「感謝・トリファリ・・and (ルビーとダイヤモンドの可憐なハートの指輪です)」

昨日、「横浜アリーナアンティークフェアー」が、無事終了いたしました!
家から、「横浜アリーナ」まで、なかなか時間がかかります。
遠いので、緊張も然りです!(電車に乗り間違えないかしら?・・とか。寝すごしたら・・とか、ですね)


本日、さわやかな春風のような、天候。
庭には、水仙が綺麗。この時期、毎年イギリスに行っておりましたので、「クロッカス」「水仙」は、厳冬の中、ハイドパークのグリーンの大地からいくつも群れをなして・・・。本当にきれいなことを思い出しました。
家の窓を開け、布団を干しまして・・っと。時間は、あっと言う間に過ぎていきます。
なんだか、いつも「息切れ」しているような生活。「これでよいのかしら?」
と、考えたりもします。が、忙しいうちは、「幸せ」なのでしょうか?
みなさまは、いかがですか


CIMG0371.jpg


CIMG0372.jpg

ふたつのハートをリボンが美しくしたためて、結んでいます。ルビーとダイヤモンド。「ホワイトディー」にいかがですか?昔の人は、こんな丁寧、可憐なリングを作ったのですよね?(尊敬)ハートのふくらみといい、リボンの精緻さといい、愛らしく、素晴らしい形状、細工です。●クリックをどうぞ!!●


今回、コスチュームジュエリーのやはり「ビッグなブランド」であります「トリファリのジュエリー」を、おかげさまで幾人ものお客さまに買っていただきました。
「トリファリ」は、「ハスケル」ほど、強烈な意匠性はないですが、「オーソドックスなデザインの中にたくさんの個性、こだわり」が、ちりばめられています。「ミリアムハスケル」同様、「トリファリ」も、当店では、多数取り扱っております。


 ●今回、嬉しいことがありました。
当店「ラ・シェリーヌ」の「ブログ」をご覧になっておられる方が、小田原から、「横浜アンティークフェアー」の「ラ・シェリーヌのブース」にいらしてくださいました。
昨年「店舗」にもいらしたそうなのですが、「催事の準備中のclose」で、私が謝意とともに手渡しました「HP」と「ブログ」のアドレスのDMを大切にしてくださって・・。PCをいつも覗いてくださったそうです。(本当に感謝です
!!)


●とても可愛らしいムードの女性で、「トリファリ」がぴったり!!
パールとメタルゴールドを編みこんだようなトリファリのネックレスとお迷いでしたが、
イエローゴールドのミル打ちしたような文様のついた、わっかのようなモチーフ。ふたつの異なる素材感が交差した、トリファリのネックレス。こちらの方をご購入くださいました。
ご本人様にも、お似合いなのが、とても嬉しい・・!!
今回、ゆっくりお会いできて、本当に「幸せ」でした!!



.25 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)

「ウィーン窯 天使のプレート」

すこぉし、雪が先日降りましたね?
本日、業者のTさんと電話で、少しおしゃべり。
お互いの店のことから、商品のこと、食事のこと(?)さまざまな話題に話は弾み(?)ます!!
しかし、
「う~ん、やることが、ありすぎる!!」
これが、二人の一致した意見!!であります(汗)!!!!


だって、「申告」の時期ですからね?
申告の必要な方、終わりましたか?



さてと、申告も大変ですが、「横浜アリーナアンティークフェアー」の準備も大変です(汗)!
先日もブログで書きましたとおり、「店舗」とは違い、「楽しいお出会い」「お祭り」でもあります。
「ジュエリー」と「陶磁器」を中心に、狭いブースですが、中身は濃く、おいで下さった方に「ありがとう」の「コーナー」をご用意したいです!!
もし、ご覧になりたいものがありましたら、メール等でお知らせくださいね!!


CIMG0344.jpg
少し、暗いかしら?照明が。クリックなさってくださいね!


CIMG0340_20100115223943.jpg


本日、「ウィーン(ヴィエナ)窯」の天使のプレートをご紹介します!!
構図も、天使の肢体もお顔、雰囲気、1級品です。
縁どりのお色と金彩も、とても綺麗です!!
絵皿として、[sweetのplate]として、とても美しい家宝にもなりそう!と、豪語したいくらい、甘やかで品のよい、愛らしい一品です。

気にならない程度のスレ(カケよりは小さいです。微細な)が、裏側にありますが、形状に支障ありません。ご使用にも。
裏に刻印あります。

ご自由に、お問い合わせくださいませ!  (03)5382-9206


なお、「横浜アリーナアンティークフェアー」で、お会いできますことを、楽しみにしております。
店舗とは違う「楽しいコーナー」「お得感」「良品」を、携えていきますね(笑)!!

*「ラ・シェリーヌ」は、エントランス左のブースにあります*是非、お立ち寄りくださいませ♪
.19 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)

「横浜アリーナアンティークフェアーのご案内」

冬枯れの天気です。
小雨が、ぽつぽつと降って・・・。
庭を見たら、水仙が植えられていました。こんな小さな花々を見ただけで、心がぽっと明るくなります。
グリーンサムの友人の多い私。
お写真やお話から、教えてもらうことばかりですが、「花」も、「生」への喜びを吹き込んでくれるようです。

そして、アンティークも・・。
「花」も「アンティーク」も、ただの「植物」や「オブジェ」ではなくて、そこから、「生活」の中での喜びが生まれます。
時折、お客さまがデジカメを見せて下さって、「土、日曜の午前中は、ベランダのハーブや花を添えて、先日のカップでお茶するのよ」「ほら、ランチョンマットまで、いい感じでしょう?」なんて、言っていただくと、(う~ん)と感心するやら、嬉しいやら、そのセンスがうらやましいやら・・。

カサカサした世の中ですが、ともかく!「花一輪!」「ティーカップ一客」から、生活まわりが活気つき始めます!!

CIMG0330.jpg

イギリスで買い付けた「オールドノリタケ」です。素晴らしいでしょう?羽田美智子さんに似た「美人の女性」が、ご購入です・・♪♪ (クリックもどうぞ!)


●来週です!!
2月23、24日(火、水曜日)に、「横浜アリーナアンティークフェアー」が開催されます。
当店「ラ・シェリーヌ」は、エントランス入って、すぐの左にブースがあります。
エントランスすぐの処。ガラス張りのエリアになります。
床もカーペットなので、気持ちよいと思います。


●「ラ・シェリーヌ」は、「ジュエリー」と「陶磁器」を中心に販売する予定です。
楽しい「お祭り」でもあるわけですから、「店舗」とは違った「楽しさ」を、味わっていただきたいと思います。
●コーナーも設けようと思っていますので、「お得感」もお楽しみに!!

●「横浜」エリアの方は、是非足をお運びくださいね!!



本日、定休日。
家でもまじめに(?)、働きました。ああ、クイックマッサージに行きたいです・・。


.15 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)

「マルチカラー!素敵なビンテージブローチです!!」ブログからご購入!

❤ ❤ ❤ ❤・・・・・
明日は、バレンタインデーですね?
ご予定ありますか?

商品のご紹介をさせていただく前に、当店「ラ・シェリーヌ」について。
おいで下さった方は、お分かりかもしれませんが、「ジュエリー」と「陶磁器」を中心に、かなりの点数のお品物を取り扱っております。
中央にジュエリーケースがあることから、「ジュエリー店」というイメージを、遠目からは抱くかもしれません。


「アンティークジュエリー」と「コスチュームジュエリー」は、デザインも多彩です。
と、いいますのも、私がかなりさまざまなタイプに魅かれるので。
ひとつのイメージに、趣味を統一できないのですね?
精緻、繊細なデザインのもものから、大ぶり、華やか、個性的なデザインまで、取り扱っています。
値段は、実にさまざま。安価なもの(2000円)から、数十万円のもので。



●ほんの一例を、ご紹介させていただきます。
 ・天然ネフライトのネックレス(ネフライトは紫水晶ににています。大好きなお石です)
 ・ボーンの薔薇のチョーカー(薔薇の形が綺麗に彫られています。ボーンコレクターの私。可憐な商品です)
 ・フランス ブルーのフィルグリブローチ(センター周りのお花模様が綺麗です。しっかりといた作りです)
 ・BONDBOYDのカメオイヤリング(このブランドは高級で、良い作品が多いです。カメオのお顔は綺麗です)
 ・ミリアムハスケル 少女レリーフブレッスレッド(珍らしい一品です。古いブレスで、レアものですね)


●では、本日は、マルチカラービンテージブローチをご紹介させていただきますね。
私の大好きなブローチです。


●クリックなさってくださいね!!!  (拡大されます!)


CIMG0470.jpg


CIMG0471.jpg

カラーストーンのカットが綺麗です。ちいさな球形のメタルゴールドが、カラーストーンの間に多数摸してあります。
クリックなさってくださいね!!


CIMG0472.jpg



CIMG0473.jpg


*素晴らしいお色の配色です。
センターのバイオレットカラーストーンを中心に、さまざまな、お色見の上品なカラーストーンが配されています。
配色もさることながら、カラーストーンの配置、バランスも、見事です。大きさは大きめです。それが、このブローチをより上質に仕上げています。ピンを布地にしっかり留めてください。ほとんどのお洋服にお似合いでしょう。胸元でもセンターにも素敵です。プラス、ブローチを斜めにも留めてください。雰囲気がエキゾチックになりますよ。
クリーニングをキチンといております。が裏を見ますと、経年のしっとりした味わいを堪能して頂けると思います。*

      
   ●6800円(ブログショッピングプライスになっております。店頭より、お安くなっております。送料込み)
●ブログショッピングは送料込みになります。定型外でお送りいたします。保障がつきませんので、御心配な方は、プラス料金でエクスパックで郵送いたします。店頭より安い価格になっておりますので、返品はこちらの手違い等以外、いたしませんので、どうかご了承願います。


「お問い合わせフォーム」からも、どうぞ!ご質問も・・!


●先日、おなじみのお客さまMさんが、フランスのイヤリングを購入してくださいました。
素晴らしいラインストーンで、留め金下方、イヤリングそのものが揺れるんですよ・・♪♪
(珍しいでしょう?)
翌日、Mさんから温かいお電話をいただいて・・・。「この仕事をしてよかったな」と思います♪


家のバーコラのクレマチスは、散りました。これから、少しづつ、春の花が増え始めますね?
「素敵な恋が、実りますように・・・!!!」


.13 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)

「ハートの形!!アメジストの指輪です」

先日、仲良し(?)のSさんが店に来られました。
用事で、あります。

「シェリーヌさん、ブログ、写真増えましたね?でも、シェリーヌさんの動行が書いてないから、元気かなあ。、と思っていたんですよ」と、嬉しいような(?)コメント。
私なりに、自分のこともさりげなく書いていたつもりなのですが・・・。
でも、やはり、「アンティーク紹介」を待っている方が多いので、頑張って「写真UP」と、私らしい(?)楽しいコメントが書けたらいいのですが・・。


何しろ、生活が地味(たぶん)。
今日も家人に肩を揉んでもらったのですが、「岩のようで、揉みつらい」と、言われました。
「映画、見たり、少し楽しいことをしたら?」
と、提案されても・・。現実は、山のように「やること」が積もっています・・(涙)。

今日だって、定休日なのに、先ほども仕事の打ち合わせの電話。
相手の若い女性の方に「シェリーヌさん、風邪じゃないですか?声もかすれて、苦しそう・・」
と、言われたのです。

確かに!!
口の端が割れて、痛くて仕方ないのです。これは、風邪?疲れ?
ただの「食べ過ぎ」だと思っていたのですが・・。


今日は、何をご紹介しようかと迷ったのですが、「バレンタイン」も近いので、指輪をUPいたします!!

CIMG0509.jpg

フォルムが素晴らしい・・・です!これは、指輪の裏側の画像です!CIMG0514.jpg

実物は、もう少し濃い「紫色」です。クリックなさってくださいね! 画像が拡大されます!CIMG0513.jpg



●ハートの形のアメジストです。
シャンクは、ホワイトゴールドです。
実際のお色は、「1」の画像が近いです。「2,3の画像」より、濃いバイオレットカラーです。
シャンクの造りもしっかりしています。
お石(アメジスト)のカットも、多面的で、少しだけ「テーブルカット」を、彷彿とさせる味わいです。

●お指うつりが良くて、つけやすいリングです。
普段使いから、かなりフォーマルでも・・。ハートの形が、少し、恥じらって、首をかしげて・・。可憐ですね?


  ●本日、定休日でして、商品は「店(家から遠い)」なので、大きさ等、後日、追記いたしますね!


   ●サイズ9,5号  
   ●10金   
   ●¥SOLD(スペシャルthanksプライスです!!!)

      (お買い上げありがとうございました)

      (03)5382-9206
    
    (お問い合わせください!お問い合わせフォームもご利用ください)



なお、前述のSさんは、先日、彼女と「デイズニーシィー」に行って楽しかったそうですよ!!
(影の声、「勝手に楽しめば!」)
頬をゆるめ、頬を赤らめ、「幸せいっぱい」という感じです♪

インターネットに強いSさんには、いろいろ「IT,パソコン」のことをレクチャーしていただきました。
おのろけを聞きつつも、Sさんには、感謝です!


.08 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)

「定休日」

寒い日が続きましたね?
私も、過労がたたりまして、ダウン気味となりました。

ホームページのトップをご覧ください!
定休日が、書いてあります。
月、水曜です。
が、事情のため、火曜もお休みすることがございます、と。

ちなみに私は、火曜日、発熱でダウン!
昨日は水曜日。水曜は定休日。しかし、昨日、店に(頑張って!ハアハア・・)行きました!
このように、火、水曜は、流動的なことがありますが、皆さまに支えていただきながら、店に通っております!

 

ちなみに週初めは、事情により、東京を離れることがあります。
木曜から、日曜までは、必ず「開店」しております(催事、買い付け、急な用以外)
遠方かのお客さまは、この時、おいで下さると、ありがたいです!!

●毎月、第一土曜日は「3時オープン」になります><aCIMG0347.jpg




週半ば、お疲れの皆さま、ふぐなど召し上がって、ごゆっくりおくつろぎくださいませ・・・。
   クリックもどうぞ!  ご堪能あれ!!
.04 2010 comment(-) trackback(-)

「エナメル和服女性ブローチ&フィリグリー・ピンクオパールガラスブローチ」 ブログでご購入!  

今日は、久しぶりの定休日。
この日を、待っていました!!
公私共々、忙しい毎日でした。肩が、パンパンに張っています。

冬枯れの庭ですが、バーコラに「白のクレマチス」が、咲いています。
とても可愛い花ぶりで、クレマチス特有の「大ぶり」な感じがなくて、繊細で、可愛い花です。
小さなカップに一輪挿して、リビングに飾っています。
・・・・・・・・・          ・・・・・・・         ・・・・・・

●ホームページに紹介されております、ブローチを改めてご紹介いたしますね!!
●コスチュームジュエリー  CJ-020「CHICOs 赤エナメル和服姿ブローチ」
   
    
      
    クリックしてくださいね!拡大されます!!
CIMG0431.jpg


CIMG0432.jpg

丹念な作りです。エナメルも、とろけるようで、奥行きのあるブローチに仕上がっています。
表情もいいです。


CIMG0433.jpg


先日の骨董ジャンボリーで、このブローチを見て下さった方が、多かったです。
「あ!ホームページに載っていたのだね?」
「すごく、いい手法だね!」
「レアだね。エナメル、すごい仕上がりですね?」
と何人ものかたに、言っていただき、ほっとしました。

ホームページのアンティークの商品紹介を、是非ご覧くださいね
!!
◆ ◆ ◆ ◆・・・・・

●さて、今日のブログッショッピングです。
ピンクのフェイクオパールのフィルグリーブローチです。
   (クリックしてくださいね!拡大されます!)
CIMG0474.jpg

ピンクのカポションオパールグラスが、それは、綺麗です

CIMG0475.jpg

フィルグリーも、透かし、縁どり模様と、とても綺麗です!

CIMG0476.jpg




CIMG0478.jpg


   ●大きさ   5,8センチ
   ●プライス  SOLD(送料 500円)

        お買い上げ ありがとうございました

●フィルグリーのジュエリーは、大好きですが、これは、お色見と透かしと形状が綺麗です!!

●いつものように、メール、お電話、FAX(日中)と、お問い合わせくださいね♪

店頭でも、販売しておりますので、先に売れた場合は、ご容赦くださいませ。
    
     ◆TEL&FAX(03)53832-9206◆

今日は、寒いですね?
疲れがたまると、「甘いものばかり食べてしまう」私です・・・。
ついて欲しくないところに、しっかりと「お肉」がつくので、いけないと思いながらも・・。つい手が!

皆さま、「健康管理」と「ダイエット(?)」いかがですか? 



 
.01 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)
 HOME 

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード