「お二人の女優さん」 THANKS SO MUCH!●指輪● (ラ・シェリーヌ)

CIMG0204.jpg
  
 イギリスの田舎の駅の構内です・・。



12月31日。
本日、2009年最終日であります。
皆さま、一年の間に、さまざまな苦楽があったと思いますが、今日は本年度の最終日です!!
歌舞伎、舞台でいううならば、「千秋楽」です。
本当にお互い、お疲れさまでした」


私自身は、今年も店と家の往復、病人の介護(見舞)帰省の連続と、地味な毎日でありました。
が、素敵なこともありました。


今秋、かねてより憧れだった、女優で音楽家の「森ミドリ」さんと、女優の「斎藤ともこ」さんと、ある打ち上げで、ご一緒させていただきました。お二人ともと、大変話がはずみ、たくさんの蘊蓄、感動をいただきました。
ピアノの一音で、無限の空間の美が表現できたり、
「言葉」ひとつで、人の心の胃の腑を、ぐっと掴むことが出来るのです。
それを、教えていただきました



演出家の鴨下信一さん、向田邦子さんのお妹さま、脚本家の高村さん、体験をうかがったり、
ジョークやら、質問まで、さまざまなお話しをさせていただきました。
美味なお料理と・・。幸せ探し。夢半ば。夢一夜・・・・。


CIMG0263.jpg


CIMG0262.jpg

ダイヤモンドとアメジストの指輪です。フォルムはアールデコが入っていますが、もう少し古い年代だと思います。
シャンクの文様も、大変キレイです。サイズ 14号。お直し 可能です。



本年度も、さまざまな方が「ラ・シェリーヌ」を支えてくださり、心よりお礼申し上げます。
催事、店舗でのお客さま、海外のデーラーの皆さま、西荻の応援してくださる皆さま、ありがとうございました。


■ ■ ■ ■・・・・
ホームページの「アンティークの商品更新」には、少しお時間がかかります。
 ●ブログですこしづつ、さまざまなカテゴリの商品をご紹介したいと思っております。
写真が「うつろ・・(汗)」で申し訳ないですが、お時間のあるとき、少し前のブログなども、チェックしてくださいましたら、幸いです。

では、皆さま、どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。
来年も「ラ・シェリーヌ」を、WEB,店舗とも、よろしくお願いいたします。


.31 2009 お出会い・人(感謝) comment(-) trackback(-)

「手描きのレース」

CIMG0291.jpg


本日、用事で店に行ってきました。少し、働きました。
片づけは、来年に持ち越しです。
その他もろもろも・・・。

仲のよいお客さまに、「シェリーヌさんは、商品のUPがない」と指摘され(というか、寂しそうでした・・・)
頑張って、ブログに写真を入れています。
まあ!皆さまのお写真の素晴らしさには、敬服するばかりです。


下のレースは、手描きのお花のシリーズです。
一枚、一枚が絵模様が違います。縁どりのレースも、なかなかきれいです・・。
少し、シミのあるものも、あります。


CIMG0293.jpg






CIMG0294.jpg






CIMG0296.jpg


私の宝ものです・・・・。

いつか、またご紹介します・・・。
.29 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)

「ロイヤルウースターカップトリオ&年末と年始のふたつの催事!!」  (ラ・シェリーヌ)

CIMG0319.jpg

いよいよ、今年も終わりになりますね?
「ラ・シェリーヌ」では、昨日(27日)が、一応の今年最後の開店の予定でした。
が、まだやること、事務的なことがあり、明日かあさって行くつもりです。

また、「西荻窪アンティークセール」では、さまざまな方と出会い、幸せでした。
西荻窪には、たくさんの骨董店がありますので、今後も当店同様、この街にいらしてくださいね!!


27日は、仲の良いお客さまが、多忙な時間をぬっていらしてくださり、よき一年の締めくくりができました♪
来年は、8日から、「骨董ジャンボリー」があります。
この催事は日本最大級ですので、皆さま、是非いらしてくださいね!!
初回から、出展させていただいておりまして、ここはお顔馴染みのおきゃくさまが、「こんにちわあ」と、
声かけしてくださり、嬉しい3日間が過ごせます。

「ラ・シェリーヌ」は、「I16b]です。
西洋部門の一番前の角!!です!!

分かりやすいと、思います(笑)。


ブログは、これからも時折、商品ご紹介していきたいと思います。
是非、「お気に入り」で、お時間のあるとき、ご覧くださいませ。

■■上の写真は、店内の一部です。
  お見苦しい点は、お許しを・・・!
  ピンクのカップトリオは、ロイヤルウースターです。
  3客イギリスから、買い付けまして、最後の1客です。少し、経年の味がしますが、
  絵付けがジュールのようで、とても素敵です!!
  
   
   ●カップ 10センチ(口径)
   ●ソーサー 14,5センチ   プレート 15センチ
   
  
    ●ソーサーとプレートが5ミリしか差がないトリオは、珍しいです     
   ソーサーにスレが少し(使用感)がありますが、アンティークの美味を感じていただけると思います。

  後日、鮮明な写真を、ご紹介いたしますね♪

  

  額縁は、当店が吉祥寺のときの、店の写真です。
  ある日、ですね。この額縁(プライスついてないです)を持ってきて、「これ、買います!」
  と、おっしゃった方がおられました・・・・・・・・。■■

.28 2009 お出会い・人(感謝) comment(-) trackback(-)

「フォーリーのパステルカラー!ティーカップとミルク&シュガーポットです」

CIMG0246.jpg


皆さま、どんなイブをお過ごしになりましたか?
私は新宿で食事をしたのですが、人ごみと、うーん、なんともいえぬ看板の羅列(汗)に、疲れました。

この日は、お客さまがアクセサリーと陶器を、「自分のためにプレゼント!」とおっしゃって、買っていかれました。
つい先日も、「自分への一年のごほうび」と、ノリタケのカップを購入して行かれた若い方がおられました♪
こんな不安定な世の中だから、「引き締め」だけでなく、ささやかでも「ご自分へのプレゼント」って、いいですよね!!
私も、24日に、本を1冊購入して、今、読んでいます♪
本は基本的によく買いますが、イブは、また違った気持ちになりますよね?

貴方は、ご自分に、なにか(ささやかでも)プレゼントなさいましたか?


ところで、話はまた、がらりと変わり、この写真は、「フォーリィー」のトリオの「TEA FOR TWO」です。
写真がなんとも、哀れですが、実物はパステルのとてもきれいなお色です!
href="http://blog-imgs-41.fc2.com/l/a/s/lashellynu/CIMG0265.jpg" target="_blank">
CIMG0265.jpg



CIMG0267.jpg

内側のお花は、転写ですが、カップ底部はぺイントで、とても配色もよく、可愛らしいものです。
とても、癒される感じです。


お色が美しくやさしいので、ハーブティー、お紅茶、コーヒー、それぞれの飲み物がカップの中でゆらめいて、
マッチングして、豊穣な時間をすごせそうですね?


href="http://blog-imgs-41.fc2.com/l/a/s/lashellynu/CIMG0247.jpg" target="_blank">CIMG0247.jpg


画像のお色が悪すぎます(涙)が、淡いイエローグリーンカラーです。ミルク&シュガーポットは、お花を飾っても、
スティックシュガー、スプーンなどお入れになっても、おしゃれです!!
シュガーポットの方は、フランスのミルク入れみたいですね♪



CIMG0248.jpg

CIMG0253.jpg

うーん、もう、恥ずかしいというか、「カップさん、ごめなんさい!」という、写真ですね?


● プライス 39000円「2客カップトリオ&ミルクポット&シュガーポット」

● 8点セットになります。フォーリーのセットものは、高価です。
   これは、ブログsp(ショッピング)価格で、
   店頭よりお安くなっております。

● 一番下の写真が、少し実物に近いです。
  シェリーの前身で、貴重なセットものです。   




AFTER・・・・
追記いたします。フォーリィのセットですが、ミルク入れにニュウがあることが、わかりました。
写真を撮影したときは、なかったのですが。


素晴らしい、可憐なセットものですので、もしよろしかったら、
8点セット、あるいは7点セットでご購入希望の方がおられましたら、
29000円で、お譲りいたします。
「THANKSプライス」です。
お色見がやさしく、パステルの透明感のある四葉のクローバーのような美しいカラーです。

16年以上、アンティークの仕事を続けてこられました「お客さま」への「THANKS]プライスです。
もし、よろしかったら、ご一考くださいませ♪

  ●39000円→29000円と、なります。


■後ろの額縁は、メンコ(一応、私より上の年代の方の遊びです・・)が中に入っています。
額に、なかなか味わいがあり、「>鑑定家の北原照二さん」が当店にいらしたとき、鑑定してもらいました■
■メンコファンの方、是非、ご一考くださいね♪ ●¥19000です。(お安いと評価をいただきました)

また、鮮明な写真をご用意します。
このセットもリーズナブルなプライスですので、よろしかったら、ご質問、お問い合わせ、
「催事で見たい(笑)」とか、お伝えくださいね。


*お見苦しい部分を、お詫びいたします*
.26 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)

「ダイヤモンド!ローズカットの指輪です!(ブログショッピング)」  (ラ・シェリーヌ)

20日から始まった「西荻アンティークセール」には、さまざまな方にお会いすることができ、お礼申し上げます。
27日まで、続きますので、是非いらしてくださいね♪
もし、お目当てのお店がありましたら、定休日を調べていらして下さいね♪

◆ ◆ ◆ ◆・・・・
ところで、「ラ・シェリーヌ」のホームページでは、さまざまな商品をご紹介させていただいておりますが、
なかなかお伝えきれない商品が、多いです。
これからは、ブログで、少しづつ、ご紹介していきたい!と思っています。
ただし、御存じのとおり(?)、「写真技術」がめっぽう弱く、写真が鮮明でないかもしれませんが、
お許しを・・・(汗)!お願いいたします。


CIMG0315.jpga>



(A)
この指輪は、今秋に買い付けた「お薦め」のひとつです。
ダイヤモンドのカットが「ローズカット」です!!
年代は1900~1930年代です。
細かく配されたダイヤモンドの輝きは、まさに今のクリスマスのイルミネーションのように、とても綺麗で上質感があります。
中央に、スクエアのダイヤの二層の形状です。

CIMG0312.jpg



CIMG0311.jpg

繊細で精緻。程よい高貴さとまろやかさが、あります。

●18金。1917年。サイズ9号。(お直し可能。無料で承ります)
●刻印あり。

●「SOLD]  お買い上げありがとうございました。



よかったら、お気軽にお問い合わせくださいね♪



CIMG0255.jpg

(B) [SOLD]
急に、同じジュエリーでも、カテゴリが変わって、ごめんなさい!
シンデレラのヴィンテージのブローチです。

CIMG0256.jpg

フレームはなかなか古く、中のシンデレラの構図は、良くできていますよね!
とても、可愛いです♪状態、良好です。
●5,5センチ×4,8センチ


●ブログショッピングで、[SOLD]送料一律五〇〇円です。 [SOLD]
CIMG0299.jpg

(C)
これは、チェコのセルロイドのブローチです。
小ぶりですが、花の文様が、とてもセンス良く典雅に配されています。
花の文様の構図がしっかりしていますので、さまざまな年代の方に、お似合いだと思います。

CIMG0301.jpg


CIMG0300.jpg


お色味も、レトロな朱がかった赤で、可愛いです♪
これからの季節なら、上着、カーディガン、セーターと幅広く使えそうです。
●サイズ 3,5×2,6センチ  厚み 7ミリ
なお、裏側のお色が、少し変わっていますが、ワレ、ニュウではなく、始めからこうした作りだったと思います。
ブローチ全体の状態も、良好です。

●プライスは、三〇〇〇円。プラス一律五〇〇円の送料です。

番号は上から、
A,B,C

 と、なります。もし、WEBでご注文の方は、「ブログの日付け」と「番号」をご記入ください。

*プライスは、店頭よりすべてお安くなっております*

●お電話、TOPページの「お問い合わせフォーム」、あるいはEメール、「sh@-shellynu.com] で、どうぞ!
日中は、FAXも承ります。*℡(03)5382-9206*

●購入の有無が決まらなくても、お問い合わせはお気軽nに♪もし、(恥ずかしい・・)と思う方もどうぞ!!
年末年始は店はお休みになりますので、メールで、お気軽にどうぞなさってくださいませ。


****・・・・・
もう12月半ばすぎ。
先日仲良しのお店のスタッフの方が「今日で仕事納めなんです」と、挨拶に来られました。
先日「明けまして・・」と挨拶したばかりですのに。

お互い、よい年末年始を!!

●ブログでの商品紹介のお問い合わせは、お気軽にどうぞ、なさってくださいね!!

 
.22 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)

「西荻窪アンティークセール」       ( ラ・シェリーヌ )

CIMG0152.jpg

外は寒いですね?
先日お知らせいたしましたように、「西荻骨董セール」が、20日から27日まで、開催されます。
39店舗参加ですが、それぞれのお店により、定休日もちがいます。
もし、お目当てのお店がありましたら、チエックしてからいらしてくださいね♪

当店では、基本的にはいつもどおりですが、やはり大好きな西荻のお祭り(?)!!!!
ブログで見たんだけれど、とかHPの商品のご質問もどうぞ。
お得感のあるコーナーをご用意するつもりです。
とくに、西洋骨董の好きな方は、「ラ・シェリーヌ」にいらしてくださいね!!
私も、楽しく、かつさまざまなものを、ご用意できたらな!と思います。


  ●TEL&FAX 03-5382-9206  「 ラ・シェリーヌ 」
   
   ●「お問い合わせフォーム」も、ご利用ください!(TOPページにあります)


当店は、本日からテーブルを出して、お祭り気分で、お求めやすいコスチュームジュエリーなど、
並べてみました。
今日はなつかしい方が吉祥寺からいらしてくださり、嬉しかったです。
「明日からね・・アンティークセールがね・」と伝えますと、「あら!」と驚いて(少し嬉しそうに)おられました。


寒空ですが、ぼちぼちと歩いて西荻にいらしてくださいね!


.19 2009 comment(-) trackback(-)

「商品更新いたしました!(ギメルリング)」 ( ラ・シェリーヌ )

★ ★ ★ ★・・・・・
ブログを読んでくださっておられる皆さま、たまあに、ホームページの「ANTIQUES」を見てくださること、
おありですか?
先日、アンティークジュエリーが商品UPされ、ご紹介されております。
もし、よろしかったら、TOPページから、クリックして是非ごらんくださいましたら、
嬉しい限りです♪

4点ですが、どれもなかなか価値のある、素敵な商品かな、と嬉しく思っています。
自画自賛はずうずうしいような気がしますが(笑)、オーナーが自信がなければ、商品をお薦めすることはできないですよね?でも、考えてみましたら、業者の皆さま、ご自分の商品が好きで、「素敵!可愛い!豪華!」とかとれぞれ思い入れがあって、売ってらっしゃるんですものね♪

・シェル型の時計は、素晴らしいものですよね?。厚い本も付きます。
ゴールドの照り!!
写真より、ゴールドとルビー、ダイヤが鮮明です。


・ウオーターオパールは、写真よりもう少し、レインボーがかっています。
さまざまな色に揺らめいて、それは素敵です。

・ギメルリング、これは「センチメンタルジュエリー」になります。
私はこのタイプが大好きで、買い付けに行く度に、必死で探します。
この間の買い付けでは、Wハートのとても可愛いフェデリングを買い付けることができました。
来年、ご紹介しますので、お楽しみに待っていてくださいね!


CIMG0085.jpg
  
ビンテージの指輪です。ルビーとゴールドのデザインが非常に美しいですよね?これも、チェックしてくださいね♪
18金 13号  [SOLD] お買い上げありがとうございました


◆◆◆◆・・・・・・
12月!!
どんな一年でしたか?
世知辛い世相ですが、数えれば、「良きこと」も、あったはず・・・・。

●西荻窪は、ご存じのとおり「骨董の街」ですが、
この度、「西荻アンティークセール」を39店舗でいたします。
さらに、今年最後の楽しい思い出を作ってくださいね!!

●くわしいことは、またご説明いたします!
「ラ・シェリーヌ」も、
うんと楽しい企画(?)や、コーナー別にさまざま作る予定です。

この催しで、手に届きにくかったものなどカード決済もできますし、どうぞ普段声をかけにくいものなど、
ゆっくりご覧ください♪
●また、Eメール、お問い合わせフォーム、TELなど、お気軽に質問なさってくださいね!

 
★TEL&FAX  03-6382-9206

 ★TOPページにある「お問い合わせフォーム」も、お使いくださいね!

.18 2009 お出会い・人(感謝) comment(-) trackback(-)

 「指輪がいっぱい!!」    西洋骨董店 「 ラ・シェリーヌ 」

CIMG0193.jpg


タイトルとは、まったく異なる写真ですが、失礼いたします。
12月!!皆さま、どんなご予定ありますか?
寂しい方、変化のない方、幸せいっぱいの方、さまざまでありましょう。
そう!
それが、人生というものです。
(という私も、店と家、介護等の往復。地味すぎる毎日です)



ところで、12月というのに、ブログでいつもちがうおしゃべり(?)をして、
新着品紹介を、ほとんどしていません(反省)。
写真は、後日UPいたしますが、
ジュエリーはなかなか沢山仕入れてまいりました。
とくに、指輪はいっぱいです!!

あとは、グラス。作家もので、エナメル彩。
オールドノリタケ。
ロイヤルウースター。
こもの等々・・・・です♪


お手ごろに購入できる、ダイヤモンドの指輪も数点ありますよ。
1900年代ですが、ローズカットのダイヤモンドの指輪は、なかなかお買い得かもしれません。
レアですしね♪
ダイヤモンドとサファイヤのコンビ指輪も、数点あります。
ユニークなブローチも買ってきました。来年UPいたしますね。縞瑪瑙の、セパレイトタイプです。

CIMG0113.jpg

サフィレットのネックレスです。メタルゴールドのチェーンが、凝っており、エキゾチック!!
フェイクパールとのコンビですが、おしゃれなチェーンとマッチングです! 「SOLD] ありがとうございました!



先日 久しぶりに仲の良いお客さまのMさんにお会いしました。
嬉しいですよね?仲の良いお客さまにひさしぶりに、お会いするのは。
とても華やかなジュリーがお似合いで、私と好みも似ています。
来年、ホームページにご紹介予定の2連のメタルゴールドに、中心にラインストーンの花模様のついた
ミリアムハスケルのジュエリーをご購入くださいました。
(少しめずらしいので、いつかMさんからお借りして、写真でご紹介したい♪です。お楽しみにしてください♪)

今日はオキュパイドのセルロイド人形を、西宮の方が。
オキュパイドも、大好きなアイテムです。

最近というか、いつも朝は食欲がなく、夜たっぷりと食べる私。
顔のお肉も、その分正しく(!!)付いてくれます。
そもそも、顔太りの私なのに・・・。
反省です。皆さまの食生活、いかがですか?


時折、男性が「プレゼント用に」と、ジュエリーをご購入なさることがあります。
少し、うらやましい私であります・・・・・。



.10 2009 お出会い・人(感謝) comment(-) trackback(-)
 HOME 

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード