西荻窪西洋骨董店「ラ・シェリーヌ」より「夏の終わり・・・(ホームページのお知らせ)」

2003_0114_011713-CIMG0030_20090804212004.jpg

夏も、いよいよ、終わりでしょうか?
皆さま、いかがな夏の日々をおすごしでしたか?
私は、いやはや、体調の悪さに苦闘した毎日でした(涙)
ところが、いつも「元気印」に見える私って、
損なのでしょうか?
得なのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●●●ところで、お知らせです!!●●●
9月から、「ラ・シェリーヌのホームページ」のアンティークの写真が、ずっと見やすくなります。
今回は、「アンティークジュエリーと、陶磁器」が中心です。説明文も、是非お読みくださいね!!

●●「左のバナー」から、クリックしてください!!●●
そうすると、いくつかカテゴリがあります。「アンティーク(別窓)」をクリックしてください。
商品をクリックしますと、説明文がでます。
(これからも、じょじょに更新していきます!是非、お時間のあるとき、クリックしてください♪)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ ■ ■ ■
先日、作家の卵のkさんとデイト。とても、楽しいひとときでした。
(もちろん、女性です)
いやあ、才能のある人って、すごいですね!!
さまざま、お声がかかり、ご多忙なのに、一人で絵画展や映画等も行かれる。
吉祥寺の素敵な、おそらくロンドンをイメージしたと思われるカフェスタイルレストラン(?)で、
美味なパスタをいただきました。私は、明太子とゆずのパスタ、です。
美大出身のkさんと、フリーダ展や、ラリック展等、さまざまお話させていただきました。
薀蓄もいただいて。 

私も、自分に栄養を(贅肉はno thankyou)与えたいものです。
それは、自分の喜び、滋養にとなり、「アンティーク」の仕事にも繋がりますよね?


●店内、商品、多数充実しております。秋に向けて、カツプの多数展示しております。
.29 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)

西荻窪西洋骨董店「ラ・シェリーヌ」より「ありがとう&JJ!天使のブローチ」

◆◆◆・・・・・・・
お盆休みをお過ごしだった方も、多いことでしょう。

私は、13,14日と、店にこもっって、仕事。
14日は、山積みの仕事に、「CLOSE」の貼り紙をして。

ところが、炎天下のもとでも、お盆休みを利用して、西荻に来られる方が、意外と多いのですね。


13日。N君(・・・君という年齢なのです)が、ケーキを差し入れに。
以前から、一度食べたかった、憧れのケーキ屋さん(女子大通り近くにある)の、ショートケーキでした。
お客様のTさん(4月29日ブログ登場)が、「毎年、誕生日には、あのケーキ屋さんから、バースディケーキを注文するの。なにしろ、すごく美味しいから!」と、聞いていたものですから。

いただいてみると、う~ん!!おいしい!!
生クリームが、バニラビーンズを使い、奥ふか~い甘やかさ。スポンジはしっとり、なめらかで。
健啖家のTさんが、絶賛するのも、納得です!


N君、ありがとう!!
若いお客さまです。
「一度、あそこのケーキを食べたい」と呟いたのを、覚えてくださったのですね(感涙)・・!!


「ありがとう  感謝の心で見つめれば  小さな幸せあふれてる」
    ■ 心の川柳 (大量の字余り) ■

2003_0114_005928-CIMG0008_convert_20090728105515.jpg
   JJのとても素敵なブローチです!天使のお顔もかわいい!フォルムもきれいで、レアものでしょう!!
 
 
 ●9月頃から、「ホームページのアンティークのページ」が、鮮明に見やすくなります。
 ● 商品多数、ご紹介いたします!! 是非、是非、ご覧くださいね!!
.15 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)

西荻窪西洋骨董店「ラ・シェリーヌ」より「ニューヨーク・・・」

2003_0114_011913-CIMG0034.jpg
  店に陳列してあるポプリポットを、陶然と見てくださいました。
    これは、ロイヤルウースター。蓋のところに、香り目(アイ)が。素晴らしい手描きです・・。

◆◆◆・・・・・・
先日、ふわっと店に入って来られたお客さまが、少女と鳥がエッチングされた、アールヌーボーの香水壜を購入されました。蓋は、透きとおるような、淡い淡いピンクカラー。
アンティークに、とても精通していらしておられる方。マイセンやラリックについても、さまざまお話しさせていただきました。
英語の講師をしていらして、英会話はぺらぺら(うらやましい・・・)。
さらに、年に1,2回、ニューヨーク等、海外旅行をなさる、とのことも。


お客さまから、ニューヨークのお話をききながら、私も幾星霜、前のこと。
ニューヨークとワシントンに行ったことを、思い出しました。
ワシントンでは、オバマ大統領の演説会場となった場所も、確か行ったと思います。
ケネディとジャクリーヌ夫人の大きな写真が、たしか「アーリントン墓地」の建物の壁にかけられていました(当時)。それが、ひどく、衝撃的で、・・・・・。
時間のもつ、時間を経る、残酷さのようなものを感じたことを、今でも、はっきり思いだすことができます。


ニューヨークは、人種のるつぼ。
証券取引所などもにも、歩いていきました。
ソーホー、自由の女神、セントラルパーク、ハドソンリバーsideでのディナー・・・・・。

■ ■ ■ ■ ■
今、思い出すと、「ニューヨーク」は「限りない自由と可能性」を感じさせてくれる街みたい、です!
まあ、年齢てきなものも、あるのでしょうね?
今、行ったら、「限りない閉塞感」を感じたりして・・・・(汗)。

それにしましても、とても、とても、なつかしく思い出されたことでした・・・・。


.12 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)

西荻窪西洋骨董店「ラ・シェリーヌ」より「夏の日々・・・そして、私のブログ・・」

2003_0114_011849-CIMG0033.jpg
  ね?すだれが、かかっていますでしょう?西日が、ひどくて・・。店に着くと、イランイランやラベンダー、ベルガモットなど天然精油を、ドライフラワーなどに、たらします・・。

◆◆◆◆・・・・・・
定休日といっても、やることは、いっぱいあります。
まず、慣例が、病人(身内)の見舞い。遠方なので・・大変かな?泊まりがけです。
何年も続いていますから、疲れますね?
心も体も、です・・。
(元気なうちに、すきなものを買い、すきなものを食べ、すきなことを、しましょう!!)


ところで、「作家の卵」である、友人のKさんから、メール。
丁寧にブログを読んでくださることが、伝わってきて、感激です!
というのも、私は写真入れも満足にできず(汗)・・・・・しかし!ブログの文章には、何気ないのですが、
「こだわり」が、あるのです。
そこの部分を、Kさんは、いつも鋭く見抜いてくださる!!・・。感謝です!!
また、外国から読んでくださる方もおられて、重ねて感謝いたします。

2003_0114_012152-CIMG0039_20090804212147.jpg
  フォーリィ、リモージュ、pool、等々です♪

来週は、多くの店舗がお休みになると、思いますが、「ラ・シェリーヌ」は、開店です!!
というより、やるべき(!)ことが、あるのです。
商品をチェックして、磨いて、説明文を書いて、その他もろもろ、まあ、大忙しです。
その代わり、秋には、「ホームページ」での「アンティークス」が、ずっと見易くなると、思います!
どうぞ、お楽しみに!!

■ ■ ■ ■ ■
庭には、赤と白の薔薇が、一輪づつ・・・。皆さまのお庭は、いかがですか?
無彩色の庭ですが、ひと坪農園の野菜が、天に向かって、ぐんぐん成長していました。
ある朝、起きましたら、ほとんどの苗がぐったりと。
通風が悪いので、虫にやられたのか・・・、愛犬が掘った(家人は、主張しています!)のか・・・。
がっかりしてしまいますよね?

●13日は、予定が組まれています(この日は仕事関係の都合で、物販できません)
それ以外の日に、お時間のある方は、店にお寄りくださいね!

遠方の方は、お電話をどうぞ♪   
.06 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)

西荻窪西洋骨董店「ラ・シェリーヌ」より「サマーセールのご案内です!!と感謝♪」

2003_0114_012013-CIMG0036.jpg

雨まじりの、八月。

土曜日、嬉しいことがいくつかあって、そのうちのひとつ。
淡水パールのネックレス(ヴィンテージ)を、先日ご購入くださったお客さまが、ご来店。
「あのネックレス、みんなに、素敵だって褒められて。私も、すごく気にいっているんです!ありがとうございます」との、お言葉を。
こんなお言葉は、店を営むものにとって、「最高に幸せなこと」です!!!
ジュエリーについても、いろいろ、お話させていただいて、充実のひとときでした。


「ラ・シェリーヌ」というと、「ジュエリーの店」と思われる方もおおいのですが、
好きなものは、かなり、多種多様!!です。
陶器は、点数もおおいです。
こものでも、「人形のパフ(おしろい)」や、「木のパズル」や、「お人形の砂時計」や、「マッチ売りの少女のキッチンベル」も、ありました。(一部、在庫ありです)

◆◆◆◆・・・・・・・
現在、商品整理と、チェックなどで、時間がいくらあっても、足りないくらいです。
サマーセールも、もっと「20%OFFコーナー」と、「半額コーナー」を、商品数を増やしたいな!と、
思っています。それが、うまく整理できなくて・・・。
前述のお客さまも、パッと目にお留めになったブローチ!刻印入りのとても良いもので、
ちょうど「サマーセール」に、お出しできて、よかったです♪

●  ホームページも少しづつ、良いものにしていきますね!
   ブログも、是非是非、お気に入りにブックマークしてくださいね!
   商品も、UP(ブログでも)していきます。お時間のあるとき、チエックしてくださいね♪
● 涼しいお時間に、どうぞ、「サマーセール」に、いらして下さいね!!
.02 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)
 HOME 

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード