「ミリアムハスケル!ブローチのご購入」

・・・・・ 
ついつい先日、閉店後に入られたお客様。
ぐるりと、店内を見渡されておられます。

とても熱心な様子・・・。
「これ、いいですか?」
指さされたのは、「ミリアムハスケル」のシルバートーンのブローチ。


パールとラインストーンが見事にワイヤーでしっかり留められ、花と茎をモチーフのなかなかレアもの。
即断でご購入になりました。

お目が高いなあ、と思いました。



moblog_a29dc034.jpg



  ●イメージPHOTOです!!もちろん、店頭で、販売しております。大粒のバロックパールです。!ただ、古いので、擦れなどあります。(ミリアムハスケルならでは・・・です)

●「サマ―フェアー」をしております。

●HPのSHOP&MAPのメールから、簡単にメールに繋がります。

WEB商品でも、一部「お値引きできるもの」があるかもしれませんので、
お気軽に「お問い合わせ」くださいませ・・・。

.27 2010 ミリアムハスケル(Story&Shop) comment(-) trackback(-)

「サマ―フェアーおこなっております!!!


****・・・・・・・
蒸し暑くなりましたね?

●当店「ラ・シェリーヌ」では、現在「サマ―フェアー」を行っております。
(6月18日のブログを、ご覧くださいませ!)



●店内には、「さまざまなコーナー」があり、「ありがとう!のお値引き」があります。
さまざまなお出会いをいただき、今日(奉公をいれますと17年以上)まで、「ラ・シェリーヌ」を支えていただきましたことに、感謝しております!!



      moblog_3e70c359.jpg
    ポプリを盛っています・・・♪


               moblog_8ae41b1c.jpg



お色味が悪くて、申し訳ありません!
有名な「ロイヤルウースター」の「ペキン」です。「カップ図鑑」にも、訂載される「カップ」です。
後日、鮮明な画像を、ご紹介いたします。



当店の「お問い合わせ」は、ホームページから「shop&map」の「Eメール」
から、簡単に、クリックできます。
ご利用くださいませ。



.25 2010 comment(-) trackback(-)

「嬉しい再会」



            moblog_74791a07.jpg



19日。
サマ―フェアー初日。土曜
店内にある客さまが、ご来店。
「いらっしゃいませ」
と、お顔を拝見したと同時に、
お互い顔を見合わせまして、「私、貴女、知っているわ!!」と、叫び合い(?)ました。




●そう!吉祥寺に当店が店舗をかかえていたころのお客様。Nさんです。
すごいアンティークの収集家でおられます。

「なつかしい・・!」と、Nさん。
「貴女、あれから、ずっとこの仕事頑張っていたのね!偉いわ!(はい、まあ、何とか・・)」
「もう、アンティークは集めすぎたから、辞めようと思ったけど、ああ、やはり楽しいわね」
と、Nさん。狭い店内を、ぐるぐると回って下さいます・・。


            moblog_1df60df2.jpg
    
  ジャスミンの花が、またまた咲いています。嬉しくて、パチリ!!




そこに、もう一人のお客様がご来店。
アメリカ暮らしが長いので、英語もぺらぺらの方。
ブローチと陶器のポットをお手にとられて、思案中です。
●そのうち、アンティークのことから
結局3人で、紅茶を飲みながら、すっかり話がはずんでしまいました。



それにしましても、10数年ぶりにお客さまにお会いできるなんて・・!
セランディピティ(意味ある偶然)ですよね!!

嬉しいことに、「また、何度でも伺うわ!!」
と、言ってくださいました。とても、とても楽しみです・・!!


❤「宝さがし」のコーナーからも、お買い上げの方もおられました・・。


土曜日のせいか、ご来店の方もいつもより、大勢でした。




嬉しい一日となりました。

                     
.21 2010 お出会い・人(感謝) comment(-) trackback(-)

「サマ―フェアーのご案内(お気軽にどうぞ!)です!!」


◆ ◆ ◆ ◆ ◆・・・・・・
はじめまして!の方と、「こんにちわ!」の方がいらっしゃると、思います。
当店「ラ・シェリーヌ」のブログをご覧下さり、ありがとうございます!!


●明日(19日)より、「サマ―フェアー」を、開催いたします。
と申しましても、ビッグな会場ではなく、当店で楽しく、わいわい、と行いたいと
おもいます。


●いくつか「お得感のあるコーナー」「楽しい(?)コーナー」を設けました。


moblog_c01a0a26.jpg


1)宝さがし  
  トリファリ、真珠のブローチ、アメジストのネックレス、モザイク、可愛いエナメルブローチや、
  白蝶貝のブローチ、ビンテージのネックレスやブローチ等々、
  50%OFFのケースをご用意しております

  プレゼントや夏のおしゃれにと、もし「お気に入り」が見つかりましたら、幸いです。

2)当店は、さまざまな商品を取り扱っております。
  それぞれのケース、シェルフによって、お値引きも違いますが(お値引きできないものもございます)、
  どうか、ごゆっくりご覧ください!
  気になるものがございましたら、お声をかけてくださいね!!


3)見る、触れる、大歓迎です。
  ただし、割れ物等、お声をかけてくださいね!



4)ホームページでWEB販売もしております。  IT価格で、ほとんどのお品が店頭より「お安く」設定されておりますが、普段から「気になって」おりましたものがございましたら、Eメール等で「お問い合わせ」なさってくださいね!!!
   
  

=================================================================================================

●ホームページでは、5つのカテゴリから、商品をご紹介させていただき、通販をさせていただいております。一部には、値引きできる商品もあるかもしれませんので、お気になっておられた商品等ありましたら、お電話、Eメールで、お気軽にご連絡くださいませ。
  
◆ Eメール  sh@la-shellyunu
   
     ◆ [お問い合わせ」「ご質問」をどうぞ!!(7月25日まで)


=====================================================================================================


moblog_4afb4a42.jpg




◆先日のブログに書かせていただきましたとおり体調がもどりません。
 個人的なことで申し訳ありませんが、事情(身内に病人)がおり、なかなタイトな毎日です(汗・・)。

  
◆商品の入れ替えも行う予定です。

  
 ◆今まで(創業17年)の感謝を込めまして、さまざまな方とお会いでしましたら、幸いです。
  
  
  ◆ゆっくり、ゆっくり、楽しんでいきましょう!!
   ご来店、「お問い合わせ」等、お気軽にどうぞ!
   「サマ―フェアー」を、楽しめたら、幸せです!!
    

      (22日定休日は、休業になります)

 
.18 2010 comment(-) trackback(-)

「サマ―フェアー」を、ゆっくりと楽しみながら、いたします!皆さま、ご来店を!

*******・・・・
梅雨入り宣言したそうですね?

こちらも、すっかりと戻らない体調。
なのに、昨夜も「いやあ、いっつも元気だから・・!!シェリーヌさんは、わはは(貴女の方が元気そう←仲のよいお客さま)」と、話が弾む。

そのまた、前日も、ある洋服やさんと最近の景気の動向を話し合っていました。
とどめの一言!
でも、シェリーヌさんは、明るいからいいわよ!!ははは(ドン!と背中を押される!!)」



本日(定休日)、病人のところに行く予定でしたが、キャンセル。
(遠方なので、一日ががり。また、体力と精神力が必要)


●19日より、「サマーフェアー」をいたします。
ふだん、横目で当店をみつめながらも、入店するチャンスのなかった方も、、
是非、ご来店くださいね!!



moblog_d1d25f53.jpg

リッジウェイの合理主義からきました、トリオです。大変古いものです♪


・・・と、こんなふうなので、ゆっくりと、ゆっくりと、「楽しいサマ―フェアー」にしたいと思います!!


奥に隠れていたグラスを並べたり、
お得感のあるケースを、ご用意いたします!

(18日にまた、ご連絡いたします!)
.16 2010 comment(-) trackback(-)

「お疲れの方は、薔薇をどうぞ・・!!」


皆さま、お元気ですか?

体調を崩しまして、3週間程でしょうか?

どこに居ても、「ラ・シェリーヌさんって、元気ね!!」
と、お褒めの言葉をいただきます。


いやはや、「元気がない」と言われるより、幸せでしょうか?
まだ、唾液を呑み込むのも、痛い私であります(涙)・・。


いやはや、お花の熱もさがりません・・・・!!


moblog_69bb9f8d.jpg




moblog_12fffadf.jpg



moblog_adca147b.jpg



moblog_2d1be1fa.jpg

ああ、薔薇って、クラクラするほど、美しい・・・。

moblog_e6e225cc.jpg



moblog_9f09508f.jpg

もう少し、紫がかったお色味でした。クレマチスも、なかなか、味わいがありますね?

moblog_115fb58d.jpg


他の方々のブログを拝見しますと、あまりの「鮮明さ」に、息をのみます。
私の画像ときたら・・・(自嘲気味)。

私は、花のブログなど「お気に入り」に入れているのですが、
疲労気味のときは、その「鮮明さ」に、ふと後ずさりしそうになることがあります・・。

さあ、お疲れ気味の方は、この花々で、癒されてくださいね!!

さあ、私はまだまだ、店の細かい部分のレイアウトや、経理その他もろもろ(あああ・・ムンクの叫びのよう)
やるべきことが山積ですが(今度は管総理になったの←影の声)

商品は、さまざま充実しておりますので、どうぞ、ご来店くださいね!!

お問いあわせ、ご注文等も、いつもあがとうございます!!


.08 2010 花・木 comment(-) trackback(-)

「第2火曜日は (ラ・シェリーヌ) の定休日です!」

  

明日8日。
第2火曜日は定休日です。


遠方の方、ご予定の方は、どうかご留意くださいませ!!



moblog_3bdf5d4d.jpg



かなり古いプレートと、カップは「デミタス」よりまだ「small」です・・。
ロシア地方のものと思います(底部に刻印あり)。



「Thanksプライス」になりますので、ご興味のある方は、お問い合わせくださいね!!



デミタスカップは、8客のラストワン。
プレートは、6枚のラストトゥー・・・・です。


.07 2010 comment(-) trackback(-)

「リニューアルです!!」

   
  「  西荻窪アンティークス「ラ・シェリーヌ」  リニューアルオープンです!!  」


moblog_b44f9919.jpg



当店、アンティークショップ「ラ・シェリーヌ」をお引き立ていただき、ありがとうございます!!

「リニューアル」とは、少しオーバーかもしれませんが、
什器の配置を変え、店内、商品と共に、 「フレッシュ」に仕切り直しの「模様変え」をいたしました。

イギリス、フランス帰りのジュエリー、陶磁器、グラス等々、多数充実、展示販売しております!


どうぞ、どうぞ、皆さま、骨董の街「西荻窪」にいらしてくださませ!!


*******************・・・・・・・・・*******・・・・・


思いがけず、風邪が長引き、まだ体調もすぐれませんが、細かな部分はこれから着手しまして、
より素敵な西洋骨董店にしたいと思います。


中央線沿いということもあり、銀座や田園調布などからいらして下さるのが、ありがたいです!!
最近の傾向は、やはりアジアの方が増えたことです。
これは、東京全体に言えることかもしれませんね♪


*「少しだけ嬉しい❤出来ごと」********** 

本日、とても安価な花の苗のポットを買いました。
300円渡そうとしますと、「200円です」と、花やさんの言葉。
「え?」と私。
「200円でいいですよ」
「ええっ・・(喜び)!本当ですか?」
「お互いさまですよ」

「マリーゴールド」と「バーベナ」です!!

本当に花やさん!!  有難うございます!!



.06 2010 comment(-) trackback(-)

「第1土曜は、3時オープンです!!」

毎週第1土曜日は、「3時オープン」になります!!

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします!

moblog_f0100706.jpg



moblog_59cb2afd.jpg



moblog_22455428.jpg



moblog_ecfa4484.jpg



moblog_0d0d47bd.jpg



先日、あるお祝いで、銀座に食事に行って行ってきました。
あいにく、体調が今一つの私。
それでも、結構、たくさん食べました(笑)。



気持ちのこもったプレゼントは、ささやかでも、嬉しいです・・・!!


.04 2010 comment(-) trackback(-)

「リニューアルへ・・!!  ( サフィレット薔薇のブローチ) 」

               moblog_21689472.jpg

******・・・・・
6月の始まりです!!


何を間違いましたのか、風邪で声が出なくなりました。
(ドクターストップがかかっています・・)

筆談の日々です・・(涙)

熱は本日、下がりつつありますので、早く体調を良くしたいです!
店に行きまして、片づけをしたいです!!!


●「リニューアルオープン」と言うほどの大げさなものではありませんが、
店内の什器の配置を少し変えまして、新たな「ラ・シェリーヌ」で、
皆さまをお迎えしたいと思います。




どうぞ、よりいっそうのお引き立てを、よろしくお願いいたします!!


///////////// /////////// //////////// //////////

●薔薇のサフィレットブローチです!サフィレットがとても綺麗な輝きで、全体の雰囲気も、
エキゾチックです!!


●お問い合わせは、ホームページから、簡単にできます!
   Eメール  sh@la-shellynu.com/


.01 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)
 HOME 

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード