★◆◆  「シンプルな素敵なブログって????」。。。。★


moblog_6cfe94d2.jpg

↑我が家の猫(・・・家族の中で、一番人気であります)


失礼します。


すみません。


お見苦しい点もありまして。




さきほど、知人の 業者様のブログを見たのです。


 本日、業者Aさんの店に寄ったとき、ブログを見るように勧められました。


◆「ラ・シェリーヌさん、ブログ、見てよ!」と何度も。


すると、

あら~~~~写真だけのブログ(・・・・・・)。


◆文字がなし。FBではないのですが・・。





人のことは言えませんが、なんとも、労力がかかっていないのです





フランス買い付けだったけれど、現在は、お客様から素敵なものを仕入れているお写真も。




おおおお~~~~~~!!



センスがいいというか、感心しました。



文章がないのも、ほとんど説明がないのも、なんとも印象的でした。




「ラ・シェリーヌさん、僕のブログ、見てよ!!」とおっしゃるのが、分かりました。



とても素敵なブログでした。

シンプルのみの魅力といいましょうか?・・・・。



◆合理性の美、楽しさとも言えます!!



◆目から鱗(うろこ)の、感心、感動の、ブログでした。





108

HPより・・・・・。NEWのご紹介です。
AJ-108に、ご紹介しております





12月!

皆さまも忙しい12月に、お風邪などひかないで下さいね!!


家事も、シンプルに、お身体を大切に!!!





2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです
たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ





★ポチ!を、ありがとうございます!!!★ 
.06 2015 本&本&言葉・・・・・and comment0 trackback(-)

★◆◆ 「華やかな朗読会」。。。。★

 
お元気ですか?

今日は温かな一日だったような気がします。


貴方のお住まいはいかがですか?


11月なんて・・本当に月日のたつのは、早いです。


今日は、この朗読会のことを、ご紹介しますね!!


この花束を見てください!!


あらゆる大手の出 版社から、おお~~~~きな花束と花輪(と言うのかしら?)が贈られています。


本当に素晴らしいです!!



moblog_4c780542.jpg




これは出版社名の一部です。


朗読会は、アカデミックな雰囲気にあふれ、そう、あの藤沢周平作品を、朗読してくださいました。


お客様の背中が、「知的~~」と、物語っています。




今日は、打ち上げのパーティは、 都合でありませんでした。

「店は続けているの?」



作家の方に、そう聞かれました。



「はい!続けています」



知性にあふれ、文学の世界でも、遺憾なくその能力と教養を、発揮しておられます。


こんな華やかな人生もあるのですね!!



キラキラ、まぶしい夜でした。



●詳しい情報はこちらから↓↓(ホームページにつながります!!)
http://www.la-shellynu.com/index.htm

●お問い合わせ、ご注文はこちらから↓ ↓(ここから、ご質問、御注文できます)

(Eメール    sh@la-shellynu.com)






●多数のジュエリー、ミリアムハスケル、アンティークリング、陶磁器、バカラ、サンルイ、フランスの祈祷書、銀の小物等々のアンティークが、多数です。お問い合わせのメールも、お気軽にどうぞ!!



*******************************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ





★ポチ!を、ありがとうございます!!!★



.07 2014 本&本&言葉・・・・・and comment0 trackback(-)

★◆◆「1歩ずつあるけば、必ず前に進める・・!!」。。。★


明日は、都合によりまして、店舗を休業させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

*******************


先ほど、テレビを見ていたら、登山家の田部井さんがでておられました。


癌になられて・・・


おつらい治療


そして、


現在も、体調不良に苦しんでおられる。



その田部井さんが、高校生たちを連れて、富士山を登るという、大きな試みをなさったのです。




震災で辛い思いをしておられる高校生も、多数参加しました。





moblog_931d3b92.jpg





登山の厳しさに耐えられず、泣きだす高校生たち。


はげます田部井さん。


肩を撫で、


抱きしめて


苦しみながら、上へと上へと昇る。



本当は、田部井さんだって、お体が辛いはず。



頂上に着いたとき、多くの 高校生が、感激で泣いていた。




「1歩ずつあるけば、必ず前に進める」


田部井さんの、このお言葉。









私の親友も、癌の再さい発です。


いつも心は平安ですが、体調不良の苦しさは、大変なものです。


私も、不安です。大切な人だから。



私にできることを、少しでも、したいです。


心に添うことですね?






皆さまも、ご自分らしく・・・歩かれて・・。

楽しい日々でありますように!!




●詳しい情報はこちらから↓↓(HPにつながります。詳細画像と解説をご覧くださいませ)


http://www.la-shellynu.com/index.htm


●お問い合わせ、(ご注文)はこちらから↓ ↓

(Eメール    sh@la-shellynu.com)



どうぞ、よろしくお願いいたします。




3つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村






.05 2014 本&本&言葉・・・・・and comment2 trackback(-)

★◆◆ 速報!!三島賞受賞「作家の村田沙耶香さんの記念対談」です!!★



皆さま、お元気ですか?


速報です!!


本好きの方は、よりどうぞ!!!


「作家の村田沙耶香」さんが、三島賞を受賞なさいました。


その記念対談とお話を、明日、横浜で、聞けますので、どうぞ、ご興味ある方は、ご参加ください!!






moblog_2a615c79.jpg




★13:30~

★横浜開港記念会館 1号室

★500円



★「横浜文学学校」で、検索なさってください!!






私の親友が、作家の村田さんとお友達なのです。

素晴らしいお話を、是非、4月のスタート前に、お聞きになってはいかがですか?


つぶやいて下さっても、大歓迎です!!






なかなかない機会ですので、ご参加お待ちしておりますね~~!!



2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ





★ポチ!を、ありがとうございます!!!★

.20 2014 本&本&言葉・・・・・and comment0 trackback(-)

 ★◆◆ 震災の日を書いた、私の絆の本・・・。。★




今日は、震災の日。


3年前の今日、東北、北陸、関東と、大きく揺れた。



震災にまつわる、「あるアンティークとの不思議な出会い」のエッセイを、吉武輝子さんに、読んでいただき、


1冊の本になりました。



吉武さんは私の文章を、「温かさ」と「社会性」がある、と評価してくださいました。





moblog_5e4ca435.jpg









moblog_5d6184f1.jpg




たった3年だけれど、さまざまなことがあリました。



今日は、どこのTVの局も、「震災」の特集をしていて、何度か涙する場面があったですね・・。


私は今後、援助したいと思っている団体があるので、又、お知らせをしたいです。






moblog_a9293a25.jpg




春の花咲く日々に、



被災地にも、心、寄り添おう。



ご自分を大切にしながらも・・・。



ささやかな、自分らしい「支援や共有」ができたら、・・・と思っています・・・。、






moblog_00eff5cd.jpg







2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ


.11 2014 本&本&言葉・・・・・and comment0 trackback(-)
 HOME 

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード