西荻窪西洋骨董店「ラ・シェリーヌ」より「オニキスのビンテージの指輪!サマーセール半額のご案内です!」

◆◆ 再度の、ご連絡になります!! ◆◆

2009_0731_171602-CIMG0075.jpg


7月28日にご紹介しました、オニキスの指輪です♪
上代が、39000円です。
「サマー半額セール商品」で、  18000円  になります。

・サイズ 11,5号。
・14金
・オニキス
・サイズ直し可能(無料)
・送料無料
  
●年代的には、ビンテージで、30年くらい前のもとと、考えたらよろしいと思います。
 オニキスの脇のウエーブのかかったようなレ-スラインが、とても素敵です。
 ケースに置くより、お手にはめた方が、レトロ感と経年のゴールドの雰囲気のようなものが、
 とても、素敵です!オニキスも、大きく、経年の味があります。(ルーペで、よく見てみました)

2009_0731_171731-CIMG0076.jpg

●お問い合わせも、お気軽にどうぞ、なさってくださいね♪♪
    (03)5382-9206  ラ・シェリーヌ
   Eメールでも、どうぞ!!

◆◆◆◆・・・・・・
  今日も、ムシムシしていましたね?
日中は、とても、通りがsilent(いつも・・?)。咳、喉の痛みが消えないのです・・。
やることも、たくさん!!忙しいって、幸せなのでしょうか?
皆さまも、過労や、夏カゼ等、お気をつけてくださいね!!! 
.30 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)

西荻窪西洋骨董店「ラ・シェリーヌ」より「お客さまの思いやりのスィーツとミリアムハスケル」

2003_0114_011356-CIMG0024_20090728110107.jpg
   ビンテージのオニキスの指輪です。はめた方が、しっとりして、存在感があります♪
     確か、セール対象ケースの中だと思います。

毎日、だるい天候ですね?
皆さま、お元気ですか?

私は、とても嬉しいことがあったんです!
お客さまのTさんが、ご来店。
「これ、子供が小さいとき、風邪の度に食べさせていたの。すごく、元気になるの。召し上がってね」
私に、包みを渡して下さいました。

ブログでも「体調悪し」と綴り、Tさんから、お電話いただいたときも、
「いやあ、体調悪いけど、片付け、やっています」などと、言ってしまったので、心配なさったのでしょう。中を開けましたら、な、なんと!千疋屋の「大きな、丸ごとグレープフルーツゼリー」!!!
ここ、何年も、千疋屋など、行っていません。
その、Tさんのお心に、本当に感謝し、感動しました。

2003_0114_011514-CIMG0027.jpg
  オニキスの隣の、レース模様のような細工!ムードがあります・・・・。


今回は、以前購入してくださいましたハスケルのネックレスに、マッチングするイヤリングを
お求めにいらっしゃいました。
蝶のゴールドメタル、teardropシェイプのフェイクパールのイヤリングを、お決めに。
色白のTさんにぴったりで、耳元から「春の到来(幸せの象徴)」が、訪れるようです。
(イヤリングさん、よかったね!)


それにしましても、温かな思いやりが、大きな喜びにつながります♪
  Tさん、本当にありがとうございました!!

私も、幸せのおすそわけができたら、いいなっと、思います・・。
.28 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)

西荻窪西洋骨董店「ラ・シェリーヌ」より「暑い夏!!サマーセールのお知らせです!!」

2003_0114_010239-CIMG0012.jpg
パールが大好き!これは、後ろに刻印があり、シルバーです。花びらが折り合い、重なり合い、
とても精緻で、花のもつ重厚感があります!真珠は、とろり、としてまろやかです♪
    ●サマーセールです!! 3900円です!(ご検討くださいね!)


* * * * * * *
店は、西側です。
店内は、クーラーをつけても、お客さまが入られると、室温が上がります。
でも、お客さまは、入店なさった瞬間はすう~っと、なさるみたいです。
西側の店同士では、「暑いね」と、励まし合っています。

サマーセールです!!
「半額のコーナー」と、
「20%OFF」 の コーナーが、あります。
陶器、ガラス類も、すべてお安くするつもりです!
「20%OFF」も「半額のコーナー」も、よいものを、入れています♪
夕刻でも、いらしてくださいね!!

2003_0114_010251-CIMG0013.jpg
刻印も、しっかりと入っています!安かろう、悪かろうではないですよ♪8月31日まで♪♪です!

すだれをかけています。(一時、とったのですが)
とばりがおちると、ほっとします。
シーリングライトがブラウンカラーの大気に映えて、「あ!・・」という感じで、通行人の方も店を見てくださいます。
日中に、ライトは、誰でも「避けたい」ですよね?

 ●サマーセールに、どうぞ、いらしてくださいね!!
* * * * * * *
.26 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)

西荻窪の西洋骨董店「ラ・シェリーヌ」より「催事後の店の整理と、ありがたいお客さま」

20081223161042.jpg
    次回からは、商品UPの予定です! これは、私のリクエストした花のアレンジです!!

体調が悪くても、今日は店の整理を!と、出かけました。

店に着いてから、お客さまからの電話が2本。
その後も、せっせと(?)、店内を片付けておりました。
何人かが、店を覗いておりました。すぐに、通りすぎて・・。
一人の方が、腰をまげたり、体を左右移動したり、店内をじぃーと見つめておられます。
すごく長い時間なのです。
私は、ドアをあけ、(ガラス窓に、「店は片付けのため、お休みいたします」と、何枚も紙を貼ってあります)その女性に、用件を、お聞きしました。

遠くからいらしたとのこと。
世田谷と、おっしゃいました。
以前も入店したことがあり、先日も行ったら、店が閉まっており、「骨董ジャンボリー」のポスターが貼ってあったので、会場に出向かれた(!)とのこと。(私がお客さまと、長く話していたみたいです)
びっくりしました!
感謝もしました!


昨日も、携帯が。またしても、先日とは、別の業者の方でした。
「今日お店、開いていますか?」
体調が悪いことを、告げて。すると、その方(業者さま)は、「フランスの家具、楽しみだ」と、おっしゃるのです。焦りました!


その方は、どうも私が、何百万もする、高価な家具を入れたと思っておられるみたい、なんです。
「とんでもない!ヌーボー調でも、ビンテージなんですよ!そんなに高価なもでのは、ないんですよ」
と、正確な事実を、伝えました。

●体調が悪くても、「ラ・シェリーヌのアンティークな日々」は続きます。
.24 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)

西荻窪の西洋骨董店「ラ・シェリーヌ」より「過労のためダウン!ディスプレイを模索中・・」

◆◆◆◆・・・・・
皆さま、お元気ですか?
すっきりしない天候ですね?
今朝、頭が割れるように痛く、(いつものこと・・)と、我慢していましたが、熱を測りましたら、微熱が。
と言っても、私の平熱は、36度ないのですから・・(汗)。微熱でも、インパクトあります。

肩、首、額にまで、アンメルツをぬっても、効果なし、です。体調が悪いと、心もくったりと、しますよね?
と、その時、携帯が。「業者」の方でした。
「今日は、お店、開いている?」
かすれる声で、私は病状を伝えました。

早く、店を片付けして、通常のオープンにしたいです。
悩んでいるのは、ディスプレイ。陶器類を少なめにして、ジュエリーを、コーナー別にしようかしら?
などと迷っています。たとえば、アメジストと真珠、ルビー、と素材別(くっきり!と)に分けたり、と。

先日お伝えしましたが、新たに入れた什器を、見にいらしてくださいね!!
ヌーボー調のフランスのアンティーク家具です。年代は、もう少し経ていると思いますが。他の什器も、移動しましたし。店の雰囲気も、少し変わったと、思います。
皆さまも、過労には、くれぐれもお気をつけてくださいね!!

20090514144857.jpg
  スパイスセットです!とうもろこしで、可愛いですよ♪とうもろこしの粒々感も、でています。
      5800円です。プラスチック製。レトロなムードあり、です! 
                   (03)5382-9206まで♪
.22 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)

西荻窪骨董店「ラ・シェリーヌ」より「催事後の片づけです。指輪とミリアムハスケルのジュエリ-が、充実です!」

今日は、催事後の店内の片づけでした。
配線(電源)、テーブル、クロス、ディスプレイ用品、商品、すべて店から調達なので、
一日では、もちろん、おわりません。
体調は悪いですし、途中、挫折しそうになりました。

まだまだ、床も什器の中も、ごちゃごちゃです。
でも、新しい什器が入ったんですよ!フランスのものです。
是非、是非、見にいらしてくださいね!

20090427205907_20090712223029.jpg
   カーネーションではありませんが・・。「夏の花!」というかんじです! 

店に行く途中、お花やさんで、赤いカーネーションを買いました。
おまけしてくださり(すこし花を足してくださったのです)、嬉しかったです!!


店は、陶器、指輪、ミリアムハスケルのジュエリーが、充実しています!
お手頃のブローチも、たくさんあります♪
サマーセールで、お安いコーナーを作りたいとおもいます。
おたのしみに!!
    ● (03)5382-9206 * Eメールもお待ちしています!*
.21 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)

西荻窪西洋骨董店「ラ・シェリーヌ」より、「骨董ジャンボリーと、ブログとさあ!片付けです!(アンティークジュエリー)

◆◆◆・・・・ 
「骨董ジャンボリー」が、無事、終了しました。
不況と言われて久しいご時世ですが、それでも、おなじみの方や、お電話でアクセサリーの注文をしてくださったお客さまや・・。ありがとうございました!!

催事中、体調を崩し、ノドが痛く、今でも唾液を飲み込めない私です。
Oさん、ノド飴を、たくさんありがとうございました!!

20090705102944.jpg
     友人から、差し入れのチョコレート。とても、かわいい・・・・♪


3日間、ブログについて、考えました。
考えるほどのものでもない、ですか?ある考えるテーマを、いただいたもので。
しかし、しかし、ブログって、人それぞれ、違った意味をもっていいんだな、と。
それが、結論でしょうか?
ところで、店はまったくの無法地帯と化しています。什器、ディスプレイ用品、商品、電源、すべて
re displayです。週末には、店として、展開できます!
ムードも、変わっていますよ!いらしてくださいね!!

■ ■ ■ ■
ところで、知人(友人はあつかましいので)が、先日、下北沢で「ラベンダーのお店」を開店しました。
ブログを読みましたら、まあ、先日も感じたのですが、とにかくお写真が綺麗で、
おしゃれなホームページ、そして、ブログになっているのです!!
そうしましたら、「リンク」のところに「ラ・シェリーヌのアンティークな日々」がのっているではありませんか!!!
私は、大感激しました。そして、クリックしましたら、「な、なんとキタナイ写真のブログ・・・!」と
声をあげそうになったピンクカラーのページ。
それが「ラ・シェリーヌ」のブログだったわけです(汗)。
でも、本当に感激しました!Mさん、本当にありがとうございます!!

◆「Lavender Days」  03-6805-3851  木曜定休

  ラベンダーを中心のお店です。すてきなものを、さまざま扱っていますよ!
.20 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)

西荻窪西洋骨董店「ラ・シェリーヌ」より「ジェット(アンティークジュエリー)について」

◆◆◆・・・・・・
暑いですね?
そんな中に、「骨董ジャンボリー」にお越しくださいまして、ありがとうございます!
「ジャンボリー(通称)」は、出店数日本一の骨董フェアーなんです。TOY,和骨董、西洋骨董と、3部門。
「ラ・シェリーヌ」は、西洋骨董エリアの一番前の角です。分かりやすいので、お声かけが嬉しいです。
7月8日に、ご紹介しました、kさん購入の「ジェット」を、ご紹介しますね!

20090707174332.jpg
    ボケていて、いつものことながら・・(涙)・・。素敵さは、伝わるのでは?。

本日、骨董ジャンボリー2日目。
帰り、またPさんたちと、ご一緒に。
電車の中で、ブログの話をしました。
そう!「ラ・シェリーヌのブログ」は、アンティークが大道というか(?)、基本中の基なのです!
初心に帰って、また綴りますね?


Pさんのブログを見て、驚きました!やはり、写真がキレイです。
ご本人たちと同じで、センスもよくて・・。
アメリカナイズされた、雰囲気です!! 

まったく、ボケた写真なのですが、先日お嫁入りしました「ジェット」です。
よく見えないかもしれませんが、かなり精緻な彫りです。
今、手元にはありませんが、大きさも程よく、経年の魅力にあふれたお品でした。
とくに、花々の彫りは、繊細でムードがありました。
「ジェット」は、ご存じの方も多いと思いますが、「喪」のジュエリーです。
古い流木(化石)を使って、ブローチ、ネックレスなど、さまざまなタイプのジュエリーが作られました。

今、店にあるのは、「フレンチジェット」だけです。
これは、元来の「ジェット」とは、材質が異なります。
素材がガラス質なので、軽いタッチで、お洋服につけられます。
それと、洗練されたムードがあります。そこが魅力でしょう。

●フレンチジェットの商品が、「ホームページのアンティーク商品欄」に載っていますので、よかったら、ご覧くださいね!  素敵ですよ!!   商品「 B-9」です。


帰宅後、疲れのため、ソファから立ち上がれなかった私でした。
.18 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)

西荻窪の西洋骨董店「ラ・シェリーヌ」より「ブログについて、考えました!(アンティークジュエリー)」

20090630143331.jpg
30143331.jpg" border="0" width="240" height="320" />
   庭のお花です。うんと、大きくなる品種ですよね?窓をあけると、庭の色が、乏しい季節です。

本日、骨董ジャンボリー第1日目。
睡眠時間、4時間。
到着。搬入。疲れました。


久しぶりに仲良しの業者のWさんに会い、
「ブログ、読んでいますよ!」
と、言っていただきました。
感想を聞きますと、「シエリーヌさんのことだから、もっとキャピキャピしているブログかと思ったら、
意外と、しっとりしていて、驚いた」
との返答が。

えっ?  しっとり?
しっとりですか?
私の辞書には、ない言葉でした。
「私のブログって、しっとりしているかなあ?」
と、考えました。

いや、もっと、「飛んだ」ブログを書きたい気もあるのですが、
家人から、「恥を知れ」と、諭されています。
アンティークを心から愛する私ですが、
個人的嗜好をすべて入れたら、思い切り「支離滅裂」、あるいは「奔放」
よく言えば、「マルチ(?)」または、「豊富なカテゴリ」のブログということでしょうか?
それに加え、文体でいえば、「中村うさぎ」の影響を、思いきり受けている私です
(注・文体のみです!!)・・。

やはり、「アンティーク」があっての「ラ・シェリーヌ」であり、そのブログなのだと、
改めて、というか、新たに「気づき」ました!!
Wさん、ありがとうございます!!
でも、さまざまなお出会いや、商品、旅、自然、とさまざまな出来事も
織り込んで、層の厚い、素敵な楽しい「ブログ」にしたいです!
Wさん、これからも、読んでくださいね!!


ところで、今日は、「目玉のティーカップ」が2客共、売れてしまいました。
自慢しているのでは、ないのです。
開催時刻5分過ぎ・・。値つけを間違えて、直そうとした、そのときに、お客さまが目の前に・・・。
岐阜からいらした男性が、一目惚れ。「これとこれ、ください!」
安~いまま、販売してしまったのです。
ひとつは、大ぶりの縞模様。イギリス製。ラスターのかかったような、黒、ピンク、青、の3色。こんなめずらしいカップに、お目にかかることは、今後ないでしょう・・。

20090626172559.jpg
  パリで買ったデコのグラス。底部がブラウンで、それは、素敵でした。10客ほど、あるだけ買ってき    たのですが、最後の2客。お嫁入りしました。幸せにね♪


帰りは、代官山のショップのPさんご夫婦に、ご一緒させていただきました。
ポートランドから、買付けて帰国したばかり、とのこと。
私も、数年前、ポートランドに買付けに行きました。
なつかしいです!川、山が至近で、きれいな街です。
20090624183518.jpg
   ポートランドでは、ありません。少しだけ、似ていますが・・。

カップにめげずに、ジャンボリーに頑張ります!!
.17 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)

西荻窪西洋骨董店「ラ・シェリーヌ」より「半期がすぎて!ミリアムハスケルのご紹介です」

◆◆◆・・・
7月はじめ・・。
この半年を振り返って、半期総括のブログを書きたいと思っていました。
しかし、pickupしたいものが多すぎて、とてもダメでした。
「充実」というより、ちいさなことに喜んで、はしゃいで、(落ち込んで)と、忙しい日々です。


先日、おなじみのお客さまKさんがご来店くださって、嬉しかったです。
おなじみの方(お仕事上の関係でも)のお顔をしばらく見ないと、(病気かしら?)とか、心配になりますよね?
Kさんとは、さりげないことでもドンドン話しが弾んでしまい(私ひとりが話している?)、
楽しいひとときになりました。
たまたま、「ジェットのブローチ」を気に入ってくださり、ご購入くださいました。
「ジェット」も色々なタイプがありますが、Kさんが求められたのは、彫りの美しい、少しエキゾチックな雰囲気を醸すもの。イギリスで買ったのですが、私もとても気に入っていました。


20090618164647.jpg
  これは、ミリアムハスケルの3連パールネックレスです。留め金が、大きなバロックパールと周りがヌーボースタイルのようなゴールドメタルになっています。この止め金を左右対称、どこにポイントをおいても、素敵です!三鷹在住のご婦人が、購入されました・・。実物は、エレガント・・!



先日。私のブログの写真が「本当にきたない」と、再確認し、少し、「反省→落ち込み」の心境です。
ご指摘も受けましたし。やはり、しっかりアンティークの細工を見たいですよね?

「作家の卵(?)→受賞歴あり」のKさんから、ブログを褒められたもので、恥ずかしながら、喜んでいた私です。しかし、アンティーク屋は、やはり、「写真」が命なのです!!
さまざまの業者さまのブログを見て、その写真UPの美しさに、圧倒されました。まあ、ひとことで表現すると、「みじめ(?)」ということですね(??・・・)。

これから、写真技術に努力していくつもりです。(ゆっくりと、お楽しみに)

20090527010106.jpg
  恋人です。睡眠時間以外、彼は私をハート印の瞳で、見つめます。本は、渡辺えりこのエッセイ集です。

◆◆◆・・・
さて、半期に戻りますが、皆さま、1月から6月までに、よいことって、ありましたか?
私は、多々ありましたよ!先日も近くの魚屋さんが「うーん!と」お刺身を奮発してくださったこと。
魚屋のおやじさんと、「ありがとう」「こちらこそ、ありがとう」と20分近くも頭を下げあった、美しい近所愛でした。
反省は、この数年、映画とかリフレとか、私は自分に栄養を与えていないことです!

店の商品は、お客さまのお好みがさまざまなので、悩み、模索しながら、魅力的なものを増やしていきたいです!
●店内に「デットストックの、型ガラス」、入っています!70年代くらいの、ビンテージです!!
.08 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)
 HOME 

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード