「ブログを読みました! ありがとうフェアのお知らせ」

***・・・・
本日、4月30日。
つまり、ですね!明日から、5月なんです!!


当然と言えば当然ですが、
連休でバタバタしているうちに、6月・・と考え(仮定し)まして・・。

そのうち、一年の半分が、過ぎてしまう、ということですね?
一日の大切さを、ひしひしと感じます・・・・。

moblog_43d69ba2.jpg


先日、バースディmonth sale のことをブログでお知らせしました。
「それ、なあに?」
と、訊ねられました。


「ラ・シェリーヌ」の開店が5月。
それを、記念しまして、「ありがとうフェア」です♪


moblog_f25a9d37.jpg

細かい準備をしようと思いましたが、細かくはできませんでしたので(汗)、
何か、お心にとまる商品がありましたら、
「ブログを読みました」
と、おっしゃってくださいね!!
(一部、お値引きできないものもあります。ご了承くださいませ)


さまざまな花たちが咲いています。
写真は、ご存じ、モッコウ薔薇です。
通勤にハアハア言いながら、花々を鑑賞しています。
花ミズキや、八重桜も、キレイでしょうか?

西荻窪にも、どうぞ、お足をお運びくださいね!
お待ちしています。

.30 2010 花・木 comment(-) trackback(-)

「バースディMONTH thanks sale の計画中です!(アメジストネックレス)」

++++・・ 
寒暖の差の激しい日が、続きましたね?
もう、5月なんですよ!

充実してらっしゃいますか?
ほとんど、ワーカホリックの私・・(汗)。
定休日は、・・地味(身内に病人がおりますし・・涙)・・。
いったい、何をして(実らして)毎日暮らしているのだろう?
春はそんなことを思い巡らす季節でもあります・・。


●5月は、「ラ・シェリーヌ」の[バースディMONTHS]です。

●店内の商品をさまざま、「THANKS SALE」の予定です!
これから、計画、準備いたしますが、「ありがとう!!」が、お得感をもって、皆さまに伝わりましたら、嬉しいです。


●「ラ・シェリーヌ」は、アンティークのアイテムも幅広いですが、プライスも同様です。
「お気に入り」が、もしありましたら、すごく嬉しいです!!

●5月の連休中は、地方から上京の方も多いと思います。
どうぞ、「お問い合わせ」がありましたら、Eメールをくださいね!!
ホームページから、クリックしますと、簡単に繋がると思います。

●また、くわしいことが決まりましたら、ブログにて、ご連絡いたします。
是非、是非、ブログをチェックなさって(「お気に入り」に入れて下さると、見たい時、クリックするだけです。是非、「お気に入り」にブックマークなさってくださいね!!)


******・・・・
本日、4月13日の続きの「アメジストのネックレス」をご紹介いたします!クリックをどうぞ!!

CIMG0424.jpg



CIMG0428.jpg



CIMG0427.jpg


●アメジストのビンテージのネックレスです。
天然石なので、大きさもお石のトーンも違いますが、それが、味わいとなっております。
お石が多いおで、たまに裏返えることもありますが、何度も、私自身試みました。が、きちんとおつけになれます♪

●珍しいタイプのビンテージネックレスだと思います。

●お客様とも話し合うのですが、「ジュエリー」大好きです!
すごく、雰囲気も変わりますし、お顔の表情も明るくなり、「生まれ変わる」くらいに、ジュエリーの力は大きいと思います。また、お洋服のように、型くずれもないですしね?(もちろん、お洋服も魅力あります!)詳しいことは、また後日、記したいと思います。

+++++・・・・
●なお、どうしても、「写真」が「ジュエリー」中心になりますが、陶器、ガラスと大好きです。
店内、陶磁器多数ですので、是非、ご覧くださいね!

***・・
先日、ロイヤルウースターの小花のトリオを購入された方がおられました。
「私が、使っていいのかしら?」と、手が震える感じ(感激で)でした。
いい方のところに「お嫁入り」できて、カップも「幸せ者」です・・。


.26 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)

「ミリアムハスケルの登場です!! (商品更新いたしました!!)」

ブログをお読みくださっておられる皆さま、お元気ですか?
お知らせです!!

●ホームページの「コスチチュームジュエリー」ですが、商品更新しております!!
あの、「ミリアムハスケル」のジュエリーも、登場です!!!
ひとつは、「バイオレットカラー」のカメリアをモチーフにしました、とても美しいネックレス。
そして、「リーフシェイプメタルゴールドとパール」のあしらわれた、ロングネックレスです!!


●素敵なエナメルの「ロケットペンダント」もご紹介しております!!
これは、大切な人のお写真はさることながら、「香り」を忍ばせてても、よいですよね?
プレゼントにも、最適かと思います!
(是非、ホームページのコスチュームジュエリーをクリックなさってくださいね!!)


朝、洗濯物を手にしながら、「ん?・・・」
季節感を一瞬なくしてしまいました。
「今は春で、これからは、温かい季節に向かうのだわ」
と、首肯しようとしても、外は、ううう、厳冬のような寒さでした。

帰り道。吐く息が白かったです。



.16 2010 ミリアムハスケル(Story&Shop) comment(-) trackback(-)

「本日、店におります! (水曜は定休日です)」

***・・・
本日、定休日。
ですが・・・、店に行きます。

ご用のありの方は、どうぞ、お立ち寄りくださいませ!


朝、我が家のアンティークテーブルに「ランチョンマット」を敷いて、食事をするようになりました。
「アフタヌーンティー」の樹脂系のマットです。
が、デザインが素敵なので、少しだけ、煩雑な生活に「そよ風」が入るようです・・。



.14 2010 comment(-) trackback(-)

「プレゼント・・・・!(アメジストのネックレスのお写真もどうぞ) 」

10,11日と、「西荻骨董まつり」がありました。
例年のことながら、たくさんの方が、会館に出向いてくださいます。
当店「ラ・シェリーヌ」も、通り道になりますので、大変忙しい二日間となりました。
たくさんのお出会いをいただいたような気がします。
一回では書ききれないので、今日は少しだけ・・・綴ってみます。


数人のお客様が、狭い当店にお入りになってくださっておられたとき。
お若い男の方がご来店なさり、じっくり店内の商品を見ておられました。
他のお客さまがいらしたこともありましたが、しばらくして、お帰りになさろうとしましたので、
「よろしかったら、ホームページのカードお渡ししましょうか?」と、訊ねてみました。
すると、「ホームページを検索して、この店に来たんです」
とのお返事でした。
ええっ・・・!びっくり!!

お友達(女性)のプレゼントを探しに、「当店」にいらしたそうです。
ご予算をお聞きしましてから、お友達のお姿を拝見(携帯から)しまして、いくつか候補をあげました。
お客様も迷っておられましたが、(私も、どれもお似合いになりそうで、しばし考えました)アールデコの繊細なフォルムのネックレスとフェイクパールとクレセントシェイプが綺麗なネックレス(サフィレットを配した)に絞られました。うーん、どちらも、お似合いになられそう・・・・!!
ね?迷われますでしょう?

でも、お客様は片方をお選びになり、お帰りになりました。
(お友達が、気に入ってくださるといいなあ)
と、私は願っています。


CIMG0425.jpg
◆ビンテージのアメジストのネックレスです。また、後日、UPしますね!! クリックを!◆


●えーとですね(少し、テレています)このように、もしよろしかったら、何なりと「プレゼント」のご相談をなさってくださいね!
コスチュームとアンティークジュエリーの双方を取り扱っております。
プライスも、幅広いです♪


庭。・・・・しだれ桜が、「しだれ」にはなっておりませんが、がんばって枝は下方に向けて、花は太陽に向かい、咲いております(けなげです)。

.13 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)

「西荻骨董まつり  (そうだ!西荻に行こう!!)」

****・・・・   
本日。東京、花冷えの日でした。

●明日から、二日間「西荻骨董まつり」が、開催されます。
場所は、 井荻会館。
当店の数軒先に駱駝さま(和骨董のお店です)。そのまま、角にコンビニ風のお店があります。そこを左に、ほんの数件先の、レトロな建物、そこが「井荻会館」です。
2階建てで、古いですけど、トトロに出てきそうな、不思議な魅力があります。
畳敷きで、そこに、さまざまな業者さまが骨董を販売なさいます。

●10、11日と、2日間。業者さまも、入れ替わりますので、2日間楽しめます!!
他にない、骨董フェアなので、どうぞ、いらしてください!!


●さて、当店「ラ・シェリーヌ」は、会場からごく近く(というか、通り道になります)にあります。「ラ・シェリーヌ」では、この(2日間限定のお買い得コーナー)もありますので、是非、お気軽にお立ち寄りください!!

あ、もうひとつ宣伝を。
●今回の西荻骨董まつりのパンフ、当店のスプーンと陶器が撮影に使われました。
スプーンは、プレーンな形ですが、ハートのような模様が刻まれていて、可愛いです。
意外と、年代は古く(刻印入り)、1850年のイギリスです。
お値段も「19500円」と、リーズナブルですので、ご興味のある方は、ご覧くださいね!

CIMG0481.jpg

クリックなさってください!!おつけになると、ラインストーンとブーケのようなコントラストがとけ込んで、素敵です♪

CIMG0480.jpg

先回のブログの商品の続きです。
●ご存じの、人気の「サフィレットのブローチ」です!
ラインストーンとサフィレットのコントラストが、綺麗です♪
形状が流線的なので、角度を変えても、素敵です。
ラインストーンに、花束のようにサフィレットがデザインされています。

●大きさ  横約6センチ  縦2、2センチ (一番長い部分を測っています)
●プライス ¥29800(送料込み)
      ブログプライスになっております!サフィレットが4ストーン、ライインストーンのカットも綺麗です!


お気軽にお問い合わせくださいませ!
 
  ●TEL (03)5382-9206
  ホームページのEメールからも、どうぞ!!
.09 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)

「陶磁器4点、新たに更新しました!ホームページもリニューアルです!!」

******・・・・・
昨夜、犬の散歩に出かけました。
いつも行く広場に、桜が満開!!
大木が連なって、いつもは「暗闇」の広場が、ぽおっとライトを当てたように、花光りで輝いている。
桜の花をに近づくと、花は満開をすぎている。これからは、花舞いの楽しみ・・です!!


●ところで、商品更新いたしました!!
陶磁器で4点のご紹介です!
オールドノリタケ、リモージュなど、どれも個性的な商品かと思います。
ハイソにて、プライスは「リーズナブル」です。
是非、是非、ご覧下さいませ!!


●また、ホームページのTOPのページを是非ごらんくださいませ!!
がらっと、変わりました!当店の雰囲気が出ているようで、とても気にいっています。

  

CIMG0482.jpg

●上記の商品は、おなじみの「サフィレットのブローチ」です。
後日、細かいお写真と説明を追加いたしますね!!

先日の日曜日。
関西からホームページをご覧の方が、ご来店くださいました。
ブログも読んでおられとのことなので、このブログを読んでいらしたら、嬉しいです。
なにかと抜けている私・・です(汗)。


●明日、所用にて「お休み」させていただきます。よろしくお願いいたします。

.07 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)

「グリーンサムのお友達たち (手描きの小さなティーカップ)」

4月!!
皆さま、いかがお過ごしですか?
桜も咲きほこり、お花見など楽しまれておられる方もおられるでしょうか?
当店「ラ・シェリーヌ」の近くの善福寺も、お花見の名所のようです。(どうぞ、いらしてくださいね!)

◆ ◆ ◆ ◆・・・・
昨日、グリーンサムの友人たちが来てくださいました。
それぞれがお花を育て、お花のお仕事をなさり、フランスやイギリスまでお仕事と勉強を兼ねて行かれる。
いつも、頭が下がります。(なのに、とても、謙虚でおられます・・)
お友達が来てくださるのは、すごく嬉しい反面、ドキドキします。義理とかでなく、店の雰囲気と商品を、ご興味があれば、楽しんで欲しいから・・・。でも、さまざまなタイプのジュエリー等にご興味をもっていただいて、本当に嬉しかったです。(トリファリ、サラコベントリィ、エナメル彩のブローチ、アンティークのブローチや、さまざまに・・!)
とても楽しいひとときでした。また、一生懸命買い付けてきたものを、ご興味をもっていただくのは、幸せです。

アンティークは、ひとつひとつ細工が異なり、こだわりをもって、買い付けてくるわけですから・・


CIMG0419.jpg
鮮明な写真でなく、申し訳ないですが、形状と手描きの愛らしさが伝わると、嬉しいです・・。


CIMG0418.jpg

英国で購入しましたが、「ポルトガル」のものだと思います。パリでも、たまあに、「ポルトガル」の商品を買います。絵付けなどしっかりしています・・。クリックなさってください!!


CIMG0421.jpg



●イギリス田舎で購入しました、小さめのカップ&ソーサーです。
手描きで、金彩も愛らしく盛られて、日常におしゃれ感覚でラフに使える一品です。
10客ほど買ってきました。(最後の2客です)
中には、御結婚祝いにご購入くださった方もおられて、嬉しかったです♪


●「西荻骨董まつり(10,11日)キャンぺーン」で1客 5000円です。
よかったら、お問い合わせくださいね!!


●なお、当店、8日(木曜)は、お休みさせていただきます。

目の前に、昨日「シェイクスピア研究家」の熊井明子先生からいただいたお花のブーケ!!
綺麗!ピンクとバイオレットトーンの素敵な色合い・・。
ヒヤシンスの芳香が、素晴らしい・・。うっとりような香りです・・。

「花」と 「アンティーク」と、世界は素敵なもので溢れています・・・・。  


.04 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)
 HOME 

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード