西荻窪西洋骨董店「ラ・シェリーヌ」より・・「お客さまとのすてきな出会い」

美味しいコーヒー

「新年のごあいさつをと思って…」
お電話を下さったのはKさん。

Kさんは、店のお客さまでもあり、知己のような存在でも・・・・。
笑顔が素敵で、ほのかに漂よう品性。なのに、とっても気さくなお人柄。
また、Kさんはガーデニングの仕事を手がけておられる起業家でもあります。
ですから、互いに、仕事をもつ喜びと痛みを分かち合える間柄。
(同質の悩み等をシェアできる人って、なかなか見つからないものかもしれません。感謝です!!)

とくにKさんの場合、ガーデニング、施工、リフォームと職人さんを使っての仕事なので、
私とはスケールも違い、ご苦労も多々、と思います。


昨年末。Kさんは、息子さんの住んでおられるパリで、
年越しのカウントダウンをなさったとのこと。
エッフェル塔を間近に!!
う~ん・・・!!うらやましい!!


店を営んでいると、さまざまな出会いをいただく幸せがあります。
.22 2009 お出会い・人(感謝) comment(-) trackback(-)

西荻窪西洋骨董店「ラ・シェリーヌ」より・・・「陶磁器も沢山!!です」

骨董ジャンボリーでは、寒空の下、
沢山のお客さまに来ていただき、ありがとうございました。

なつかしいお客さまのお顔…。
半年ぶりに会う、親しい業者の方々との新年の挨拶、そしておしゃべり…。
「一年の計は骨董ジャンボリーにあり!」といったかんじです。


フォーリィのカップ&ソーサー


昨春「東京アンティークマップ(里文出版)」に、「ラ・シェリーヌ」を紹介して頂きました。
内容は、ジュエリーショップとしての印象が大きく残るもの・・。

骨董ジャンボリーで、ウィーンのヴェエナスタクルのカップ(トリオ)を見てくださった
男の方がおられました。
「いいですねぇ」とカップをほめて下さりながら、
こわきに置いていた{東京アンティークマップ}の本を見て、「俺これ持ってるよ」と。
「ラ・シェリーヌ」の店のページも以前読んでおられて、
「ジュエリーの店かと思ったけど、陶器とか沢山あるんだね」と
私のブースの商品をご覧になりながら、妙に納得。

そう!!「ラ・シェリーヌ」では、陶磁器もグラスも多数取り扱っています。
ノリタケのような土くさいものから、セーブル等の高貴なものまで。

今回はフォーリィのカップ&ソーサーをご紹介します。
(写真映りがあまり良くなくてごめんなさい…)

ご存知のとおり、フォーリィはシェリーの前身です。
この文様はジャポニズムの影響を受けていますが、
波型の縁取りそしてフォルム。白地に冴える藍色とエンジの絵柄模様。
すてきな一品です。
カップの内側も、同様、藍色にエンジのすばらしいペイント!


陶磁器ファンの方、グラス好きの方!!
『ラ・シェリーヌ』ではグラス、カップ&ソーサーも多数取り扱っていますので、
どうぞ一度いらして下さいね。


.13 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)

西荻窪「ラ・シェリーヌ」から「骨董ジャンボリー」のご案内(ミリアムハスケル)

店の商品 0112

こんにちわ・・!


皆さまのスケジュール帳に、メモって下さると、幸いです!!
今週の金、土、日曜は、ビックサイトで、「骨董ジャンボリー」が開催されます。
日本で最大級のアンティークフェアーです。
ご存知かもしれませんが、和骨董、西洋アンティーク、TOYと三部門に店が分かれています。


「ラ・シェリーヌ」は西洋アンティークエリアの一番前で、「I16b]になります。
     
    [ I16b] です。    (よろしくお願いします・・)

私は、初回から出展していますので、ずいぶん沢山のお出会いをいただきました。
顔なじみのお客さまが、「こんにちわ!」って、お声をかけてくださるだけでも、嬉しいですよね!


今回は、初の試みで、ハイケースを借りているので、どんなディスプレイにしようかと、迷っています。
ジュエリーを軸に、陶磁器、グラス、お手頃な価格から・・・さまざまなクラスのものを
展示販売する予定です。
カップなど、リモージュ、ウイーン、さまざま持っていく予定ですので、お気軽にお手にとってくださいね!


今日は、とても可愛い女子大生が店に来てくださいました。
何度か、店に足を運んでくださったとのこと。(ありがとうございます)
骨董ジャンボリーのことも、検索するとのこと。
また、お会いできたら、嬉しいです。


.06 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)

西荻窪西洋骨董店「ラ・シェリーヌ」より「新年のご挨拶を・・・!(ミリアムハスケル)」

水仙


明けましておめでとうございます!
皆さまは、どんな元旦を迎えましたか?

私は、昨年末から体調を崩し、ずっと寝込んでいました。
心や体が自由にならないって、つらいですよね(涙)?
友人や親しいお客さまからのメールが、励ましになりました。
床に伏していても、遠方から「ラ・シェリーヌ」によることを、楽しみにしてくださっているお客さまの顔が浮かんだり・・。


昨年一年を振り返りますと、店で催事でも、たくさんの素敵なお出会いをたくさんいただきましたことを、、心から感謝しています。


そうそう、12月にお知らせした店の配置変え(模様変え)のことですが、「発展途上中・・・!」と、お考えください。
グラスひとつでも、
ジュエリーでも、
本来の美しさがすこしでも生きるよう
キラキラと輝けるディスプレイをしたい・・・・!!
「より素敵な店にしたい!」
これは、店をもつ者の永遠のテーマですね!



コスチュームジュエリーの好きな人も、
ガラスの好きな人も、
石ものの好きな人も、
陶器の好きな人も、
レアなこものの好きな人も、
「ラ・シェリーヌ」から、貴女の一品が見つかったら、幸せです!



今年も、よりいつそう、さらに素敵な商品をご紹介していきたいと思っております
改めまして、今年も、「ラ・シェリーヌ」を、どうぞよろしくお願いいたします!




.01 2009 アンティーク comment(-) trackback(-)
 HOME 

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード