「ロイヤルウースター (ピンクカラー花のジュール)カップトリオセット」ブログでご購入!

■ ■ ■ ■
皆さま、このカップのトリオに、覚えがありますか?
そう、先日、ブログでご紹介しました「ロイヤルウースター」の「ピンクのカップトリオ」です!!

CIMG0507.jpg
  *クリックをなさってくださいね!画像が拡大されます!*


素晴らしいトリオですよね? 最後の一品です!CIMG0502.jpg

クリックしますと、画像が拡大します!
CIMG0505.jpg

ブーケのように盛られた花束!
そして、花束を結ぶレース模様のようなラインの美しさ!
花束は、ひとつひとつが盛り上がり、高貴な造りを、実感できます。

お色のピンクは、淡い上品な桜いろ・・・・。
愛さしさと、上品なテイストが溶け込んでいます・・・。


CIMG0501.jpg

裏の刻印から、古い年代だと、判別されます。
画像をご覧の通り、経年のスレが、少しあります。
たぶん、所有のかたは、「お気に入り」で、紅茶など愛飲なさったのでしょう・・。
カップの内側も、少し使用感がありますが、それをも、上回る素晴らしさ、美しさ、希少性が、あります!



CIMG0319.jpg


ソーサーとプレートの大きさが5ミリしかないなんて・・・!
なんて、粋なのでしょう

・ ・ 

       カップ(口径)10センチ(ハンドルは含まれておりません)
       ソーサー14,5センチ
       ・プレート   15センチ 

お色もお花もフォルムもすべてが、優しく、可憐、上質です
   
   ●プライス 12500円(送料込)
     (ブログショッピングプライスになっております。スレ、使用感のお気になる方は、お問い合わせを
       なさってくださいね
!)

●ご興味のある方は、是非、メールで(28日以降は℡もお受けしております)、ご連くださいませ!!


●店頭でも販売しておりますので、店頭で売れる場合もございます。
その折は、どうか、ご了承くださいませ。


●このカップは、ロンドンで購入しました。
大事に大事に、包んで、日本に到着いたしました・・・。


◆ ◆ ◆ ◆・・・・
今週は、7日間、「お休み」なしで「開店」でした。
明日からも、所用で、多忙であります・・・・。



.25 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)

「心とからだ健康づくりの集い」のご案内「熊井明子先生ファンの方も・・」

ストレスのたまりやすい昨今、「心とからだ健康づくりのつどい」の、ご案内知らせです!!

1月23日(土) 北とぴあ  プラネタリュウム 6階
   
         午後 1時受付開始
         同  1時半開演
     
          参加費 2500円
 
           (プレゼント メッセゲ無農薬ハーブティー小袋2袋)

●  ハーブ伝承・アロマの作用      松永満智子
●  冬の星座 プラネタリウム
      休憩
●  世界のハーブ 仏 メッセゲ氏を訪ねて   熊井明子 (特別招聘講師)
●  ピアノ&フルート
●     ハーブティーを、どうぞ・・・
      歌等も・・・


   ●後援  北区社会福祉協議会



体調のすぐれない方、アロマに興味のある方、ストレスいっぱいの方、熊井先生(他の講師、演奏者の方も・・)ファンの方、
是非、ご参加してみたら、いかがですか?
「セラピー」にも、・・癒しにもなると、思います。

●熊井明子先生は、故熊井啓監督夫人で、多くの著書、訳書、ポプリを日本に定着させた方です。
 熊井監督も、気骨のおありになる方で、「黒部の太陽」「帝銀事件」「松本サリン事件」等、
 すぐれた、素晴らしい映画を、おつくりになられました。
 熊井明子先生も、ハーブの第一人者でおありでありながら、その座にとどまることなく、
 「香り」という視点からのシェイクスピアの研究(著書多数)は、山本安英賞を受賞。
 「香り」という、どなたもわけ入ることのなかった分野。すでに、専門家からも高い評価を受けられております。。


●熊井明子先生のファンは、全国に多数おられます。
 この機会に、いかがですか?
  
 また、悩みやストレスだらけ、癒しを求めておられる方も、どうぞ、ご参加ください!!


  TEL  03-6915-4911
   FAXも、同様です。



「ラ・シェリーヌ」からの、お薦めです!!(北区社会福祉協議会が主催ということからも、ご安心して、ご参加できます)

●連絡先は、上記のところになさってくださいませ♪
CIMG0227.jpg
.21 2010 お出会い・人(感謝) comment(-) trackback(-)

[ミリアムハスケル(ジュエリー)も、加齢の悩み?」

CIMG0489.jpg


  大好きなハスケルのネックレスです!ガラスとルーサイト!メタルゴールドが個性的な配置!美しい文様のロシアンゴールドです♪♪
  クリックをどうぞ!!!


17年前。吉祥寺で店を営んでいた頃、アメリカ帰りのご婦人が入店なさいました。
「まあ、日本でも、ハスケルを扱っているお店があるのね!!」
と、びっくりなさったようでした。
現在は、もっと有名で素晴らしい第一人者が、おられますよね♪♪♪



■ ■ ■ ■ ■・・・・
今、ハスケルのメンテ(修復もかねて)を、専門家の知人にお願いしております
ハスケルファンなら、ご経験でしょうが、古い希少な、素敵なデザインですのに、「剥離(スクラブ付近)」や「緑青」という悩みがついてきます。特に、メタルゴールド、パール系等に、多いですよね?

しかし、西洋骨董店を、開店する以前からハスケルファンだった私としましては、あるラインまでそうした
「時間の経過に伴う微細な変化」は、仕方ないと、最近は思うようになりました。

(陶磁器、ガラス、さまざまな素敵な小物も、「経年の美」を、好んで購入される方も、沢山おられるのですから・・♪)

ホームページの「コスチュームジュエリー紹介」の画像でも、剥離(スレ?)のあるものがあります。
実は、画像ほど、実際は「ひどくない!」のですが、画像は、リアルですよね?
拡大されていますし。


いずれにしましても、少し「綺麗におめかし&クリーニング:」して、店頭に並ぶと思います。
また、ブログ等を通じまして、お伝えいたしますね!!
当店「ラ・シェリーヌ」は、「多彩で豊富なミリアムハスケルコレクションショップ」です。
又、私の中で、「宝物」でもあります!!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆・・・
当店では、ハスケルはじめトリファリ、コロ、hobe,HAR,、等展示販売されています
よかったら、是非 いらしてくださいね♪

.20 2010 ミリアムハスケル(Story&Shop) comment(-) trackback(-)

「友愛  花のブーケを抱くブローチ」


■ ■ ■ ■ ■・・・・・
寒い日が続きますね?
「骨董ジャンボリー」を、無事終了しましてから、多忙でした。
体調も悪くしまして、・・・・ちょっと厳しい日々でした。

遠方の方は、Eメール等いただけると、ありがたいです♪
よろしくお願いいたします

本日、定休日ですが、オープンして、整理等してまいりました。


**本日は、イギリスで購入しました、ブローチをご紹介いたします**

CIMG0408.jpg


CIMG0410.jpg


●クリックいたしますと、画像が拡大いたします

このブローチは、形状としましては、「ビクトリアン」ですが、1900年代のものです***
材質は、象牙ではありません。が、それ故、まろやかで、エキゾチックな雰囲気をかもしています。

出来る限りのクリーニングをしましたが、古いものなので、おニュウのように「ピカピカ!!」
でなないですが、とても優しい美しいフォルムです。状態良好です!

・象牙でなくても、入手困難なブローチになりました。お洋服、ジャケット、スカーフの留め等、
ファッションが生まれ変わります*****




●  お問い合わせを、お気軽にどうぞ!!!

.18 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)

「サラコベントリィーのブローチ!ブラウンカラーの花芯です」

新年を迎えて、もう半ばですね?
時間というのは、刻々と過ぎます・・。当然ながら。

●貴方は、時間の使い方、お上手ですか?

ええ!  私は…・・・大変に「下手」でしょう!! (影の声 「自慢することでは、ない!」)
アンティークの本やカタログ、ITを見ていますと、時間の経つのを、忘れてしまうのです。
反省、猛省です(汗
)。


今日は、サラコベントリィーのブローチを、ご紹介いたしますね***

CIMG0281.jpg



CIMG0282.jpg

大きな花芯のブラウンストーン(ガラス)と、花びらのメタルゴールドの文様が美しいブローチです。
爪留めも、綺麗です。
層の重なった花びらも、上質の作りです。
リーフは、エナメル加工されています。
茎も、ご覧ください。ちゃんと、枝葉の文様を表現しています。




CIMG0279.jpg




CIMG0280.jpg


コスチューム(ビンテージ)ジュエリーの魅力を遺憾なく発揮している、流動感のあるブローチです!!

刻印もございます。

●大きさ  約5,8センチ 約花4,6センチ
 プライス  SOLD 送料500円
 (ショッピング方法に、準じております)
15日まで(NEWSのページを参照くださいませ)、店のオープンは、流動的になっております。
   
    「SOLD]  お買い上げありがとうございました 
  
 
 ●Eメールで、お気軽にお問い合わせくださいませ。
  また、ホームページに載っております商品は、店舗のほんの一部です。
   
    


 ●トリファリのネックレス、イヤリング、「HAR」に至るまでお取り扱いしております。
   順次、ご紹介していきます。
  
  どうぞ、よろしくお願いいたします!! 


.13 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)

「骨董ジャンボリーのお礼(ダイヤのリング)」

骨董ジャンボリーが、昨日終了いたしました。
お寒い中、沢山のお客さまに来ていただき、心からお礼申し上げます。


やはり、楽しい3日間!!
おなじみの業者さまと、お客さまと新年の挨拶を交わしあい・・・。
驚きだったのが、HPをご覧になられているお客さまが、何人もいらしたこと。
ホームページも、まだまだデビューしたてで、「新人」ですので、感謝とともに、恥ずかしさも覚えました。

ホームページをご覧の皆さま、この場をお借りして、心からお礼申し上げます!!!

CIMG0257.jpg

*写真映りが悪く、申し訳ありません。ダイヤとゴールドのリングで、オーソドックスな形です。が、お指にはめると、非常にエキゾチックで、ダイヤに透明感と艶、輝きがあります。「嵌めてびっくり!」という、リングです*


●今週は、店は15日まで「片づけ」と「所用」で、店のオープンは流動的になります。
16日より、販売態勢になりますので、どうぞ、これからもお引き立て下さいますよう、よろしくお願いいたします。
また、遠方より、お越しの方はEメールなどくださいますと、ありがたいです。

月、水曜日が定休日ですので、木、金、土、日曜日にご来店くださいますと、「スレ違い」がないと思います。
事情(病人)のため、ご不便をおかけすることもありますが、よろしくお願いいたします。




   ●Eメール  sh@la-shellynu.com

    ● tEL (03)5382-9206
  




.11 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)

「BSKの美しいブローチ」

CIMG0283.jpg


朝、起きて庭を眺めると(広くないですが)、薔薇が冬枯れのように、うづくまって見える・・・。
時間と共に、少しづつ日が射して、冬は冬なりに、モノトーンのごとく、昨年の花の名残りを映しだしています。
クレマチスは、スズランのような、蕾をいっぱいつけて、とても可愛い・・。



昨日は、仕事始めでした。
ご近所さまと、挨拶を交わして・・。
昨年の仕事が山積みで、・・骨董ジャンボリーに持っていく商品をきめたかったのですが。
明日から、必死でしなくてはいけませんね。


昨日は、業者のTさんから、お電話。仕事、仕入れ、趣味、生活面、話は尽きず・・・。
いろいろ、お話しできて、感謝です♪
仕事をもつ、ということは、辛いことも(たぶん)あるけれど、さまざまなお出会いや、感謝の気持ちを
いただけて、幸せですよね?


CIMG0284.jpg



CIMG0285.jpg


これは、「BSK」のメタルゴールドのブローチです。
画像からもお分かりになるとおり、大変作りの良い「コスチュームジュエリー」です。
素材はメタルゴールドですが、品質が高い。
リーフの側面に折り込みをいれ、丁寧な作品になっています。


さまざまな角度で、お付けください。
「BSK」は、創業者の名前からついた、ブランドネームと言われています。
時々、はっとするほど、高品質なコスチュームジュエリーの作品があります。
  
   ●sold お買い上げありがとうございました。  
   (ホームページのショッピング法に準じております)

:::::::::::**      ::::::::*****:::::    ::::::::****

半ブースなので、ハスケルはどれを持っていこうかしら、と迷っています。

「骨董ジャンボリー」で、お会いできますことを、楽しみにしております♪

.05 2010 アンティーク comment(-) trackback(-)

「新年のご挨拶(ジュエリー&ノリタケ等、お気に入りがみつかりますように!)

CIMG0196.jpg


明けましておめでとうございます!
皆さま、いかがお正月を、お過ごしになりましたか?

東京は今日も晴天。
年末に大きなシクラメンの鉢を買い、リビングに飾っています。
大ぶりの花びらは、ブルーベリィーをミックスしたようなレッド!!!
すごく元気をもらいます。こちらは、元旦から、仕事をしています(笑)。

おせち作りましたよ。 
実は、これが唯一の、私の自慢。市販のものも入れますが、お重箱に5段、毎年作ります。
「紅白歌合戦」など、時折、走って(というほど広い家ではないですが)見る、と言う感じです。
しかし、今年は少し手抜きをしました。5段は、一人で作るには、あまりに重責(?)なので、3段にしてみました。
「ローストビーフ」だけが、大成功!!でした(笑)。


今年も商品の充実。
店内には「アンティークジュエリー」「コスチュームジュエリー」とも、多数取り扱っております。
私自身が、精緻で楚々としたデザイン、細工ものから、大ぶりで華やかなフォルムのものまで、
双方たまらなく好きだからです♪
当店から、「お気に入り」や「探し続けていたイメージのお品」がありましたら、幸せです♪


●ブログの写真から、たまにご質問をいただきます。
写真は、「霧の湖」を散策しているようなものも、ありますが(汗)、もし、お気になるものがありましたら、
電話、Eメール ファックス(日中)とお問い合わせ、ご予約、迷い中(笑)、なんでもどうぞ!!
   
  ●Eメール  sh@la-shellynu.com


●オールドノリタケ」のベースなども、少しづつ、ご紹介してまいります。「オールドノリタケも、大好きです。店舗には、お皿、ベース等陳列しております。どうぞ、お時間のあるとき、ご来店くださいませ。

 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


.02 2010 comment(-) trackback(-)
 HOME 

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード