★◆◆  「作家の田辺聖子さんがご紹介!アンティークコラージュの世界・・・」。。。。★


お元気ですか?


全国的に、うっとおしい天候が続きますね?



貴方のお住まいのところは、いかがですか?



私は、田辺聖子さんの小説が大好きなのですが、



田辺さんは、アンティークのファンでもいらっしゃいます。







写真1









さまざまなカードや、羽やお人形、花などのコラージュを愛していらっしゃいます。






011.jpg





これは、イギリスで買い付けました、「ガラスケース」の中に、お人形など、コラージュされています。



赤ちゃんも眠っていて、カードも図柄も、古さも、素敵です。


小さなレースも、貼られていますね?






昔の人も、こうしたコラージュを楽しみ、大切にしていたと思うと、感無量です。


ガラスに収まっていますので、安心して飾れます。



こんな世界は、本当に魅力的です・・・・。



お顔なども、一つ一つが可愛いので、ごゆっくりとご覧くださいね!!





希少なアンティークです。




●詳しい情報はこちらから↓↓(ホームページにつながります)
http://www.la-shellynu.com/index.htm


●お問い合わせ、ご注文はこちらから↓ ↓

(Eメール    sh@la-shellynu.com)




pan>2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです
たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓


にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ





★ポチ!を、ありがとうございます!!!★ 


.17 2016 ●人形・フィギア・ピンクッション人形 comment0 trackback(-)

★◆◆「新年に向けて~~夢いっぱい!!(アンティークベアーのご紹介)。。★」


お元気ですか?


12月29日。


いよいよ、今年も幕を閉じようとしています。


皆さま、御苦労さまでした!!


そして私も~~~~!!


いろ~~~んなことがありました。



善きこと、悪いこと、ひとつひとつ大切にしたためながら、新年を迎えたいと思います。



年末と言っても、家人(中高年A) は、家で仕事三昧(ばかり・・・)。


まあ、尊敬しますね。



★さて、今日は、このアンティークベアーを、ご紹介しますね!!


★イギリスで、昔は、お見かけ出来たものではないかと思いますが、現在は希少ものです。






moblog_271e8f90.jpg

可愛いですよね?古さがよく伝わってくると思います。
足元が、ポイントでもありますよ!!








moblog_da1c9beb.jpg

足元がメジャーメントのようにな っています。




もしご必要ならば、他の画像も、UPしますね!!



皆さんには、どんな年だったのでしょうか?


私には印象深い年。


★ 事故にあったりと、その後遺症がでたり・・とかね(・・・)。


その傷口が少しでも癒されるよう、親鳥のそれのように温めて孵して(かえして)いるところです。



心豊かな新年を迎えるためにも・・・・。




 ★皆さまもよき、年末年始をお迎え下さいね!





**************************★★

★新年は、骨董ジャンボリーがあります。


いつものように、「I16b」で、アンティーク部門(エリア)の一番前です。


何かご覧になりたいものがございましたら、メール等で、ご連絡くださいね!!
*******


********************★★★

三つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いです。たくさんのお出会いがありますように・・!ありがとうございました♪ 
(よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓

にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ





★ポチ!を、ありがとうございます!!!★
.29 2014 ●人形・フィギア・ピンクッション人形 comment0 trackback(-)

★◆◆ 「3つの表情」をお見せします!レアで、愛すべきお人形。。★





お元気ですか?


連休というのに・・・。



今日は、私・・・・。


いよいよ、耐えきれなくて(激痛)「ホットストーン」のマッサージに行ってきました。


背骨が、痛くて、まあ、このところ、悩みました。


  ↑    ↑    ↑
私の母が、体が弱く、20代から、湯治に行っていたということでも、分かるでしょう?


(・・・・・汗・・・・)




今月、3月にちなみ、「お人形関連のセール」をしております。



これは、3面人形で、3つのお顔がくるくると、ヘッドの棒を回すと、あらわれます。





moblog_ea8f5cb8.jpg

もっと、キレイです・・!!!

CO-005「3つの表情のお人形」  

★価格 95000円→ 57000円 (40%OFF~)






どれも、とても味のあるいいお顔ですので、店主の私も、お気入りです。



古い!!


かわいい!!!



心憎い(心ににくい)細工!!




(やる~~~~わね!!???)と言う感じです。




かなりお安くなっておりますので、どうぞ、お傍(そば)で、可愛がって下さいね!!


そして、何か、良いことが起きそう・・・!!




moblog_b890fc27.jpg

店舗の近くのお家です。いつも、季節を取り入れて、目を楽しませてくれます・・!!






春は、そこまで来ています。


皆さまのお心も、「春らんまん」でありますように!!!



お人形も、ご覧下さいね~~~!!




2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ





★ポチ!を、ありがとうございます!!!★

.21 2014 ●人形・フィギア・ピンクッション人形 comment3 trackback(-)

 ★◆◆ 「お雛様をお祝いのセールフェア―」をプライスダウンしました♪♪★





お元気ですか?


私の方は、とても忙しい毎日。


こんな時、一人身の方や、ご夫婦二人で仲良く仕事をしている方・・・うらやましい!!・・ です。


御夫婦で、助け合い、仕事も分担できますし・・。


(フッ!!・・アツアツなご夫婦も・・←アンニュイな感じ・・・)




ついつい先日、「吉田選手のお父様」のお葬式(出棺ですか?)に、大声で泣いてしまった私・・。


こんなに泣くのは、愛犬が亡くなった時以来かしら?


目が腫れて痛い私でした。


こんな時、すごい試合で勝利できる吉田選手は、すごいですね!!




ところで、今回開催しております、「お雛様をお祝いのセールフェア―」ですが、



「プライスダウン」いたしました。


◆プラス、5%OFF~になっております。



◆先日のブログ(3月7日&8日)を、ご覧くださいませ。


又、お問い合わせもどうぞ!!



今日はお人形にまつわる「アンティークジュエリー」を、少しご紹介しようと思います。




moblog_c33b782c.jpg


天使で、それは、素晴らしいのです!!



裏も・・・!!





moblog_fc7a174f.jpg



このような、凝りようです!!!






moblog_bfb216a9.jpg



ああ、美しくない画像を、お許しくださいませ!!



白っぽく見えますのは、写した時の影です(ご安心を!!)。




当店のお客さまで、ご主人が、美術大学の教授をしておられる方がいます。


奥さま(つまり、お客さま←この方も、美術家です♪)が、この細密画を、大絶賛してくださいました。


時間ができましたら、沢山の商品の更新やご紹介をしたく思います。




2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ





★ポチ!を、ありがとうございます!!!★

.16 2014 ●人形・フィギア・ピンクッション人形 comment0 trackback(-)

★◆◆ 「お雛様を祝ってのSALEフェアー」です!!。。。★



夕刻は、寒い3月の日曜日。


春は、まだまだ遠いのかなあ~~思いますが、結果的に、様々な方がご入店くださいました。


その中でも、ある方から、当店への、おほめの言葉をいただきました。・・。



か、書きたい(伝えたい)のですが・・・。



日本全国のアンティーク店を回っておられるお客様、当店を褒めて下さり、ありがとうございます!!



・・と、ここまでが、精一杯。


具体的な褒め言葉は、心にとめて・・・。


やはり、自慢になってしまいます←日本人だから・・(赤面・・)。






さて、先回の続きのセールのご紹介です!!

※御指定 日のご希望はできませんので、どうぞ、どうぞ、ご了承くださいませ。



009.jpg

★ CO-009 昭和10年絹地 御注文の和人形

価格19800円  →16800円 (15%OFF) +(~5%)







011.jpg

★CO-011 フィギュアメモリー―ボックス

価格 38000円→ 26600円(30%OFF)+5%OFF







029.jpg

★CO-010 ベルベットピンクッションドール  

価格22500円 → 19100円(15% 強OFF)+5%OFF








どれも、味わいのある、素敵なお品だと思います。


ひとつ、ひとつに、ストーリィがあります。




買い付けも、その後のことも・・。


世界にふたつとあるものではないので、それぞれに、思い入れも、思い出もあります。



★お安くなっております、この機会に、前から、お心に留まっていたものがありましたら、どうぞ、お買い求めくださいませ。



外は、春の花が咲き始めていますね?


アンティークと共に、どうぞ、春の花を愛で、幸せを、招きましょうね!!!



P.S さらに、+(プラス)15%OFF~にプライスダウンいたしました。

どうぞ、素敵な女の子の楽しみや、エレガントを、ご自分の空間にプラスしてくださいませ。。。。!!
 





★美しいおまけ



↓ 実物の方がいいのに・・・(事実・・汗・・・)

moblog5ce2f1c9.jpg



1日、10回以上は、「かわいい!」「かわいい!」「美しすぎる!!」「品がある!!」「奇跡だ~~~~!!」


と、王女さま(愛猫)に、語りかけている家人たちって・・・(汗・・)。


でも、本当のことです。


美しすぎるわあ~~~~(BY 家人)



2つ のバナーを、クリックしてくださいましたら、幸いですランキング参加中です♪♪ (よろしかったら・・・)ぽち!がクリックとなります。↓
にほんブログ村 コレクションブログ アート・ンティークへ





★ポチ!を、ありがとうございます!!!★

.08 2014 ●人形・フィギア・ピンクッション人形 comment0 trackback(-)
 HOME 

informtion

ラ・シェリーヌ

Author:ラ・シェリーヌ
吉祥寺にあります、西洋骨董店です。フランス、イギリス買い付けのた多彩なジュエリー、西洋骨董、レアな小物等、充実のアイテムです。なお、オープンは、事情(母の介護)により、少々おまちくださいませね。
HP,ブログからのお問い合わせ・ご注文はお気軽にどうぞ!



ホームページへリンク
「ラ・シェリーヌ」
ラ・シェリーヌ
バナーをクリックするとホームページへ飛べます

・定休日 
月曜・水曜・第2火曜
(買い付け・催事等で不定休有り)
(第1土曜は15時~のOPENになります)

・営業時間 
平日13:00~18:00 
土日祝13:00~19:00

TEL: 03-5382-9206
FAX: 03-5382-9206
(同上)

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

お好きなメッセージを3Dで表示するブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QRコード