本日。店をオープンしております!!!

梅の花が散り、桃の花が鈴なり・・とは言えませんが、かわいい花をつけています。


本日、定休日。
仕事があり、店に行きます。


ご用の方は、お寄りくださませ。


CIMG0429.jpg
 
先回、ご紹介いたしました、アンティークのネックレスです。全体の雰囲気がお分かりかとおもいます。
クリックなさってください!!


トップのカッティングも素敵です。しなやかで、繊細な作りです・・。

(お問い合わせくださいね!! お気軽にどうぞ!)

.31 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)

「帰り道」

先日、店からの帰り道、あるお店に寄りました。
ご夫婦でお店をやっておられました。
「おじさあ~ん」
と言うと、なつかしい笑顔。
だって、ご夫婦で、私をすごく可愛がって、親切にしてくださったのですもの!!


お店は新しい風がなびいていて、でも相変わらず繁盛していて・・・。
おじさんと、最近の動向など沢山おしゃべりして、
握手して、
笑い合って、
「またねえぇ」
と、別れました。


最近は寄り道せずに帰るので、おじさんたちのお店にはあまり寄らなくなりました。
でも、おじさんたちのお店を、いつも心の中で応援しています。
私の手には、おじさんの手作りのお食事(お店で販売している)でいっぱい!!!!
おじさんからの、プレゼント!!です。
「ありがとう~!!!」

.20 2010 お出会い・人(感謝) comment(-) trackback(-)

「アンティークジュエリーを4点更新いたしました!!」

皆さま、お待たせいたしました!!(?)!!

●ホームページ[antiques]のページにアンティ―クジュエリーの更新を、4点いたしました!!
カメオ、ピクウェ、指輪2点です。
どの商品も、店頭より、お安くなっております。是非是非、クリックしまして、ご覧下さいましたら、幸いです!!
紹介文も書きましたので、どうか、ごゆっくりお読みくださいね♪


●ブログとホームページから、少しづつ、ご購入やお問い合わせの件数が増えまして、感謝しております。
今回、更新いたしましたお品も、自信をもって、お薦めいたします。
スレなどの状態説明もしておりますので、安心してください!お問い合わせも、店頭にも、どうぞ!!


CIMG0430.jpg

:イギリスで購入しました、アンティークネックレスです。シンプルで、かつとても綺麗な作りです・・。精緻な作りですので、是非、クリックなさってくださいね!!:::



●先日、家人の誕生日で、赤坂で海鮮中華料理をいただいてきました。
生きた海老、鯛を、目の前で料理してくださいます。
「中華料理」と言いますと、「こってり」と連想しがちですが、お刺身、炒め物、蓮のご飯と、
いずれも「さっぱり」としておりまして、
「美味しい」イコール「幸せ」と、人間のシンプルな、あるいは原初的な(本能的な)「存在意義」を、
胃の腑で実感した訳でありました。

*洗面所にも、お花が飾られ、お店の心意気を感じました。*


moblog_5cc10d8e.jpg


店長さまが、家人のバースディのため、卵黄ベースを包んだ蒸しものを出してくださいました・・。
その、美味しいさと言ったら!!!!!
楊貴妃になった気分でした・・・。

.13 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)

ミリアムハスケル!扇の美しいブローチです!!」

+++++++++・・・・・・・+++++++・・・・・・+++++・・・・・

ミモザの鮮やかな季節!
私の大好きな花、樹木です♪
沈丁花も、風にのって、ゆらりふわりと甘い香りを運びます。
実家の庭には、たくさんの樹木がありましたので、季節ごとの木々の「開花」のさえずりは、
子供心に、たくさんの芳香を与えてくれました。

今は、グリーンサム(お仕事にしておられる方も・・)の友人たちに、花々の多く(種類、育て方)をレクチャーしていただいています。
さてと、この季節、人の心もさまざまな分岐点を迎える方も多いかもしれません。
季節ごとに咲く花々のように、人の進路も心も「順調」にいけばいいのですが・・・。

貴方はいかがですか?


●本日、「ミリアムハスケル」の素敵なブローチを、ご紹介いたしますね!!

CIMG0485.jpg
クリックなさってくださいね!!(拡大されます!!)


CIMG0484.jpg

●どうぞ!クリックをなさってください!細かい文様が見えます!!

CIMG0487.jpg



●「ミリアムハスケル」は、御存じのように、1924年、ニューヨークのサロンで、成功をおさめ、
政財界、女優、セレブの方々に、圧倒的な支持を受けました。
ハスケルのジュエリーは「本物の宝石よりも美しい」とまで、奨されました。
華やかだけではなく、ワイヤー留め、丁寧なスタンビング、配色、デザイン性の豊かさ、
その魅力は尽きることはありません。
イギリス、アメリカでも、現在も高値で取引されています。



● このブローチは扇型にマルチカラーのラインストーンが美しい色調で嵌めこまれ、ワイヤー留めされています。扇の形状が美しく、透かし文様とメタルゴールドの精緻なスタンビングの交差が、素敵でです。ラインストーンが少し揺れる部分がありますが、ご使用に支障ありません。(チェックいたしました)ハスケルはこうした「ラインストーン」のジュエリーも、優れたものが数多くあります。
重さは以外と軽くオールシーズン、御活用できるでしょう。
メタルゴールドのスタンビング文様も美しく、お洋服に配すると、「上質感」が放たれます。
上下を逆にいたしましても、「流線的」になり、エキゾチックな雰囲気になります。
「お得感」もあって、「二度おいしい」と、嬉しいですよね?

●プライス   18500円(送料込み)
  
●大きさ   ( 横6,5センチ  縦3,4センチ) 


●なお、これは、「ブログプライス」になっておりますので、店頭よりお安くなっておりますので、
ご興味のある方は「メール」「電話」等でお気軽にお問い合わせくださいね!!


   ●TEL (03)6582-0206 ● 13日(土)は、所用でお休みになります。
.08 2010 ミリアムハスケル(Story&Shop) comment(-) trackback(-)

「春」

◆ ◆ ◆ ◆ ◆・・・・・・

庭に出ますと、水仙、菜の花、雲間草(かしら?)、が愛らしく咲いています!
樹木では、しだれ梅、桃色の梅が蕾をつけています。
モッコウ薔薇は、ぐんぐん枝を伸ばし、、塀のアーチに張っています。
グリーンが鮮やか!!
花はついていないけれど、なかなか壮観!!

東側の出窓を開けましたら、遠目にピンクの梅が、咲き誇っておりました。


疲れているあなた、
「春は足もとまで来ています」
と、どこかで、ささやいています。


ロンドンのハイドパークでは、リスがぴょんぴょん飛び跳ねていることでしょう・・。

CIMG0195.jpg


.01 2010 花・木 comment(-) trackback(-)
 HOME 

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード