨年のブログに載っています♪今春も、Mさんご夫婦が、我が家にいらしてくださいました)と、そのご友人Sさんとの、三人でパリですごします。
私は買付け。
お二人は、文化人等々とのインタビュー、調査、執筆と、連日のお仕事です。
でも、お二人とも、「学者」「政府の○○委員会のメンバー」と、私との教養の差が、心配です。


フランス語もペラペラです。
私なんて、「ボンジュール」だけですよ・・・(汗)。
フランスの文化人と隣席できる機会があるかな?・・と、少しだけ楽しみ(恐い?)です。


●今日は、すてきなカップをご紹介しますね♪(ネックレスは、ミリアムハスケルです!)

     moblog_2d470249.jpg


●W刻印です。「ウィーン窯」のマークもありますが、最終的には、「チェコスロバキア」の作陶だと思います。
内側の金彩も素晴らしく、貴婦人像の美しく、エレガントです。

大きさは、小ぶりです。足が、猫足のようで、魅力的です。

WEBでは、店頭より、「お安いプライス」で、ご紹介しております。


●お問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ。
【お問い合わせフォームへ】


******・・・******・・・・・
買付けのため、「ご注文、お問い合わせ」のご返信は、10日以降になります。
●また、「ホームページ」の商品でも、「お気になるもの」がございましたら、どうぞ、クリックなさって、
お問い合わせください。


また、「買付け紀行」など、綴りたいと思います。


.31 2010 旅&犬(&猫・・・・) comment(-) trackback(-)

「■吉祥寺に行きました。けれど・・・・・・■」

           moblog_4ed2f6a5.jpg


        お暑い中、ご苦労様です・・・!!  (↑)
  


先日、久しぶりに、吉祥寺に行ってきました。

当店のある西荻と違い、街も大きく、人も多く、賑わっているかのごとく、一見 感じました。
でも・・・・。変わっています!!

あのお店、このお店、「ええ~、あの大人気のインテリアショップまで、→洋服やさん」に変わっていました。
          
           moblog_fdd0f831.jpg

       お花やさんは、健在でした(・・笑)

知り合いのお店のオーナー様とも、ご挨拶したのですが、目はうつろでため息がでておられました。


パーキングにもなっていたり、素敵なショップが「不動産やさん」になっていたり・・・。

              
            moblog_15c057cf.jpg



当店のスタートは、吉祥寺でした。
街の真ん中に位置していた訳ではありませんが、、たくさんの思いいれが残っています。


少し悲しくなりながら、店の文具(袋、包み紙)など、買いました。


人々が、少しづつでも(少しでいいのです!)購買額を増やさないと、日本の経済はますます軟弱になってしまいます。
好きなカップでコーヒーを飲む・・。映画を見る。たまにおしゃれな靴を買って、好きな街を歩く。



こんなことを思った、吉祥寺でのひとときでした・・・・・。

.28 2010 紅茶・ハーブ・香り・散歩・&くらし&andmore comment(-) trackback(-)

「■■通販 ミリアムハスケル! <パール&リーフ ロングネックレス>  (SALE価格)のご案内です!■■」

  

今日も、暑い日々!

お家で、パソコンなどご覧になっている貴方、そして皆さま、どうぞ、今日の「ラ・シェリーヌ」のブログを
是非、是非、ご覧くださいませ!!




■本日、ミリアムハスケルのネックレスを、「ご紹介」、「通信販売」させていただきます!!!■      
     
   
      ■■「ミリアムハスケル パール&リーフ ロングネックレス」■■

    
  ■ホームページにも、ご紹介されております、「ミリアムハスケルのロングネックレス」です!!
  リーフとパールが、モチーフの、おしゃれなネックレスです。
  長さがかなりたっぷりとありますので、さまざまな応用の着こなしができそうです。

  
  ■チェーンは、とりわけ素晴らしく、出色の作りです。
  立方体をいくつも重ね繋げたような、作りになっており、見事です。   


■パールとリーフも、おつけになりますと、微妙に「揺れて」、さらに雰囲気を醸します。
    
  
■  長さ  75センチ  リーフ 2,3センチ  パール  約6ミリ




         moblog_cc06faeb.jpg


  
   
■ホームページでは、つかみきれない「おつけになった雰囲気」が、お分かりかと思います。
         
moblog_700fe6c7.jpg
 

           
         moblog_56794535.jpg



  状態は、良好です。古いハスケルのジュエリーですが、擦れなどほとんどありません。
  チェーンも、繊細な作りを、そのまま、残しています。



          moblog_c8a1c16a.jpg
    
      刻印を、お確かめくださいね・・!            

            
         moblog_9981089e.jpg





===================================================             
■■「ミリアムハスケル  リーフ&パール ロングネックレス」■■   


■プライス  88500円    (ブログ商品番号) 「CJー100823(ハスケル)」■

     ■店頭では、140000円  になっております。
     SALE ,感謝価格で、ホームページにもご紹介いたしました商品です。

    
    ■年々、よいものが減っていき、価格高騰の「ミリアムハスケルのジュエリー」ですが、
    ハスケルファンの方々に、是非、お手にとり、おつけになっていただきましたら、
    幸いです!!!

  
   ■くわしくは、ホームページの「コスチュームジュエリー」からも、画像で
   ご覧になれます。(ブログのバナーをクリックしますと、ホームページにつながります!
             是非、どうぞ、ご覧ください♪♪)

====================================================
     お問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ。
       【お問い合わせフォームへ】
    

    
.23 2010 ミリアムハスケル(Story&Shop) comment(-) trackback(-)

「アールヌーボー (ラピスラズリの素敵なブローチです♪) お気軽にお問合せをなさってくださいね!」





昨日、事情(見舞い等)で遠出しまして、帰宅が12時すぎでした。
もう、くたくた・・・・で。


本日、腰痛がひどく、足をひきずるように歩く私(汗&涙)。
心も冴えなくて、本の整理をはじめました。


まあ、ありますわ!
「収納」「片づけ」「家をすっきりする方法」の本の山!!!  山です!!



   ●これらの(片づけの)本、雑誌が山のようで、ますます「キタナイ家」とになっているという、矛盾した現実。

 PCも思うように、進みません(涙)。



                    moblog_4dc04bfd.jpg




  店内の商品を、ひとつ、ご紹介します!

 ●大きな「ラピスラズリ」の 「アールヌーボー」のブローチです!! 


   実物は、画像より、経年の味がします。
    が、すごく雰囲気ありますよ・・・!
      レアもの!手作りの重み(雰囲気)と、味が、素晴らしいです!                  
  

     ●後日、UPします。、ご興味のおありの方は、是非、「お問い合わせ」「ご注文」くださいね!
        
         ◆( HPのMAP&SHOPから、Eメールにつながります)◆ 

  さてと、また、元気になりまして、8月後半、通勤にいそしみます!
 
     アンティークス「ラ・シェリーヌ」に 、どうぞ、ご来店くださいませ♪

.20 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)

「ひとときの涼を、どうぞ・・)

   


    「残暑お見舞い申し上げます・・!」
   
   と、書きますのも、気がひけるような日々・・!!


 明日 19日は、所用のため、当店「ラ・シェリーヌ」は、お休みさせていただきます!

 ご迷惑をおかけしますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。



                 moblog_ef5d2a9c.jpg



  一服の涼に、おひたり下さいませ・・。 


 皆さまは、どんな夏をお過ごしでしたか?

 ふだん、あまり(ほとんど)テレビをみないのですが、今日「世界の庭園紀行」をDVDで見ました。

 ●イギリスが、すごくなつかしくなりました。一度、あるマナーハウスに泊まりました。
 日本人が一人もいなくて、たまたま、結婚式があり、豪華なデナーに参加しました。

 

    窓は、六角形のような贅沢な作り。ツタがからまり、ゴールドに紅葉していました。
       デスクは、「大統領用」のようでした。


  当店「ラ・シェリーヌ」も、素敵なものを、ご紹介していきたいと思います・・。
 少しづつ、「雰囲気をCHANGE]していきたいです。

 

 ●ジュエリーは、とくに「カテゴリ」が広いので、ご来店ください♪●
    
        ◆(03)5308-3582◆

  
     ■ Eメール  sh@la-shllynu.com (ホームページのSHOP&MAPから、クリックでつながります)■  

.18 2010 comment(-) trackback(-)

「ラ・シェリーヌは通販します!!」

  


今日から、夏季休業を終えて、お店もオープンしたところも、多いようでした。

と言う私も、数日「休業」しました。
でも、用事で過ぎてしまい・・・何か、夏らしいことをしたい!


本日、この暑さの中、ぽつりぽつりと、何人かお客さまがお見えになりました。
お一人は、仙台からで、「東京の暑さは、異常だ!!」と、うなっておりました。



     ●ゆっくりとではありますが(まだ、少し先かな?と言う感じです)、楽しい「通販」を、是非、このブログから、お楽しみください!!
        



moblog_0870a426.jpg


        
          真珠とシルバーのビンテージのブローチです♪とても、綺麗なフォルム・・。            
               




moblog_1c68c5bf.jpg



                 
                
               シードパールとルビーのリングです。刻印入り・・。


                   


              moblog_73749981.jpg
                      ハスケルスタイルのネックレス!とてもエレガント!!



・・・・とまあ、まだまだ「準備中」でありますが、そのうち、少しづつ、ご紹介していきたいです!


●当店「ラ・シェリーヌ」は、陶器等も、多数ありです!!


    「お問い合わせ」も、どうぞ!!
     メールも、お気軽になさってくださいね!!(ホームぺ-ジから、繋がりますよ♪)

    ●「ブックマーク(お気に入り)」に、是非、入れて下さると、嬉しいです!!
        是非、時折、覗いてくださいね!!



         
.17 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)

「 ◆ブログショッピング◆  準備中です!!!」


皆さま、お元気ですか?
「元気なわけないでしょう!」
と言うお言葉が、聞こえてきそうです!!


常套句は使いたくないけれど、「暑い!」ですね!!
むうう~として。湿度たっぷりですね?


          moblog_a90ec546.jpg


私の方は、何ら夏らしい「ときめき(?)」もないまま、店の往復、そして仕事の残りを家でしたり、
病人の家族やら、癌でおられる親友、友人、知人やら、もろもろ・・・。見舞い、介護。(やはり、疲れます→苦笑)

         

      と、何だか、「暗あ~い」夏のような感もしますが、寝る前に本を読んだり、友人から温かいメッセージをいただいたり、小さな幸せに感謝しています。



  貴方の毎日は、いかがですか?
  優しい言葉で、包まれていたらいい。
    不安定な世の中でも、・・・たぶん、温かな幸せに、包まれる瞬間があるはず・・・・♪     

        
       moblog_ead2fe7a.jpg


      人間は誰でもトシをとっていく訳ですが、
   昔、読んで、感動した本の著者が、恩師になっていてくださったり、
  仕事柄、いろいろな方にお会いできるので、ありがたいです♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  
  
  ●現在、「ブログショッピング」の準備をしています。

  ●以前も「ブログ」から、ご注文をいただくことがありましたが、
   再開したいと思います。


  ●カテゴリ別にしたら、よいのか・・。
   肩を張らず、気ままに、楽しく、・・と思っています。


  ●是非、ご利用くださいましたら、嬉しいです。
   例えば、指輪直しなど、アフターケアーも商品によりましては、無料でさせていただきます


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  では、すこしづつ、ご連絡します!!
  ♪「お気に入り」に、ブックマークしまして、ブログも、時折、覗いてくださいね!!♪


.12 2010 comment(-) trackback(-)

[愛すべき ミリアムハスケルです!!」

****・・・・・

当店「ラ・シェリーヌ」の定休日は、月、水、第2火曜です。
  


●明日(月曜日)は、店の片づけのため、開いております。
ご用のかたは、どうぞお声かけしてくださいね!!


●10日(第2火曜)は、お休みです。

アンティークも、ジュエリーも、限りなく好きな、大好きな私。


元気のないときは、この人の本を眺めます!!


    「ミリアムハスケルのジュエリー集」です。


moblog_44cabceb.jpg

    ●このリーフのジュエリーに少し似たネックッレスが、ホームページに載っています♪
     「コスチュームジュエリー」のカテゴリの「CJ-023リーフ&パールロングネックレス
      (ミリアムハスケル)」です!素敵です。「SALEプライス」で、ご紹介しております♪♪
         「是非、ご覧くださいませ!雰囲気ありの、ネックレスです・・・!」●




  こんなに有名になる前から、ファンだった私。
最近は、近年のジュエリーが、出回っておりますね?


「ハスケルのジュエリー集」を、めくっていますと、

      世の中は、不景気で、人の心は不安定だけど、
                 「この仕事を頑張ろう!!」
                    と思うのです。



●まさに、マジックのように、豪奢、華奢、エレガント、個性的なジュエリーを輩出した
ハスケルです。フランク・ヘスとの相性もよかったのでしょう・・。


moblog_c153c07b.jpg
        
      ◆店頭で、販売しております!ブローチは、経年の趣きとパール、ラインストーンと溶け合い、素敵です!◆



●2点とも、古いハスケルのジュエリーです!ごゆっくり、ご堪能ください♪


●また、ホームページからも、ハスケルの商品を、ご紹介しますね!!


   ●Eメールも、どうぞ!!お電話も!!
     (03)5382-9206  「ラ・シェリーヌ」

.08 2010 ミリアムハスケル(Story&Shop) comment(-) trackback(-)

「古い少女のカップ&ソーサーAND 友人との温かなひとときでした・・・」 

今日も、暑かったですね?

今日は、グリーンサムの友人たちと、ランチ。
そして、植物のことから、人間関係のこと等、深い話ができました。
趣味の話もいいけど、メンタルに関わる話、アドバイス、共感・・。

励まされたり、痛みや悩み(?)共有のひととき。
素敵な友人たちに、感謝です♪


貴方は、いかがですか?

私は歳をとって(?)から、「よき友人」に恵まれているんだな、と感謝、実感できるようになりました。

ところで、これから、お盆休みの時期になるのでしょうか?



●当店「ラシェリーヌ」は、特別のお休みを、今のところ、予定しておりません。
           

            moblog_4a11fc8d.jpg

   なかなか、豊穣な絵ですよ・。

                         moblog_998ae26c.jpg

           アンティーク独特の味があり、です!!


              moblog_97b37a5b.jpg



今回も、レトロ(画素数が低い→涙)な画像で、失礼します。

●これは、とても古いカップ&ソーサーです。
全体がグリーンカラーで、少女や風景が転写されています。

●大きさは小ぶり。
低温で焼き付けてあります。
素朴な味わいと、経年の味。レアものです。

エキゾチックな感じを好まれる方には、お薦めです!!


ところで、今日のランチは「アスパラとベーコンのリゾット」。
あまり、くどくなく、美味。

********・・・・*********・・・・・**********・・・・・・・

●以前、ブログからも、ご注文をいただいておりましたが、
また、ご紹介、問い合わせ、ご注文と、できるように、準備していきたいと思います。


●遠方の方は、お電話、メール等、ご確認ください。
事情(病人)のため、お休みもありますが、
当店「ラ・シェリーヌ」は、お盆休みと関係なく、営業いたします。


●商品も充実しておりますので、「お問い合わせ」も、お気軽にどうぞなさってくださいね!!


.07 2010 お出会い・人(感謝) comment(-) trackback(-)

「夏休み」

 


「骨董ジャンボリー」では、多くの方にご来場いただき、ありがとうございました!!

催事は、やはり「出会い」の場ですよね?

業者さまと話しながら、「う~ん!」と、感心するような「人生訓(?)」をいただいたり・・。


「あれ~!!!」
と、お客様の

驚きの声。
「西荻のあのフランス風の骨董店の方では?」
(本当に、フランス風と、言ってくださったのです←本当におっしゃったのです・・。←嬉し、恥ずかし)


と、店舗にいらした方から、お声をかけていただいたり・・。




          moblog_e36fe366.jpg




夏は、さまざまな感傷を抱く季節です。
日本式に例えれば、「お盆」。
亡くなった方を、思い出したり、海、山、里帰りと賑やかだった、若き日々・・・。

感傷を抱くどころか、青春まっ只中の方は、毎日を、夏を謳歌してくださいね!!


●当店「ラ・シェリーヌ」は、8月は、不定休となります。


●遠方の方は、必ず、ご連絡のうえ、ご来店くださいね!!

 ●通販、メールの受付けは、行っております。
 ◆是非、ホームページも、ご覧くださいませ!!◆


私も忙しい夏になりそうです。

皆さまも、どうか、ご自愛ください!!


.02 2010 comment(-) trackback(-)
 HOME 

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード